周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 49号

目がしょぼしょぼー!
目の疲れが全然取れん・・・。

でも頑張る!
ってな感じですがサンデー感想です。
 

○電波教師
「1限目 教師はじめました」

新連載!巻頭カラー!

面白いよ!
説教臭くなりすぎず、バランス良く笑えてスカッとして適度に力が抜ける感じでいいね。

つか、YDっていいな!
・・・普通にダメな人だよね・・・?(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE451 ディダード王国へ」

トリプルに笑った。(笑)
・・・こいつら何歳だ?


○BUYUDEN
「第31話 伝説の王者」

意外に正論。
というか・・・普通はもっと持って回った言い方すると思うけどね。(笑)
でもまぁ、少年漫画的にはもっと違う理由がありそうだけど。

何にせよメンタルダメージがデカイ萌花が試合に響かないかちょっと心配。


○銀の匙
「第19話 夏の巻(9)」

八軒君がどんどんいい男になっていく・・・。
これは今後色んな農家からラブコールがあるに違いない!(笑)

もとい。
新キャラ!
八軒君の兄登場!
って漫画だと自由で世渡り上手な兄に真面目で不器用な弟って構図が多い気がするけど、現実は割りと逆のような・・・?

というか、八軒君の兄はなにか牛(馬かも?)関係の経験ありそうね。
そして八軒君が中学時代にガチガチになってしまった原因もありそう。

これは楽しみ。


○GAN☆KON
「第四願 男の本質」

本能MAX・・・つーか煩悩パワーだよねこれ。(笑)
でもまぁ、もともとの願いが嫁なわけだから、あながち間違った形の戦い方でもない。
夫婦の共同作業♪(笑)

でもさー三つ編み地味子さんの方が可愛かったような。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第37陣 市井の皆さん」

やっぱ仁兵衛大好きだ!
意見は意見として確りと伝えたうえで決まった自分の役目は確りとこなすっていうのは”まっすぐ”で気持ちいいね!

んで、何気に武家組の尾上がカッコイイ!
矜持をみせろっていうのは定番といえば定番だけど、表情とかもコミでいいね!
超(月刊)の時には出てこなかったキャラだからこういう感じでちゃんと人柄を感じられるのは嬉しい。

そしてお春ちゃんと仁兵衛の関係もいいよね~。
本当に今すぐ夫婦になっても問題ないくらいだ。(笑)
このふたりをみていると和む。


○最後は?ストレート!!
「第49話 目覚めたオトコ」

渋谷の方も来週から動きはじめそうね。
でも折角ココまでやれたのだからコールドで勝ちたいよね?

・・・・さすがにコールド勝ちは無いか・・・。

でもまぁ、余裕たっぷりな渋谷に一泡・・・はもう吹いてるけど・・・御角に一泡吹かせるくらいの場面は見てみたいね!


○鋼鉄の華っ柱
「第52話 恐怖の処刑!」

真道は筋が通ればちゃんと動いてくれそうね。
いい人悪い人で言えば悪い人な気がするけど。(笑)
いや、”悪い人”っていうよりも”人が悪い”かな?


○おすもじっ!
「第弐拾六貫 蝶寿庵ノ壱」

おお!遂に彩香お嬢さん登場!
寿君と何があったのかとか色々な事は分かるのかなぁ?

でも、個人的に今回は大将の方の話が面白かった。
派手なリアクションなんか無くてもこうして凄い技術を持つ職人だって分かるしこういうの好きだなぁ。


○アナグルモール
「第3間 チップを撃ちこめ!」

センターカラー!

んで、このチップを撃ち込むとどうなるんだろう?
それはともかく、何事も無く解放されるバハムート可愛い。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG164 いいよ」

くわーーーー!!!
もうね!
ちひろ可愛いよちひろ!

くそぅ!
もう、なんというかふたりだけの時に見せる態度とかもうね!もうね!
くわーーーー!!!(制御不能)

・・・

・・・(冷静になれ、冷静になれ)・・・

ふー。

二階堂先生いいよねー。(落ち着いた)
二階堂先生は分かりやすく萌えられるからいい。(笑)
あのコスは超いいです!最高です!

・・・っていうか・・・ちひろのこの展開絶対にダメなフラグだろ・・・。
ちひろから笑顔が消えたりしたら嫌だなぁ。


○マギ
「第116夜 転機」

うーむ。
シンドバッドにも何かありそうだしなぁ。
黒いルフもちょっとだけ居るし。

どちらにせよ今後アリババとシンドバッドに苦難が降り注ぎそうだなぁ。


○境界のRINNE
「第120話 鎌の事なら三日月堂」

好きです。結婚してください。
来兎さん可愛いです。

あざといです。
ココロを鷲づかみです。
ウザイキャラにならないことを祈るばかり。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「279th sense. 桜の園(3)」

さぷりめんと
盛大に吹いた。(笑)
この戦いが4コマベースで確りと”笑い”をもって描かれるとなると・・・ごくり。
これは滅茶苦茶楽しみになってきたー!!!

本編
深いなぁ最後の皆本のセリフ。
ギャグになっているけど。
皆本がその想いを認めた時に歴史が変わる気がするね。


○ハヤテのごとく!
「第343話」

見るのが得意なのとアドバイスが的確なのはまた違うからなぁ。
つか、住所不定が慣れている執事ってちょっとやだな。(笑)


○アラタカンガタリ
「140話 私にもできる!」

何この・・・何このサービス回!(笑)
何故水着・・・?
いや、水の中だからとかじゃなくて。(笑)

ミクサがわざわざ胸隠すの良くない!
戦いに集中しろ!(←建前)

・・・いい具合に水着鎧壊れてナイス!


○はじめてのあく
「第135話 合コン!」

久々の登場アヤさんキタ!
酔いつぶれたあと目を覚ますアヤさん可愛すぎて死ねる。

合コンの件については・・・どうでもいいや。(笑)
つか、阿久野家の人たちはなんというか・・・一般人とは諦めた方がいいと思う・・・。
 
 
[ 2011/11/02 16:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに