周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 52号

コールオブデューティー  モダンウォーフェア3の日本語訳がどうなのかちょっと気になるそんな日々。

ロシア人を殺せ!(誤訳)

そんな感じですがサンデー感想です。
 
 

○ハヤテのごとく!
「第346話」

ああ、そういえば居たねアテネ。(苦笑)
登場人物多い割りに登場回数が少ないからしばらくでないと忘れちゃうんだよ!

ナギが道を間違ず意外。(笑)


○GAN☆KON
「第七願 厄払いの神・マガミ」

センターカラー!!!
そして新キャラ~!!!

今まで出てきた神様人間タイプばっかりだったけど、そりゃ人間タイプ以外も居るよな~日本の神様なら。
って人間形態をとっていないだけ?
そしてどうもこの新キャラのマガミさん。
イサナさんラブっぽいな。
つか性別はどっち?
個人的にはボク娘でも全然OKよ?

もとい。
新太の前向きな姿勢はナイス!
あんまりグチグチしないのは実にいいね。
イサナさんの方がついていけてないけど。(まぁ、スキンシップじゃな(笑))


○常住戦陣 ムシブギョー
「第40陣 夏から秋へ・・・」

おおう、蟲奉行様こんな所におられるのか・・・!
つか、食べ物とかその他はどうしているんだろう?
まともに人が近づく事もできない場所みたいだけど・・・。

というか蟲狩に面子も不用意に近づいても大丈夫なのだろうか。
まぁ、やけにキャラが濃いのでそのうち仁兵衛たちの前に現れる気もするけどね。

んで!ついに将軍様も登場!
将軍様は自体の全容を把握している様子。
家老の連中が一安心しているなか危機感を募らせているしね。

というか、長福丸のやっていることは承知済み?
その辺りも含めて楽しみだね!

んで、仁兵衛。
相変わらずのお春ちゃんとの夫婦ぶりがなんとかも和む。
いいね、いいね!
今回はいろんな要素が満載でよかった。


○BUYUDEN
「第34話 ダメだよ!」

よし!
勇の言葉が萌花を奮い立たせた!
こうでなきゃ!


○マギ
「第118夜 決意の訳」

アリババのグダグダっぷりがすばらしい!(オイ
というか土壇場にならないといまいちその本領を発揮できない人だなぁ~。

でもだからこそ多くの事を経験して考えて成長していく姿を期待してしまうのだけど。
アリババの行動に期待したいね。


○絶対可憐チルドレン
「282nd sense. 犬神家と宿木家の一族(3)」

もっとひっぱるのかと思ったら、どうやら次回には解決の予感!

そ れ よ り も !

光学迷彩を着ている女の子はすばらしい!


○境界のRINNE
「第123話 濡れ衣」

事の起こりからしてグダグダな。
いろんな意味でヒドイ話だ。(笑)

というか、りんねがどうやって濡れ衣であるのかを証明すかが気になる。


○アナグルモール
「第6間 学校へ行こう!」

おお!
ついに地下世界の描写きた!

んで!ルチルの能力ってあれしかできないのか!
応用の利く基本的な能力をもっていてその応用を駆使しているのかと思ったら、まんまあの能力のみだった。(笑)
しかも能力は人によって違うみたいだし。

って良く考えたらそうか・・・全員同じじゃバトルものに移行しようとしてもできないもんね。(ん?)
もとい。
彼らも早く地上世界に来て欲しいなぁ。


○BE BLUES!
「第40節 サッカーノート」

いいね!
宮崎が大活躍!
もっとチームメイトとの話が見たいなぁ。

まぁ、今回は優人と龍の描写があったからよし!


○はじめてのあく
「第137話 スーパー鬼ごっこ(1)」

これまた唐突だな!
だが良い考えだ!(笑)

というか白鬼と黒鬼が素晴らしい!
黒澤さんを見かけないからどうしたのだろうと思っていたら結構面白そうな位置に居た!
惜しくらむは白鬼(だよね?もちろん)のようなナイスな衣装を着て欲しかった!!!


○アラタカンガタリ
「第143話 サルタ登場!」

サルが・・・サルが・・・!(笑)

もとい。
最近アラタのギャグセンスが物凄い事になっている気がするんですけど・・・。(笑)
大好きなので問題ないですけど。

そしてさらにサービスシーンが来週も来るのか?!


○おすもじっ!
「第弐拾九貫 蝶寿庵ノ四」

彩香ってもしかして天才な人?
んで、寿はそんな天才を見て挫折とか捻くれたりとかして飛び出してきたのかなぁ?
なににせよ彩香の病的なまでの想いとは裏腹な感じではありそう。

でも司と彩香のやり取りは面白いのでまた見たいな、と。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE454 妃の誓い」

逆鬼師匠はどんな状態でも悪役に見えるから大丈夫!(何が(笑))
とりあえず美羽がどうなっているのかが心配。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG167 ゴズ」

サブタイトルの意味はなんぞ?

もとい。
よかったーよかったよ~!!!
桂馬君も苦悩の末の先週の行動と言動があったのが分かって!

そうだよな・・・”攻略”ともしかしたら関係なしに好意を持たれたのもあるし、もし桂馬君への好意がなくてもこうして本当の意味で酷い対応は桂馬君はしないもんなぁ。
桂馬君はいつもそのヒロインの事を考えてベストの行動をとるからね・・・。

桂馬君が物凄く悩んでというか苦しんでいるのを見ると辛い。
少なくとも桂馬君にはなにもいい事が無いわけだし。

ちひろの傷心も癒されて欲しいけど、桂馬君の苦悩も解消されて欲しいなぁ。

んで!
今週はなんとも忙しい回だ。

ここで天理が登場!
なにやら怪しい雰囲気だと思ったら・・・スク水かよ!(喜)

ブラボー!!!
ナイス!
ナイス!!!

素晴らしいっ!!!
正直ちひろ関係のことが吹っ飛んでしまった。(笑)
歩美の事も霞んでしまったしな。(笑)

つかディアナまで桂馬君を好きになってしまうとは・・・。
これは来週に超期待!!!


○最後は?ストレート!!
「第52話 渋谷の志」

おおう、ここまで一方的とは・・・。
っていうかこれだけ”意思”に差があるとちょっとやっぱりきつそうだなぁ。

でも何かしら”やり返し”をしてもらわないと気分がすっきりしない!
睦月がんばれよ!


○鋼鉄の華っ柱
「第54話 遠霧蘭子」

蘭子さんの真道相手のときと朝涼の時で差がありすぎる。(笑)
いや、でもこんなもんか?

そして過去偏突入かな?
夏野の性格子供のときとあまり変わらない気がするけど・・・真道相手であんな性格になったのかと思ったけど。(笑)
 
 
[ 2011/11/22 20:06 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



