周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 53号

ドリフターズが表紙のヤングキングアワーズでドリフターズが休載ってどうよ?(笑)
コミックス2巻以降最新話までの小冊子はついてるけど・・・。
まぁ、お詫び漫画のってたからいいか。

ってな感じでサンデー感想です。(前置きサンデー関係ない)
 

○BE BLUES!
「第41節 夏が来た!!」

宮崎・・・w
いいキャラしてるな。
というか宮崎がきっかけで龍の意識が変わったら面白いな。

もとい。
諸星に大きなフラグが立ちましたな!
これは楽しみ。


○銀の匙
「第22話 夏の巻(12)」

ネットやらあっちこっちで銀の匙、2巻累計100万部突破!とか書かれているんで2巻買い逃しているかと一瞬思っちゃったよ。
2巻は12月発売じゃんよ・・・。

それはともかく八軒君の給料問題。
まぁ、心配は誰にでもあるしね。
実際社会人になっても心配の一つくらいたいした事無いさね。
ということで確りと八軒君の人生諸々への大きな教訓になりそうないい話。

タマコの夏バテ吹いた。(笑)
そしてブタでも吹いた。(笑)

豚丼がブタになってる!!!
豚丼はブタだよ八軒君!

このやり取り面白かった。
んでブタの出荷が迫る・・・!
八軒君の反応はどうなるかな?

そうそう、今回の話。
アキのひいばあちゃんの
「馬鹿は碌でもないものに金を遣う」
なんですけど・・・。

・・・なんだろうココロに何か突き刺さる。(苦笑)


○マギ
「第119夜 別離」

なんかドゥニャあっさり死んでしまったね。
回復していくのかと思ったけど。

んで、色々とフラグを撒き散らしつつ、シンドバッドと紅玉の魔装対決。
アリババに何か影響しそうだね。


○アナグルモール
「第7間 同じになるということ」

おお?!
なんか凄い展開になったぞ?
他にもアナグルモールがいる?

というか屋上から見ている人誰?
色々と楽しみだ。
んでもって、早く地底世界に居るルチルの友達もレギュラー化しないかなぁ。


○最後は?ストレート!!
「第53話 御角登板!!」

ピッチャーは・・・わがまま・・・(どーん)
が可愛くてよい!
っていうかそういう捕らえ方でいいんだ?(笑)

なににせよここで睦月が何かを盗んでパワーアップしてもらいたい所。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第41陣 出航!」

うおおお!!!!
滅茶苦茶燃える!!!
尾上さんカッコエエ!!!!
仁兵衛が見せた矜持に応えるとかマジでイカス!

これはいい!
本当にかっこいい・・・!

んでもっと蟲奉行様のことは引っ張るかと思ったけど全員で向かうとはね。
どういう展開が待っているのか非常に楽しみだ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG168 バス・ストップ」

天理は間違いなく桂馬君の嫁にふさわしい!
というかこの二人のやり取りはいいね。

いち早く桂馬君に元気が無い事を見破る天理。
そして無理に踏み込まずに一旦引いてから元気付けようとする天理。
さらには桂馬君の作り笑顔に気づく天理。

素晴らしい!
本当にいい子だ。
そして桂馬君の反応もいい。

無理に笑顔をするのも桂馬君らしくないというか、桂馬君の変化というか。
何気に手品の続き求めるというのも桂馬君の変化の現れだよね。
この二人は本当にいいなぁ。

んで。
スクール水着。(ぇ
ナイスです。
というか天理とディアナのあわただしいやり取りも面白かった。
つか、タイトルロゴで大事なところ(?)隠れてる・・・単行本収録を待てってことですか、そうですか。


○ハヤテのごとく!
「第347話」

3キロの表現素晴らしい。
・・・結構あるなぁ。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第55話 真道のお立場」

子供真道があまり計算高く見えない。(笑)
つか本気で友達欲しかったんかな?

ともかく過去編はまだ続く!


○BUYUDEN
「第35話 誰が為」

一瞬いけそうかと思いきや負け・・・?


○GAN☆KON
「第八節 孫と祖父?」

まぁ、当初の新太の見解は正当だよな。(笑)
新太に散々な事しておいて助けるはないもんな。

もとい。
相手の攻撃力低いのね。
とうか想いがこもっていない、と。
新太の判断やいかに。

そして今週も確りとイサナさんのサービスショットがあってナイス!
パンチラよりもプイと視線を逸らす姿の方がクル物があるね!


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE455 てがかり」

あっさり居場所見つかってるし。
というか見つけさせたのかね?


○境界のRINNE
「第124話 Mの悲劇」

いつものグダグダにならなかった!(笑)
つか今回の終わり方は良かったね。
いつもはあそこで編に邪魔が入ったりしてグダグダするんだけど。
相手を立てておいて、りんねはりんねで確りと実利を得るという。


○おすもじっ!
「第参拾貫 鯖 前編」

扉になんか居る!(笑)

国民文化祭・京都2011 PR隊長 まゆまろ
マスコットキャラクター PR隊長まゆまろ | 第26回国民文化祭・京都2011 - こころを整える~文化発心:

↑これだ!

もとい。
寿の活躍がまた見られそうで楽しみ!
というか鮨に関しての司の役割と京都や味覚に関する関しての寿の役割が入れ替わるのは面白いね。


○アラタカンガタリ
「第144話 劍神の真実」

なにここ最近の読者サービスっぷりは!(笑)
劍神が女性形態なのはともかく、なぜ全員こんなに露出が高い衣装なんだ!

・・・いや、もちろんこの方向で今後も行ってください。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「283rd sense. 犬神家と宿木家の一族(4)」

オチがほほえましくてイイ!
つか子供たちが 合体 すればとか言うな!(笑)

宿木家お父さんの漫画ちょっと読んでみたい。(笑)


○はじめてのあく
「第138話 スーパー鬼ごっこ(2)」

黒澤さんイイです!
最高です!
黒チャイナ最高です!

胸なんて飾りです。エラ(ロ?)イ人には分からんのですよ!
そして黒鬼覚醒に笑った。

んで!
緑谷君とユキちゃんの二人のどうようっぷりもナイス!
いいなぁ、いいなぁ、二人ともかわいいなぁ!
 
 
[ 2011/11/30 16:39 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに