周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

ゲッサン 2011年12月号

なんか昨日出てたみたいだよねゲッサン。
雨だったしー・・・面倒だったしー・・・

ってな感じで今日!12日!のゲッサンの感想です。
 

よしとおさま
第31難 力の証明

あんなまん丸な毬?状態になるって一体どんな素材だよ・・・。
つかココまで派手にやったら徹底的に潰されるような気が。


Waltz
tempo26

岩西がこんなに饒舌に解説するという部分で雇い主に対して何らかの策を持っている予感。
というか、首折と苺原君いいコンビだと思うけど、首折は蝉に負けるんだろうなぁ。


時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
第3話 アイドリング!!!

環境破壊のレベルが低すぎる。(笑)
というか最後の泣き顔がとても可愛いです・・・。


QあんどA
第31話 必要な情報だよ

陸上の要素というか、スポーツの要素が強くなってきた。(笑)
いや、これはこれでいいと思うけど、そうなるとどうしても久ちゃんの扱いが軽くなってしまう気がするのが心配。

というか忍ちゃんをですね、もっとですね・・・。


アサギロ
第31話 第32話

2話掲載!!!

剣の才能自体はあったのね。
まぁ、新撰組って時点で強くなる事は分かってはいるんだけど。(笑)

でも、こうして色々な修練を重ねてある日突然強くなるっていうのは王道!
実にいい展開。
それでも惣次郎には勝てないんだろうけど。

とはいえ、覚醒した平助に慌てちゃうような詰めの甘い感じが惣次郎らしい感じ。


ぼくらのカプトン SEASON2

Scene 7
コレは泣ける映画・・・。(笑)

Scene 8
メガネの子が可愛すぎる。
というかこの代最低・・・。(笑)

Scene 9
・・・あれ?
この漫画カプトンで、谷口で・・・あれ?
あれ?
・・・オチは?
ねぇ、ねぇ、オチは?

あれ?


リンドバーグ
第31話 夢のつづき

シャークは死んだか・・・。
あれだけのカリスマ的なリーダーが居なくなって大丈夫かなぁ?

それとティルダと分かれることになったみたいでちょっと寂しいね。
でも、次回からの新章に期待!


まねこい

第61話 お似合いの二人
最後の方の二人のやり取り好き。
かわいくていいなぁ。

第62話 お見舞い
こっちは・・・うん、なんだ。
猫の人がもっと出てほしいなぁ。


ココロ、デッサン
第3話

短期集中連載
あれ?前回の意味深なフリは?
・・・まぁ、いいか。
次回何かあるだろうし。

サバサバした田中君は好きだ。
というか慰めとかいらんだろ。普通。
・・・いるの?

今回のツボ。
野球のヘルメットを被ったというか乗せた田中君。


ちろり
第六話 臥待月(ふしまちづき)

巻中カラー!

ちろりが月の光に入らずにいる場面なんて切ないけど、マダムに対するちろりの気持ちとかそういうのを考えるととてもいいなぁ・・・と思う。
なんというか、乙女心というか。


僕の友達は魔法少女

斉藤ゆう先生の読みきり
酷い。オチ酷い。(笑)
つか、柱・・・。
「こんなの絶対おかしいよ・・・」
って・・・。(笑)

いつもの不思議な空気感が足りなかったのがちょっと残念だったなぁ。


第三世界の長井
第28話 もう一つの第1話 その2

もう何がなにやら。
つか、うるるという新キャラもワケ分からん。

いや、そういう漫画なのは分かってる。(笑)


信長協奏曲
第31話 宵

大きく物語が動く前兆って感じだねぇ!
森さんはもう死亡フラグだし・・・。

というかそれよりもみっちーとサブローが同じ顔をしているのがおゆきちゃんにバレてしまった!
これはどう動いていくのか実に楽しみ。


ゲッサンしてみる
ツール・ド・本屋さん


漫画家みたいだな。に吹きました。(笑)
なんていうか、もう横山先生はさすらいの漫画家って名乗っていいと思う。

そしてワタナベさんのこの・・・何?
つかえn・・・ゲフンゲフン。
いいよね!(笑)

ところでツール・ド・本屋さん第3弾は何時になるのかなー?
 
 
[ 2011/11/12 15:27 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに