周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2012年2月号

まだちょっと微熱が続く今日この頃。
つーか、今日から横山裕二先生のツール・ド・本屋さん第3回スタートです!
というか結局どっちになったのかな?やっぱり季節を考えると沖縄?

ツール・ド・本屋さん:

横山裕二先生のTwitterアカウント

とにかくまたツイッターの楽しみが増えました。(笑)

そんな感じでゲッサン感想です。

6のトリガー
第1弾込 氷のムーン

新連載!
巻頭カラー!

予想外に面白かった!
というか・・・カラー見開きにもう一人居ますよね?
あれの出番は・・・?

もとい。スズメがなんで怒ったのかがちょっと分からなかった。
女性に手を上げたから?
一応背中の傷にちょこっと触れられていたから今後語られるのかと思うけど。

つーか、殺し屋やっていたら女がターゲットの事だってあるだろうに。
女は殺さないってヤツなんかなぁ。

んで!
唯一の不満点。
体が変わる時にはほら、やっぱりもっとこう・・・特に女の子に変わるときとかさ!
・・・分かるよね?

スッ

って変わるんじゃほら、ねぇ?(笑)


QあんどA
第33話 機嫌悪いな

久ちゃんの消滅(成仏?)フラグがちゃくちゃくと・・・。
最近あんまり活躍無いけど。(笑)


鉄楽レトラ
第8話 ポケットの中には何がある?

靴を交換した相手の女の子の方も中々順調とはいえない様子だね。
っていうかリボンの女の子(?←ヒドイ)のインパクトが。(笑)

でもずーっと木の陰で様子をうかがっているのはちょっと可愛いというか、冷静になるとストーカーチックだと思ったりとか。(笑)


時坂さんは僕と地球に厳しすぎる
第5話 夢の三角(関係)

なんだろう、結果・・・というかオチとしては幼馴染ちゃん(月音ちゃんだよ!)が嬉しそうで何よりなんだけど、なんというか不憫な感じが・・・。(笑)
というかもっと月音ちゃんの出番をください。


タケヲちゃん物怪碌
第2夜 おいでませ百鬼荘

センターカラー!
というか2号連続カラーって凄いな!

タケヲちゃんの小さなリアクション可愛い。
今月の話で今後の方向性が定まった事もあって今後の展開が楽しみ。

で、今月で気づいたんだけどこの漫画の妖怪の定義がいいね。
妖怪は”悪い”人間に危害を加えるような存在というのではなくて人間の驚いた時に出る”陰の気”を食べる為モノ。
という感じかな。
物凄く幸せな世界ができていて楽しい。


よしとおさま!
第33難 戦士の休息

しれっと綿貫居るのが笑った。
つーかこれもう敵対できないじゃん絶対に。

というか、このまま善透tの”親友”ポジションにいられれば安泰なんじゃ?


ちろり
第8話 初景色

ちろりとマダムの二人が「女の子同士」といった雰囲気が強くて読んでいて楽しかった。
若水汲んで帰る途中に二人して笑い出す所なんて一緒に笑っちゃったよ!(笑)

いいなぁ、本当にこの漫画はいいなぁ。
大好きだ。


Waltz
tempo28

センターカラー!
首折と蝉の決着がついた!

だよなぁ、蝉が勝つよな。
まぁ、当然といえば当然なんだけど。
というか岩西が蝉を見捨てる気がちょっとでもあったのが少し意外だったけど。

・・・っていうか。
崖の上の岩西と蝉って完全に心中しようとしている”カップル”にしか見えないんですけど・・・。(笑)


ぼくらのカプトン SEASON2
Scene13~15

意外(?)に谷口が努力を重ねて確りと様になってきているのに驚く。
というか、こいつのモテ期はまだ続いているんじゃろか?


アサギロ
第34話 約束

土方が”っぽく”なってきたね。
とはいえ今回は全部桂小五郎に持ってかれたけどね。
・・・試合がアレだもんな。(笑)


リンドバーグ
第33話 おれの相棒

ニットの成長がいい感じだ。
というか船長がちょっと頼りないんだよなぁ。

このまま和解して・・・って展開は難しそうだなぁ。


まねこい
第65~66話

ホンチーとの決着。
まぁ、そうなるよな。

というかまだナナミちゃんとの話が残っているか。
そして、次号最終回!


第三世界の長井
第30話 もうひとつの第1話 その4

もうなにがなにやら。(笑)
つかこのねじの女なんなんだろう。
っていうかそもそもアンカーとか因果律とかそっちもやってください。(笑)


信長協奏曲
第33話 姉川の戦い(2)

何気に家康覚醒回!
今までなんとなくオロオロしていただけの感じだったけど狸っぽさが出てきたかな?

サブローはいつもどおり。
というか逃げるのに飽きてきてるし。(笑)


ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


今回は2本立て!
ツール・ド・本屋さん第2回の最終回と小学館恒例の謝恩会レポート。
じつは横山先生のこの謝恩会レポート好きなんだ。(笑)

ツール・ド・本屋さんの方はなんというか、横山先生のこの素晴らしいまでの”運の良さ”が光るよね!(笑)
というかこういう実録漫画的なのに物凄く向いている”運”をお持ちで。

ツール・ド・本屋さんの第3回も期待しないわけにはいかないっ!!!(超期待)

で、謝恩会レポートの方は・・・。
とよ田先生のテンションに萌えた。(笑)

そして横山先生の女関係に鋭く(?)切り込むながい先生に吹いた。
 
 
[ 2012/01/12 16:37 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



