周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 1号

XBOX360のアップデートしたらネットに繋がりにくくなった・・・どうしてこうなった。

そんな感じですがサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第125話 スイーツ霊」

巻頭カラー!
なんというか最近思うんだけど、桜って”営業”としてかなり優秀なんじゃないかと思う。(笑)

十文字が出てきた時点でグダグダを覚悟したのだけどそうならなくて良かった・・・。
というかしっかりニキビできてて笑った。
一同の表情込みで。(笑)


○BUYUDEN
「第36話 そうやねん」

よかった・・・相手のコーチやっぱり確りと考えてた。
とはいえ、萌花が自分のことを確りと確認できた事の方が大きいかもね。



○電波教師

「6限目 メイドの中のメイド(カッター少女)」

なんだろう一話目は面白かったのにどんどんこう・・・単にひねくれた解釈をしてせせら笑う感じになるのは。


○絶対可憐チルドレン
「284th sense. 帰ってきた超能力少年(1)」

兵部が負けて、でも殺されなくて、若返って少年になって・・・って事かな?
なんというか割と暗くならない展開を予感するんだけどどうだろうか。

これは”さぷりめんと”に毒されているのだろうか。(苦笑)


○GAN☆KON
「第九願 神と人間」

新太本当にいいキャラだな。
「イサナさんの枕の匂いを嗅ぎつつ」
って・・・

変態よー!
変態がここにいるわっ!(笑)

でもちょっと気持ちは分かる(←ここにも居た)


○銀の匙
「第23話 夏の巻(13)」

常盤は本当に頭が悪いな。(笑)

というか八軒君の夏の思い出笑った。
確かにそんなんばっかりだったな。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第348話」

ガーデニングって言ったら食い物以外じゃないのか?(笑)
食い物メインだと家庭菜園とかだよね?

つかハヤテはあの規模をたったの2時間でどうにかしたのか・・・。
バケモノめ・・・。


○アナグルモール
「第8間 最後の日」

読んでいて大混乱。
アナグルモールっててっきりルチルのような地底の人たちのことかと思ってた!
あれ?あれ?って感じだった。(笑)

そうかーじゃぁこの言葉の意味する所も色々とあるのかな?


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE456 インダーブルー」

美羽は完全にあっち側になったのかな?
とはいえ兼一君に任せれば大丈夫かな。

というか逆鬼師匠の方も援軍(?)が来たし大丈夫そう(師匠本人の殺し的な意味で(苦笑))


○アラタカンガタリ
「第145話 3つの技」

本当にアラタはワザとじゃないのかなぁ?(笑)

ともかく結構ツクヨもお茶目だったり。
アラタのキモンをスルーとか。
もしかして天然だったりして。(笑)


○はじめてのあく
「第139話 スーパー鬼ごっこ(3)」

黒澤さんが光り輝いている!
黒くだけど・・・いいのか正義の人?(笑)
んでそろそろジローもキョーコちゃんの女心を汲めるようにならないとねー。

つか今週の一番の見所はユキちゃん!
トイレを我慢している女子はなんと魅力的なことか!(喜)
(↑ここに変で態な人が居ます)


○最後は?ストレート!!
「第54話 待っていたもの」

おお!
やっぱり睦月はちゃんと理解しているんだねぇ!

そして大河も一応バットにあたったのでとりあえずヨシ!


○常住戦陣ムシブギョー
「第42陣 「蟲狩」末那蚕(まなこ)」

白榊もはやく一皮むけるといいねぇ。
いつまでもそんな事をいっていても仕方ないぞ!
つか寺社組のほかの人ほとんど出てこない・・・。

んで、蟲奉行様ピンチだけど大丈夫なのか?


○CATCH&THROW

とよ田みのる先生の読みきり。
センターカラー!

転入から転校が早すぎる・・・。
そもそも子供たちは大人以上に簡単に友達になる気がするんだが・・・。

もとい。
マニアックなフリスビーネタでちょっと面白かった。
つか瞬着でつけるのはどうなんだ?
指サックとかじゃだめなのかなぁ。


○BE BLUES!
「第42節 龍の性能」

宮崎が実にいい!
何気に調整型のリーダー的な成長がみられるね!
今後が楽しみではある。

そしてリベンジに燃える桜木二中もちょっと楽しみ。
諸星関連も何か起こりそうな気もするしね。


○マギ
「第120夜 ゼパル」

おい、アリババ完全にシンドバッドにのまれてんぞ?!
でも紅玉の行動から何か感じ取りそうな気配。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG169 「淵」」

参った!
ココでこんな展開をしてくるとは思ってもみなかった!
というか舞島学園の校章の女神って単純にユピテルの姉妹の事だと思ってた。
つかこうした展開になってみれば設定魔の民喜先生がこの程度の浅い設定なわけないよなぁ。(笑)

そしてまさかの栞の大活躍!
まぁ、今まで桂馬君とは静的な関係しかなかったから救済というか・・・。
是非とも女神力(?)をアップさせて欲しいね。

んで、今週は久し振りのエルシィ!
エルシィが出ると本当に場が和んでいいなぁ。
影が薄いといわれ続けた漫画のエルシィだけどこうしてみるとやっぱり神のみの空気はエルシィが居た方が適度に軟らかくなっていいね。


○鋼鉄の華っ柱
「第56話 ピノキオサン」

これが真道が言っていた練習したってやつだね。
朝涼とはこれで関係が上手く構築されていきそうだけど、夏野との関係はどうなって行くんだろうねぇ。


○おすもじっ!
「第参拾壱貫 鯖 中編」

後編かと思ったら中編。
なるほど、単にシャーベットかけておしまいじゃなくて、そこから司が一工夫か。
何を使ったのか次回の種明かしが楽しみだ。
 
 
[ 2011/12/07 15:55 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに