周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 43号

今日は環境観測衛星シンポジウムを見に行くはずだったのに・・・。
見に行くはずだったのに!!!

台風め・・・!!!

ネット中継で我慢だ・・・。

が、しかし。
とりあえずサンデーは買ってきた。(笑)
そんな感じでサンデー感想です。
 

○技の旅人

2号連続読みきり!
ってこれ松江名先生の自主制作アニメの漫画版・・・ってこと?
なんか凄いなぁ・・・。(笑)

というかこの主人公松江名先生が好きそうなキャラだよね。(笑)
そういったキャラ造詣はとりあえず脇においておいて。
でもちゃんと面白い。
次号の第2話も楽しみではある。


○BUYUDEN
「第25話 マグレかよ」

おい。
ハッタリだったけど能力的には何とかなったって感じ?(笑)

でもこれでやっと主人公らしい展開になりそう!
楽しみだ。


○マギ
「第110夜 4人目のマギ」

また新たな設定が明らかに。
マギは3人のみ。
そしてアラジンは4人目のマギ。

”特別”な感じがしていいねぇ!
というか恐らくなんらかの特別な役割があるんだろうね。
そういうのを含めて今後さらに沢山の試練とかがあると思うと楽しみで仕方がない。

でもアルサーメンは特にいらないです。(笑)
もっと冒険的なのがいいな、と思ったり。
アルサーメンが出てくると”不幸”ばっかりになっちゃうからちょっとね・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG158 めがみみっくす」

ちょ・・・サブタイトル!(笑)
あ、若い人分からないか。
昔「ゆみみみっくす」っていうゲームがありましてね。
竹本泉先生の漫画をアニメにした感じでとても面白かったです。
メガCDの読み込みが長いのを除けば。(笑)
一応セガサターンにも移植されたり。

ま、それはさておき。

女神勢ぞろい編!
というか、やっぱりエルシィがいると空気が軟らかくなるね!
これって「エルシィにしか出来ない事」なんだろうね。
マスコット的ではあるけどエルシィって割と神のみの”空気”を作り出す重要な要素なのね。

・・・いや、エルシィ=空気って事ではなく。(笑)

んで、その女神たち。
いいね。この複雑なやり取り。(笑)

滅茶苦茶ラブコメのお約束的な・・・ハーレム物のお約束というか。
大人しそうなミネルヴァの感じととか、色仕掛けを使うマルスとかつーか、ルナ・・・もとい、ウルカヌスのちょっと暴力的な感じとかいいね。
物凄く楽しい!

んで、ひとり他の女神たちよりも力が戻らなくて黒いオーラを発するディアナ。(笑)
大丈夫だよ!メインヒロインは最後に力を取り戻すのがセオーリーじゃん?
だからめげるなディアナ!がんばれディアナ!(笑)
いや、でも本当に天理こそが神のみにおける真ヒロインだとは思ってる。

桂馬君も言ってたしね。
「幼馴染は未来の結婚相手」って。

しかし・・・仕掛けとして面白いのは全員女神の宿主、ヒロイン達は眠っていて気づかないって事だね。
女神の力はヒロイン達の愛の力。
ヒロイン達はこの桂馬君の行動を知らないのだけど、女神たちは知っている・・・と。(笑)

今後もっともっと複雑なことになりそうでワクワクですな。(笑)

そして!
遂に次回アポロ復活か?
この集団にアポロが加わるとなると・・・楽しみで仕方が無いな。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第337話」

ちょっとめぞん一刻の管理人さん思い出した。(笑)
管理人さんの方が何倍も 面 倒 で 可愛いけどな!


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE445 武術のかたまり」

おおう・・・兼一君・・・死なないとは思うが・・・。
といういか、本郷はこれを知ったら怒るんじゃないかねぇ。


○BE BLUES!
「第32節 変わりたい」

よし!
よし!
よし!!!

こう来なきゃ!
宮崎の今後の活躍に期待!
超期待!!!

そうだよ、この漫画に足りなかったのはこういう部分だと思うんだよ!
主人公だけが”特別”でどんな困難も主人公だけで越えていってしまう。
そういうのは面白いんだろうけど物足りなく感じてしまうんだよね。

主人公に影響されて回りもどんどん強くなっていく。
こういうのって物凄くワクワクする!
龍も落ち込んでないでどんどん周りを巻き込んで強くなっていって欲しいね!


○境界のRINNE
「第114話 多勢に無勢」

六文の活躍が見れて超満足!
りんねの「なんとまだ千円も残っている。」も面白かったけど。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「275th sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(4)」

このリア充どもめ!(笑)
というか、バレットの死亡フラグが・・・。(涙)
未来の話を覆して生き残って欲しいね。


○キングゴルフ
「第145話 半分」

相手のキャディーの人点数付けなくなったね。
今蒼輔の点数何点くらいなんだろうか。

そんでもって、さて、蒼輔のミスが・・・。
どうなるのか・・・。


○おすもじっ!
「第弐拾貫 秋刀魚 後編」

ほほう。これは美味そうだ。

そして寿君の実家関係が加速しそうな雰囲気。
妹(?)の方はブラコン?
というか家族みんな顔がまだ見えないのは何かあるのかね。


○アラタカンガタリ
「第135話 力ではなくて・・・」

燃えるね!
やっぱり力をあわせる(物語的には心を合わせるだけど)展開は燃えるっ!!!


○ARAGO
「最終話 みんなで」

最終回!!!

って・・・オイ!
滅茶苦茶今後が楽しみな展開で終わるんじゃねーーーー!!!!

リオの狼女が標準になって、ココが杖使い!
滅茶苦茶読みたいじゃないかよ!
しかもリオもココも髪型といい表情といい、何倍も可愛くなってるし!

くそう・・・悔しい。
この状態でもっと読みたい。
もちろんリオが戦闘で裸になるサービスショット満載で。(笑)

ともあれ、新井隆広先生お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしています。


○鋼鉄の華っ柱
「第46話 荒んじゃってるぜ」

あれ?
夏野が不幸にならなかった・・・!
良かったような残念なような。(笑)
というか一番の被害者は早苗ちゃんか?(笑)

そして、真道の先を見る目が恐ろしいです。


○はじめてのあく
「第129話 謎の脅迫」

なんというか・・・もうキョーコちゃんとジローは片付いちゃえよ!(笑)

つか、黒澤さんの可愛さがいいね。
「こんなの私の渡さんじゃないーーー!!」
に萌えた。(笑)

んで、また出てきたねハピネス・・・ぱぴねす?の人。
もとい。結局仲間っていうか仲直りする予感。


○最後は?ストレート!!
「第43話 神無の罠」

神無の策にまんまとはまってしまった様子。
これはどういう仕掛けなのか種明かしが楽しみだ。

つか、今まで全くのモブだったキャラがキーになるとはちょっと面白いね。
 
 
[ 2011/09/21 14:34 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



