周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 46号

サンデーとゲッサンの同日発売はもう大変!

つー事でゲッサンの感想はまた明日にでも。
「信長協奏曲」は当然のことながらゲッサンしてみる「ツール・ド・本屋さん」、「ちろり」等など見所満載!
「マコトの王者」も最終回!
気が向いたら読んでみてね!

って感じでサンデー感想です。
 


○GAN☆KON
「第一願 運命の赤い糸」

新連載&巻頭カラー!
待ってました!
読みきり版からの連載昇格!

読みきりの時に物凄く面白かったので期待大!
っていうか面白いよ!

読みきりの時と今回の第一話はほぼ同じなんだけど楽しく読めたよ!
願いかなえた後しばらく本当の姿が出てこないから設定変わったのかと思ったけどそうでもなくて一安心。(笑)
というか、あの本当の姿の仮面のしたが美女だったりすると実に楽しい事になるけど・・・連載が続けば出てくるに違いない!

ところで夫婦橋(めおとブリッジ)はもっとほら、明確に確りとした緊縛方法で表現しないといけないんじゃないかな?かな?(笑)
その点だけ残念だったよ!(悪い残念の感じ方)

もとい。
イサナさん側の糸が太くなる日が楽しみだ。


○銀の匙
「第17話 夏の巻(7)」

タマコの強さに笑った。(笑)
そしてアキちゃんは何気に褒めてるよね八軒君のこと。

んで、八軒君強くなったよね・・・。
牛の出産をはっきりと「グロい」と。(笑)

今まで割りと流されていくことが多かった八軒君がはっきりと自分の意見言うのは珍しい。
八軒君の中で何かかが変わってきているのかも。


○マギ
「第113夜 呪い」

まぁ、白龍の腕から復活というのは予想できたけど、それ以上に予想外だったのはシンドバッドの強さ。
というかなんだろう何かあるんだろうけど、何が起きても動じない。
勿論数多くの修羅場を潜り抜けて、更には大きな”力”を持っているという部分もあると思うけど。
そしてアルサーメンの人がどうなるのか楽しみ。(黒い笑みで(笑))

んで、そのアルサーメンが白龍に言った言葉。
人間誰しも黒い部分はあるし、その黒い部分をどう自分の中で処理していくかっていうのが大切なんだろうね。
なので白龍の今後も楽しみ。


○おすもじっ!
「第弐拾参貫 お仕込みさん 後編」

まぁ、前回の感じからちゃんと丸く収まるのは予想通り。
とはいえ面白い感じの三角関係になりそうでそっちの方もちょっと楽しみ。

んで、司のトラウマなるのもちらりとひとコマのみ。
そちらはいつ頃出てくるのかなぁ。
今の司が明るくて楽しげなのであまり見たくない気もするけど・・・。

そして今回の手毬鮨って可愛いねぇ。
これ普通に売ってたりするのかなぁ。


○ハヤテのごとく!
「第340話」

ヒナギク可愛い・・・。
まぁ、こういう本音を出せない人って結局傍目には冷たい人に見えたりするから大変だよね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG161 脱出」

うおおおおお!!!!
なにこの熱い展開。
まさか先週のあのハクアのエロさから今週の感動的な展開になるとは思わなかった。

でもハクア羽衣なくて何が出来るんだろう・・・?
そして雪枝さんはどうなっているんだ・・・?

そして何気にぞろぞろ出てくる世界設定!
まず室長の体がないこと。
アルマゲマキナで肉体を失って作り物の体!
あれがもともとの体じゃないって事なのね。
合点がいった。

そして地獄の設定も。
今まではあのそれに浮かんでいる部分のみが出てきていたけど、実はその下の大地が元々の地獄。
アルマゲマキナの時の残留魔法のおかげで今は人の住めない場所になっている事。

・・・つか、ゴミはそこに捨ててるんかい!(笑)

んで!
ハクアの象徴「証の鎌」。
ハクアが圧倒的な成績を修めたため長い魔学校の歴史の中で初の
「家柄なし、ツノなし、カネなし、コネなし」
にもかかわらず努力で取ったというもの。

あ、
「バカ正直なだけで協調性もなし、空気も読めない」
も追加で。(笑)

でも単なるヨゴレかと思ったら物凄い大きなものを背負ったね、ハクア。
元からハクア大好きだったけど今後はもっと好きになりそう。

地上ではリューネなるキャラがハクアの居た所に収まるようだけど・・・。
何が起こるのか楽しみでもある怖くもあり。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE448 美羽の行方」

兼一君の周りには何気に味方が多いね。
これは楽しみな展開。

が、美羽の境遇は”仕込み”なような気がしてならないが・・・さて。


○絶対可憐チルドレン
「277th sense. 桜の園(1)」

さぷりめんと
パティ・・・!(笑)
「男子部屋」という言葉には勝てなかった様子。

本編
なんというか・・・完全に兵部の負けフラグにしか見えないんだよな・・・。


○境界のRINNE
「第117話 さまよえるパワーストーン」

一話完結の話の切れ味の良さよ!(笑)
常に冷静な桜が毎度の事ながらとても良い。

というか毎回ウザイ十文字が今回に限ってはいい感じだ。
つか、食用岩塩を加工してアクセサリーにするって何がどう間違ってそうなった・・・。(笑)


○月光条例
「第22条 [千一夜の月](76)転生」

あれ?
月光条例面白くなってる?

このページの進ませかた・・・高勢が工藤さん?
もっと真剣に読んでおけばよかった。(苦笑)
何か匂わせるような事あったのかな?


○BUYUDEN
「第28話 ダウンしたのは」

おお!
あんなにガチガチだった武がまたカウンターだ!

体の方も動くようになってくるかな?
今の段階だと勝っても負けても展開自体は面白くなりそうだからワクワクだ。


○ガンダムAGE
前後編読みきり 後編

先週微妙とかいってごめんなさい。
まさかアニメが漫画以上に突っ込みどころが多いとは思いもよりませんでした。(笑)

というか子供向けなら今回の後編は悪くないかと。
っていうかまぁ、突っ込みどころはあるにせよ、風車装着はちょっとカッコよかった!
むしろこうして色んな物を組み合わせて戦っていくっていうのは面白いんじゃなかろうか。

そしてこれこのままサンデーで連載しちゃえばいいのに。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第46話 1種類」

睦月と慶のやり取りが可愛くて好きだ。(笑)
そういやこの1番バッターやけに説明が多いので後々出番多くなるのかな?

御角だけど睦月のピッチングで評価は変わるかな?


○鋼鉄の華っ柱
「第49話 お手並み拝見」

さすが真道っていうか大抵の人は真道には勝てないよな・・・。
というか品川もどんどん”真道”がどんな人間化分かってきているのが何気に楽しい。


○アラタカンガタリ
「第138話 新しい自分へ」

えーと・・・最後に出てきたのってだれだっけ?
見覚えはあるんだけど・・・。
頼む!
どういった場面出てきてどんな事したのかフォローしてください。(苦笑)


○キングゴルフ
「第148話 覚醒」

ちょっと!
どういうこと?!
物凄く面白くなってきているのにサンデー超増刊へ移籍って!
作者さんが週刊連載に耐えられなくなってしまったんだろうか・・・。

ともあれ折角面白いだけに残念だ。


○はじめてのあく
「第132話 華麗なる黒澤の一日」

わーい!
黒澤さんのメイン回だ~!!!
やっほう!

凄く楽しいです。
頑張って頑張って微妙に報われない感じとか物凄くいいです。
最高でした。

うっふーん!かわいいよ!うっふーん!


○次号予告

次号からは福地翼先生の帰還!
「アナグルモール」が開始!

そして!
そして!!!

待ちに待った福田宏先生の
「ムシブギョー」
も連載再開!!!

よっしゃ!コレで勝つる!(何に)
 
 
[ 2011/10/12 16:42 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに