周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 09号

FC2よ・・・ログイン画面に行く前に広告画面が出てびっくりしたよ。
そこまでやるか・・・。

そんな感じですが折角忙しい期間終わったにも関わらずだるいので軽めにサンデー感想です。
 

○マギ
「第126夜 氷の槍(サルグ・アルサーロス)」

巻頭カラー!

劣勢劣勢でどうなるかと思ったら全部モルさんに持ってかれた。(笑)


○銀の匙
「第28話 夏の巻(18)」

相変わらず美味そうな漫画だな!(笑)
吉野と中島先生の感じも良し!
っていうか吉野いいよね。

というか数学美しいに笑った。
まぁ、数学の授業で答えの出ない問題はまず出ないからなぁ。

んで初出の八軒母。
父は後姿だけ。
以後絡んだりするのかな?


○BUYUDEN
「第42話 ラストチャンス」

勇は負けちゃったか。
でもまぁ、今回の試合で今後ボクシングを続けるだけの理由も出来たしね。

さて、豹真はいい所見せられるのかな?


○最後は?ストレート!!
「第59話 王子様」

ここで今まで謎だった火堂君の素性っていうかなんの白服なのか判明。
っていうかそんな気分屋キャラだったのか!

でもこういうキャラって嫌味な感じになりがちだけどいいね。
今後もっと掘り下げていって欲しい所。

そうそう、睦月自身になにかありそうな気配だね。
高津姉弟の両親の事って今まで何か出てきたっけ?


○境界のRINNE
「第131話 鬼と節分」

切ない話だったね・・・。
この一言しか浮かばない。(笑)

六文だけが得をした気がするけどな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG175 RIOT」

やった~!
ハクア帰還!!!

っていうか名にその服!エロイ!
そしてカッコイイじゃん!
てっきり着る服なくて・・・とか思ってたよ。(笑)

さて、他のヒロイン達も拘束され、ハクアは戻ったものの圧倒的に数に違いがあるわけで・・・。
ついでにヴィンテージの行動のおかげでヒロイン、女神にも事の次第がバレたと思うのだけど・・・。

桂馬君の活躍はあるのか?
というかもう二階堂先生と灯に頑張ってもらわないといけないレベルな気が。(ハクアは?)
そんな感じで来週に超期待!!!


○GAN☆KON
「第十五節 身の振り方」

キャラが多すぎて把握できーーーん!!!(笑)
とはいえ、イサナさんの姿が封印されている姿というのも分かり、積極的に領地戦に突入しそうですな。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE462 誇りと信念と」

いいね兼一君!
そしてココで師匠も参戦!
兼一君と美羽に関しては大丈夫だと思うが、ジュナザードがどうなるのか気になるところ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第48陣 黒揚羽と滅蟲邪刀」

ちょ・・・蟲奉行様強すぎ!(笑)
これは凄すぎる・・・。
しかも美しくカッコイイ!!!
本当にいい!素敵過ぎる!

が、しかし!
この能力を失い大ピンチ。

とは思うんだけど、蟲奉行様はこの能力の事あまり好んでなさそうだったからむしろ力を封じられて(消されて?)嬉しいんじゃ・・・?

で、気になるのはこの蟲狩がなぜ蟲奉行を恨んでいるのかって事だよね。
能力自体の謎もあるけど。

そして仁兵衛にはもう人活躍ほしいなぁ。


○BE BLUES!
「第48節 進路」

おおう・・・チームがいい感じにパワーアップしそうなのに今度は龍の家庭の問題か・・・。
以前からあまりサッカー自体に興味が無いみたいだったからなぁ。


○鋼鉄の華っ柱
「第62話 じゃ、明日は・・・」

外から鍵掛けるってどんな家庭だよ・・・。
家庭の事情が気になるところ。


○アナグルモール
「第14間 千羽@アナグランド」

きたー!
例のストーカー再登場!(そっちかよ)

いや、あれだけキャラ立ってこのままフェードアウトはもったいないと思ってたらこんな所で再登場。
んで相変わらずな事してんな。(笑)
もやは千羽のことよりもこのストーカーの活躍の方が気になるよ!
行っている事大的中だしな!


○はじめてのあく
「第145話 正義道」

生き生きしてんな~黒澤さん。
報われなさ込みで黒澤さんが可愛くて可愛くて仕方が無い。(笑)
結局自殺しようとした人を強制(誤変換・・・でも合っている気がする(笑))したのがジローだったりするし。


○絶対可憐チルドレン
「290th sense. 帰ってきた超能力少年(7)」

さぷりめんと
皆本いいな。(笑)
兵部だってそりゃ断るわな。

一回りして元々と使い方になっているし。(笑)


本編
こっちは燃える!
つか最初の”口撃”のノリなんだこれ。
こういうの大好きだけどね!(笑)

兵部カッコよすぎだろ・・・!
しかもかなり未来が変わりつつあるのが分かってこれからの展開も超期待!!!


○おすもじっ!
「第参拾七貫 新年会 後編」

これは・・・なんというか、寿の方の誤解が解けない事にはどうにもならんねぇ。


○アラタカンガタリ
「第151話 反する属性」

ああ・・・RPGでよくある属性間違い。(笑)
ゲームによって属性関係が違ったりするんだよねぇ。


○次号予告

次号、クリスタルな洋介先生が復活!
楽しみだ。
 
 
[ 2012/02/02 14:28 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに