周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさにゴミ

マスコミがマスゴミなんて呼ばれて結構経つけど正に自ら

ゴミ

であることを証明するような記事が出てきましたね。

問題はこの自民党総裁谷垣氏のTPPに関する発言から。



全文(上記の動画の投稿者コメントより転載)

田勢康弘の週刊ニュース新書 テレビ大阪 2011年10月15日

[発言内容]
----------------------------------------------------------------

大江:続いては、国の形を今後、大きく変えることになるかもしれないTPPについてお話を伺います。
今TPP交渉に参加するかどうかというところにおいて、日本国内にも色々な意見があるわけなんですが、谷垣さんご自身はどういうふうに考えていらっしゃいますか?

谷垣氏:まだ情報が少なくてですね、もう少し問題点を解明しないといけないと思います。
ただ、全然協議もしないということでいいのかどうか。それは、やっぱり協議をしながら国策にかなうかどうか、日本の国益にかなうかどうかを判断していかなくてはならないの­ではないかと思いますね。

大江:どういう情報が必要なんですかね?

谷垣氏:これはね、農業のことばっかりが取り上げられますけども、24の分野があるわけですね。
そこで、どういうふうにしたら、その分野が、どうなっていくかというようなことにもう少し情報を集めて、状況を良く我々も検討していかなくてはならないと思います。
与党の方も議論を始めて、だいぶ大激論になり、混迷もしているようですが、我々、あのー高村正彦さん、外務大臣なんかやられたベテランに、外交、それから経済連携調査会と­いうのを作っていただいて、そこで大いに議論していこうと思ってます。
24の分野っていうのはいろんな分野があります。医療とかそういった分野もあれば、農業もあり、そういった問題をひとつをきちっと集めて議論していく。
それから、特に、この問題は、外交、安全保障といった観点からの検討も必要だと思います。

大江:ただ、自民党の中、"TPP参加の即時撤回を求める会"というものもありまして、政調会長ですとか、派閥の長の顔もありますよね。ということは、どちらかというと反­対側なのかなと。

谷垣氏:参加するかどうかというのは、ホントに参加するかどうかもう少し議論しなければなりませんね。
それとまだ国論も相当、集約してませんから、やっぱり野党として、国論をどうやって集約させていくか、詰めの役割も果たさないといけないと思います。

大江:まずはっきり方向を決めるというわけではなく、今は。

谷垣氏:きちっと議論していこうと思います。あんまり拙速に判断してはいけないと思います!


--------------------------------------------------------

これがマスゴミさんによるとこうなります。

TPP:「交渉参加し、判断するべきだ」…谷垣総裁 - 毎日jp(毎日新聞):


【TPP参加】交渉参加に前向き 自民・谷垣総裁が発言 党内に波紋呼ぶ可能性も - SankeiBiz(サンケイビズ):


自民総裁、TPP交渉「参加すべき」  :日本経済新聞:

これはひどい。
是非是非見比べて欲しいのだけど、谷垣氏の言っている事が逆になってる・・・!!!
というかちゃんと日本の国益にかなうかどうか議論しようって言っているだけなのに何で参加の方向に動いているかのような報道しているの?

確信的にやっているんだろうけどな。
マスコミの本来の仕事は発言者の真意をまとめ分かりやすく伝える事じゃないんですかね?
ま、それが出来ていたら今の日本の状況にはなってないでしょうけど。(苦笑)


というわけで、マスコミ・・・もとい、ゴミの皆さんへの信頼度は更に低くなっていくのでした。
(もうすでに下げ止まりとかはさておき(笑))


参考サイト
情報戦争 TPPとマスコミ 前編|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba:
 
 
[ 2011/10/17 12:24 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



