周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 5、6合併号

まだなんとなーく正月疲れが残る今日この頃。
体が動かない事をいいことについうっかり化物語の一挙放送を見るという・・・。(笑)
いやー面白かったよ!

それはともかくサンデーの感想です。
 

○BE BLUES!
「第45節 流血」

巻頭カラー!

んで龍が流血。
諸星頑張るけど他がついてこられない。

でもなぁ、ぜんぶ龍におんぶに抱っこっていうのもなぁ。
諸星が相手に合わせて云々っていう諸星自身の成長を見たかった気もする。


○銀の匙
「第26話 夏の巻(16)」

おお!前回の感想から当らずも遠からずって感じかな。
八軒君男だな!

そして、先生方のうまみ成分からの流れいいね!
こういうの楽しいなぁ。
先生方も競い合うようにやってるし、クラスの他の生徒たちも質問してたりするし。
八軒君の行動が色々と刺激になってきているみたい。

んで!
と畜場の映像。
うーんやっぱりキツイ人にはキツイのだろうなぁ。
相川君の今後も気になるね。

そして次回!
豚丼の肉が来る!
・・・次号お休みって実質3週間後じゃないですか・・・。
(今週号が合併で来週はお休みなので)


○BUYUDEN
「第39話 どうだって」

萌花の病院行きで勇のやる気が下がったけど、一発くらって目が覚めたかな?


○マギ
「第123夜 海賊」

いきなりこんな展開かよ!
港にも着けないとか。

というか守備隊とかいないのかなぁ。



○アナグルモール
「第11間 光の差す方へ」

面白い面白い!
バトルの展開面白かった!

ルチルの”強さ”の感じ方も物凄く良かった!


○境界のRINNE
「第128話 白紙絵馬」

五万円相当の願いってリアルでなんかちょっと・・・それは商品券でいいのでは。(笑)
もとい基本的に予想を超えず予想通りの展開で予想通りのオチでなにより。
いや、悪い意味ではなく。

つか桜の来世の例えってどうなの?(笑)
何気に失礼なんじゃ・・・。

つーか、生まれ変わりの値段安いな。(笑)
いや、死人は金を通常は持っていないからこれはこれで高価なのかも?


○はじめてのあく
「第142話 宿敵宣言」

キョーコちゃんがあっさりしかもかなり使いこなせて笑った。
つか、なにあのムキムキフォーム。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第56話 遠霧の土地」

やっと出会った。(笑)
夏野はいつもこんな役回りだな。
今回は見事にシバキたおされると言う。(笑)

というか蘭子の表情怖い。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第45陣 お付の人」

圧倒される蟲奉行様かわいい!
何か言おうとして仁兵衛の早とちりそして思い返してからの肯定とかいい流れ。
そして蟲奉行様のポカンと開いた口とかもいいね!
というか無駄に強そうな蟲奉行様の想像図吹いた。(笑)

そして空のくだりに関してはもう最高!
やっぱり仁兵衛はこういう気持ちのいい所が何よりもいいよね。
蟲奉行様も楽しい時間が来るといいなぁ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG172 The Good,The Bad,and The Ugly」

一本岩の中の駆け魂を見た桂馬君の焦りと歩美再攻略の難易度の高さ。
この二つの要素からくる綱渡り感というかそういうのがハラハラする。

歩美とちひろこの両者の関係もあるからなぁ。
本当にどういった着地をするのか想像もつかん。

つーか、桂馬君コーヒーの淹れ方までマスターしてましたか。
モブ子さんたちの反応とかちょっと可愛かった。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第351話」

瀬川泉ちゃんのハヤテと二人で過ごしたいとアタフタ(?)するのかわいいなぁ。
つか、ハヤテの鈍感さにはちょっと殺意を覚えた。(笑)

というか・・・次回13号って・・・?
どんだけ休むんだ?
つーか、何があるんだ?


○GAN☆KON
「第十二願 モヤモヤする」

イサナさんも三峰さんもかわいいなぁ。
モヤモヤするって所とかいいねぇ。
まぁ、イサナさんはその気持ちはきっと赤い糸にダイレクトに現れてくるだろうからそっちが楽しみではある。(笑)

正月ボケかなぁ・・・イサナさんの巨神の姿ふつーに忘れてたわ。(笑)


そしてアライブ デッドって怖いんですけど、イサナさんかなえちゃうんですかね・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE459 非情の相手」

傭兵のおっさん生きてたーーー!!!
よかった・・・殺されてなかった。

生き残ってくれよ?



○最後は?ストレート!!

「第57話 6つのアウト」

おし!
睦月がどんどん成長してる!

そしてメンタルが強いというか、意識の次元が他の人と完全にズレているんだね。
・・・天才っぽい。

次回も楽しみだ。


○絶対可憐チルドレン
「287th sense. 帰ってきた超能力少年(4)」

兵部には何が起きたのかもっと引っ張るかと思った、というか最悪描写無しかと思ったけど描写はいったね。
さてその顛末がどうなるのか実に気になるところ。


○アラタカンガタリ
「第148話 不思議な音」

ギャグからの展開上手いなぁ。
というか携帯とかの反応面白い。


○おすもじっ!
「第三拾四貫 お正月」

柱の感じだと彩香と司の間に不和が生じそうなんだよなぁ。
この二人の関係好きなんだけど・・・。
 
 
[ 2012/01/04 15:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



