周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 7号

ようやく咳も熱も収まりつつありますよ・・・。
なんというか本当にしつこい風邪だこと。

ってな感じでサンデー感想です。
 

○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE 460 心のかけら」

いい感じだねぇ。
負けそうになってからが兼一君の本領発揮というか。
打たれ強さの本領発揮というか。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG173 Punish Vanish」

うおお?!
ヴィンテージが大きく動きそうだよ?!

どーすんの!
ハクアもいないし・・・いや、ハクアは居てもあんまり役に立たないかもだけど。(羽衣ないし)
まぁ、灯と二階堂先生は居るにしても、どうにかなる・・・のか?
というかリューネのターゲットが果たして歩美なのかそれとも別の女神なのか・・・。

今までのフリからすると歩美だけど、メリクリウス消えた?みたいだし。
どうなるのか実に気になる!

そして何気に歩美の心理も面白いね。
面白いというと語弊があるかもしれないけど。
ちひろ自身はちゃんと自分で整理をつけつつあるんだけど、歩美自身が自分の心にちゃんと気づかずにいたという。

とにかくヴィンテージと女神と恋愛と色々と複雑に絡み合って目が離せませんな!


○おすもじっ!
「第参拾五貫 新年会 前編」

なぜ七美を連れて行った。(苦笑)
おかげでギスギスしっぱなしだ。

まぁ、それはさておき。
寿と彩香の対面ももうすぐ?

さて、どうなる事か・・・。


○GAN☆KON
「第十三願 夫婦の問題」

イサナさんの反応に変化が!
おおう、これは次のバトルあたりで糸が太くなるのか?
というか三峯さんちょっと怖いよ。(笑)

もとい。
高天原って何だろうね?
人名?組織?アイテム?
どういった関与があってそれがどうなるのか・・・その辺りも気になるところ。
”高天原”の元々の意味を考えると上級神なりそういった組織的な集団のことのように思うけど。


○BUYUDEN
「第40話 宣告」

勇の才能の発露と共に萌花のボクシングできないという宣言。
むぅぅ。
まぁ、萌花がどうしても主人公っぽかったからこの辺りの主役交代的なものは仕方が無いとはいえ・・・。


○境界のRINNE
「第129話 腰砕け坂の怪」

実にこの漫画らしい素晴らしい展開!(笑)

怠惰になるのはともかくですね、地デジとかあれ全部霊界のものだよね?
というか・・・そうか霊界も地デジ化したのか。
じゃなくて、十文字役立たず・・・。(いつもどおり)

どうでもいい事ですが。
桜の友人の女の子のふにゃふにゃになった姿かわいいな!


○アナグルモール
「第12間 雨上がり」

なんという急展開!
ここでひとまずインターバル的な話になるかと思ったら!
もうすでにどう展開していくのか分から無い。


○アラタカンガタリ
「第149話 笛の音」

ははあ、なるほど。
大音量でアラタの持っている音楽を流せば解決ですな!


○応魂

読み切り第1弾!
センターカラー!

っていうか面白いよこれ。
連載してほしいなぁ。
杉田A子先生ってクラサン杯出身って書いてあるからあとでクラブサンデーを見に行ってみよう。

んで内容だけど、二人の主人公(?)が面白いね。
なんだかんだで息ピッタリだし。(笑)

何気に長ラン着た白鳥も可愛い。
というかチアもぜひとも実現してくださいお願いします。

・・・ふと思ったんだけど七留先輩ってチアの踊りマスターしたって・・・自身が踊れるってことだよね?
それは見たくないなぁ。(笑)


○BE BLUES!
「第46節 どっちが・・・」

負けちゃったねぇ。
でもこれは仕方が無いかな。
結局”出来る”龍と諸星におんぶに抱っこだったからねぇ。
宮崎は頑張ってたけど、実力がちょっと足らなかったし。
実際チャンスに決められなかったしな・・・。

ただちょっと不満だったのは諸星に何らかの変化が見られないところかな。
少なくとも今の所、だけど。
諸星の心情に変化がくるといいな。


○マギ
「第124夜 ザガン発動」

白龍いつの間に・・・!
強くなってる!

っていうかそれよりも今回の引きですけど・・・子供たち食べられちゃうの・・・?


○最後は?ストレート!!
「第58話 唯1つ」

睦月が確りと強くなってる!
しかも自分と相手の実力差を確りと把握してその上で今出来る事をちゃんと実行してる!

正直その実力差がありすぎてこのまま終わってしまう可能性も高いけど、頑張って大河にももう少し見せ場をつくって欲しいね。


○絶対可憐チルドレン
「288th sense. 帰ってきた超能力少年(5)」

さぷりめんと
脅しだ・・・完全に脅しだ。(笑)
というか30巻以降もストラップが付くってことか。

売り上げが落ちても上がってもさぷりめんと的なネタになるという・・・なんという策士!(笑)


本編
この感じだと本当に殺されたかどうかまでは分からないかもね。
というか”殺してでも奪い取る”的な感じでああなったのはちょっと意外だった。


○常住戦陣ムシブギョー
「第46陣 巻き添え」

蟲奉行様つええぇぇーーーーー!!!!!
毒霧出せるけど身体能力は低いと勝手に思ってました!スミマセン!
むしろ強くてカッコよかったです。

つーか、仁兵衛の弱さと戦闘に関しての役立たずっぷりが・・・もっと強くなれよ仁兵衛。
というかそろそろ仁兵衛に自分が無視奉行だと教えてやってください。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第60話 昔の人!?」

流石に見た瞬間に同じ子供とは思うだろ・・・。
まぁその辺りのズレている感じがいいといえばいいけど。(笑)


○はじめてのあく
「第143話 忍者VS吸血鬼」

意外にいいコンビだと思うが。
つか土遁の術こえぇ・・・。
 
 
[ 2012/01/18 15:21 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに