周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

岩原裕二 DimensionW File.05 感想

ヤングガンガンの発売日を忘れ、さらに運動しすぎてダウンしておりました。(笑)
なんというか疲れているとモチベーションがなかなか・・・ね。

まぁ、そんな いいわけ はさておき。
DimenstionWの感想だ!

DimensionW
File.05 ルーザー

巻頭カラー!
って事はコミックス分たまったって事かな?
(注釈:岩原先生の連載は過去しばらくずっと、雑誌掲載時のカラーがコミックスの最初になっています)

んで!
可愛い!!!!
ミラ可愛い!
掃除しながら歌を歌って、本当に可愛い!
つなぎっていうかジャージ姿も可愛いね!

っていうかジャージから無理やり出している尻尾が実に良いポイント!(笑)
しかも今回新たに判明したミラの弱点”尻尾”!!!

尻尾はたかれて「ひゃわぅ」がナイス!
いいね!いいね!
いや~今回はミラの可愛さ全開ですな!
因みにカラーページでミラの着ている普段着(?)のカラーも判明。
そうか、以前のあれはスパッツ(?)で中身がさらにあるのかな?!かな?!
夢が膨らむね!(何が)

そして潜入する為の変装衣装も可愛い!
毎回こうしていろんなファッションを披露してくれると嬉しいねぇ!

で、以前から思っていたのだけど、このDimenstionWという作品は今までの岩原漫画と違って長く連載できるような感じになっている気がする。

えーと、なんていうのかな、物語の本流に触れない短めのエピソードを挟んだりして、物語を積み重ねていくっていうのかな?
今までの岩原漫画はさながら映画のように一つ一つのエピソード自体が本編の構成要素で、コミックスで言う所の5巻くらいで着地するとう・・・ああ、書いていて良く分からなくなってきた。(笑)

つまり、ドラえもんの通常版と映画版の違いって感じ。(説明できた(笑))
とはいえ本流に関係ないエピソードって言っても不正コイルを回収するって時点で本流の接点はあるんだろうけど。

んで、前回までが最初のヒロイン本流の開始とヒロインの合流回で、今回からがその短編的な話と。
そうして登場したルーサー!!!

いいね、面白そう。
まだ細部はわからないけど、今放送中のアニメ(元ゲーム)のペルソナ4のペルソナ”イザナギ”っぽいけど。(笑)

ともあれ他の不正コイルの回収屋も登場しそうで次回が実に楽しみだ!
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに