周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 50号

ペプシ ピンクが普通の味でちょっとがっかり。(笑)

そんな感じですがサンデー感想です。
 

○銀の匙
「第20話 夏の巻(10)」

表紙&巻頭カラー!
って、表紙の八軒君ちょっと金髪過ぎない?

それはさておき。
嵐のように八軒君の兄は来て去って行きました。(笑)
もっとウザイキャラかと思ったけど良い兄だったね。

つーか・・・ラーメンって不味く作る方が難しいんじゃ・・・?
むしろこれは才能だよね、ダメな方向の。(笑)

そんでもって八軒君の家庭の事情はどうやら父親に多くの問題がありそう。
その辺りのことは今後・・・かな。


○境界のRINNE
「第121話 我が半生」

ハンセイ違い。(笑)
当人たちに悪気がないのが読んでて良かった。
悪意あるとどうもグダグダ風味が増すからね最近。(苦笑)

んで!とにかく和服姿の来兎が見られたのでヨシ!
特に「なんや 人聞き悪いわ。」の表情がいいね!


○アナグルモール
「第4間 尾行」

なんつーかまた凄いキャラ出てきたな。(笑)
確かにストーカーでその方向性は間違っているが、いいやつだと思うな。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG165 屋上」

おおおお!!!!
女神確定!

歩美に女神!!!
確定!!!

が、しかし、ここまで来ると素直に女神ってだけでは喜べないなぁ。
ちひろのこの可愛さと桂馬君への想いのことを考えると今後の桂馬君との関係もどうなるか・・・ギャグで終わらせるにはちょっと深入りしすぎているし・・・。

さりとて女神の居た歩みの方はちひろとの関係が進んだことで哀しみ倍増だしね。
ヴィンテージのことも心配だけどこのふたりの気持ちとかそういうのも心配。


○BUYUDEN
「第32話 成長の証」

勇が主人公らしくアドバイス!
いいね。
これで豹真も一皮剥けて成長しそうね。

んでもって、萌花。
やっぱり心配したようにメンタル面で・・・。
立ち直ってがっちりと勝って欲しいね。


○アラタカンガタリ
「第141話 革のために」

まったくもってノリが良く分からん。(笑)
読者とアラタへのサービス満点!!!

女性しかいない空間では特に隠したりしないと思うんだけどなぁ。
思うんだけどなぁ・・・。
ミクサは完全に隠すの止めてるし・・・ヨシ!(笑)


○BE BLUES!
「第38節 ラック」

今週の話はなによりも
「日本の指導者達は、なんと忍耐強いことか・・・」
っていうセリフに感動した。


○電波教師
「2限目 社会のルール」

え?あれ?
今回の2話目でもう今の学校から居なくなる?!
展開早いなぁ。


○はじめてのあく
「第136話 家庭教師アカギ」

ラブがコメっている!
素晴らしい!

赤城がちゃんと変態でよかった・・・。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第38陣 お勤めの作法」

いいよ!
いいよ!!!

スゲー面白かった!!!
仁兵衛だけで解決するのではなくて市中組皆でその力を見せるっていうのはいいね!
(無涯さんの姿が見えなかった気がするけど(笑))

白榊の表情の変化も良かったし、市井の人たちの協力とか本当に素晴らしかったよ!
地味に財政難とか絡めるのも面白かった。


○GAN☆KON
「第五願 敗北の代償」

盗撮許可出るのかよ!(笑)
いや、まぁ・・・イサナさんの元の姿を考えると致し方ないっていうのも頷けるけども。(笑)
新太も新太で慣れてきてるのが面白いけどな。

んで、思ったよりも早く稲荷組が仕返しに来た!
かなりの実力差がありそうだけど・・・・大丈夫かね。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE452 手がかりを追え!」

兼一君は読書家だからこういう場所の”やり方”は心得ていると思ったけど、根が真面目だからまぁ・・・こんなものかね。
師匠の方がアレなのは予想通り。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第50話 楽しいだけじゃ」

睦月にも受難が降りかかってきたね~。
この受難を上手く乗り越えて欲しい所。

折角慶が居るんだし、このまま沈んでいくのは勘弁な!


○絶対可憐チルドレン
「280th sense. 犬神家と宿木家の一族」

さぷりめんと
・・・そうか、自由意志で・・・。(笑)

本編
最初一体何が起きたのかと。(笑)
普通の服でよかったのでは・・・。


○鋼鉄の華っ柱
「第53話 聞きたいこと・・・」

真道が動揺する相手って事でもっと凄いぶっとんだ人、例えば真道を超えるような完璧人間とか、いい加減なんだけど真道との相性が悪くて・・・とかそんな人が出てくるのかと思ったら・・・。

正統派のヒロイン的な人が出てきた。(笑)
まぁ、”本当の顔”があったりしそうだけど。


○おすもじっ!
「第弐拾七貫 蝶寿庵」

いままでのおすもじっ!の連載の中で今週の話一番好きかも。
大げさなリアクションが無くてもちゃんと面白かった。

というか、この恐らく寿の妹彩香と司とのやり取りはずっと見ていたい気持ち。
押し付けず自然な流れの中で薀蓄やそういったものの解説をするのは見ていて気持ちよかった。

来週も続くようで楽しみ。
 
 
[ 2011/11/09 15:37 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



