周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 47号

ちょっと今週号のサンデー滅茶苦茶面白いぞ!
ってなわけで早速サンデー感想だぁ!!!
 

○アナグルモール
「第1間 マジン」

新連載&巻頭カラー!
福地先生サンデー本誌にお帰りなさい~!

なんというか今度の新連載バトルものになるのかはたまたコメディ色強めになるのか・・・。
よく分からないけど面白くなりそうな予感というか子供に人気出そう。(笑)

っていうか地底の世界の間人達にぼんやりと地上の事が伝わっているということはほんのりと交流がない事もないってことだよね。
というかホームステイのセッティングってどうやったんだ。(笑)
草薙家の長男が怪しいと思うけどね。(この一家自体が間人の系譜かもしれないけど)

しばらくは地上世界のドタバタが楽しめそうで楽しみ。
ついでに、ポポスポイポスとペペンヌペポンヌの詳細が知りたい。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG162 前夜祭」

ちひろ歩美桂馬の三者の三角関係展開になりそうな感じだけど、栞が意味深に登場しとる。
何か関わってくるのかな?

にしても・・・攻略と分かっていてもこのちひろ歩美桂馬の関係の”間”がいいね。
桂馬君とちひろの友人的な関係好き。
こえが歩美と桂馬君だとまたちょっと違った関係性になってこっりはこっちで好きなんだけどね。(笑)
この三角関係やヴィンテージやらこの学園祭がどうなるか・・今後の展開が楽しみだ。

余談
桂馬君の一押しはよっきゅんじゃないんだ?(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE449 山奥の里にて」

おお、やっぱり”仕込み”でしたな。
でも里の人たちはどういう関係なんだろう?
全部隠してる?
それとも里の人たちもグル?


○境界のRINNE
「第118話 松茸の波紋」

りんね君がハンパに真面目が故に大変な事に。(笑)
というかりんね君が腹黒かったらまず食べてしまおうって事になったよなぁ。
その思い切りが遅かった・・・。
というか魂子さんも送る前にりんね君に伝えておけばこんな惨事にはならなかったのにね。(笑)


○銀の匙
「第18話 夏の巻(8)」

八軒君いいやつだ。
でもネーミングセンスはいまいち。
っていうか何で毎回食い物の名前をつけようとする。(笑)

愛情の形には納得だよね。
そっからアキちゃん本人の話になるのは上手かったなぁというかその後すぐオチたけど。(笑)


○GAN☆KON
「第二願 新太の迷い」

超面白かった!
第一話は読みきりの時とほぼ同じだったから面白くてもやっぱり2度目って事でアレだったけど、この2話目も最高でした!

スキンシップすると興奮して大きくなる吹いた。
つーか新太が無意識にそう言っているとしたらこいつ天然だ!(笑)
まぁ相変わらずイサナさんの方の糸は相変わらずアレだけどな。(笑)

それはそれとして少し神さまの世界がどういう感じか見えたね。
○○組みたいに派閥というかそういうのあるんだね。
ってことは・・後々「イサナ組」みたいになるんだろうか・・・ちょっとワクワクするね。


○最後は?ストレート!!
「第47話 2種類」

2番バッターは細かい描写なかったね。
3番バッターの高尾も細かい開設アリっていうか神無となんだか仲良くなってるし。(笑)
・・・ふむ。

これは後々出番が多くなるって事か?
つか、高尾君あんな顔なのに滅茶苦茶いいやつじゃんか。(笑)

そして、睦月は睦月で闘志がめらめらと・・・いいね、来週が楽しみだ。


○BUYUDEN
「第29話 勝負の行方」

おし、気になっていた武の体もほぐれて動けるようになって、確りと勝利!
対戦した子もいつか再登場して欲しいね。


○ハヤテのごとく!
「第341話」

バカな子キタ。
この子出てくると話が進まないんだよな。
ある意味可愛いけどさ。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第35陣 解散!」

センターカラー!
連載再開!
福田宏先生お帰りなさい~!
滅茶苦茶待ち遠しかったですよ!

ってわけで再開して殆どのキャラが顔出し!
・・・長福丸居なかったけど。
・・・無涯さんは存在感まるでなかったりしたけど・・・。
つか超の時の瓦版やの子すら居た。(笑)

が、しかし寺社組と武家組が本格登場!
どちらもどういう風になっていくのか楽しみだねぇ。
寺社組に関しては超の時にデレたのでそういう感じになるのかなぁ、とも思うけど・・・長福丸が居るし・・・さてどうなるか。

・・・

つか。

今週火鉢のサービスカット多すぎませんか?(笑)
いいぞもっとやれ。
っていうか完全に見えてますけど・・・?(何が)

折角だからお春ちゃんもですね・・・。

もとい!
連載再開で楽しみがひとつ復活!
来週も楽しみ。


○BE BLUES!
「第35節 諸星の流儀」

なんとうか・・・こういう展開か。
ストイックはそうなんだろうけど、結局周りの事が見えてないって事だよね。
チームプレイの競技では余計に問題ありそう。


○マギ
「第114夜 覇王」

シンドバッド強すぎ。
というかこの人はなんでこんなに力を集めているんだろうねぇ。
・・・悪落ちした時に自分を止めてもらうためなのかな?
何気にラスボスフラグすら見え隠れしているしなぁ。

シンドバッドの「呪い」というのがどういったものなのかもちょっと気になる。

んで、アリババの方にも何かのフラグが。
「呪いを拒む力」っていうのが今後大きな鍵になっていきそうだよね。


○鋼鉄の華っ柱
「第50話 世界の中心」

腹黒さというかなんというか、そういったものでは真道には絶対に敵わないよなぁ。(笑)

つか朝涼のカンすげー。
そしてやましい気持ちになっているふたりがちょっと可愛い。(笑)

というかラストの真道達が隠れるのちょっと面白い。
まぁ、アリだよね。(笑)


○はじめてのあく
「第133話 体育祭(前編)」

冒頭の黒澤さんでワタクシの中の黒澤株がストップ高です!
あーもーかわいいなぁ!

・・・もとい。

緑谷君メイン回!
でもメインになる時は大抵辛い目にあう。(笑)

つーか、ユキちゃんマジ泣き・・・?
ユキちゃんって本音が分かりにくいから、これも機転利かせて何か企んでたらちょっと怖い・・・。


○おすもじっ!
「第弐拾四貫 近藤勇 前編」

つかまたこんなキャラかよ!
今度は顔まで変わりすぎだろ!(笑)

「新しモノ好きならタクシーに乗れよ・・・」
「じゃあ、前は何でダメだったんだよ・・・」
に納得。(笑)

今回面白かったのは鰭楊子。
面白いねぇ。


○絶対可憐チルドレン
「278th sense. 桜の園(2)」

さぷりめんと
納得した。
テレポーターやサイコキノはコタツから出なくなるっていうのに物凄く納得した。(笑)

本編
いいね。
皆本の黒い部分いいね!
っていうか本気で好きになった人間に対する感情として物凄くリアルでいいと思うわ。

この感情をどう処理していくかという部分も鍵になっていくのかな?


○月光条例
「第22条 [千一夜の月](77)幻影のルーマニア」

夢心地の女性陣可愛い。(笑)
 
 
[ 2011/10/19 15:37 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



