周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 42号

昨日の3DSのカンファレンスで発表されたソフトのうち結構な数の3D映像をダウンロードして見てみた。

モンハン迫力スゲーな!
ミク可愛すぎる・・・!
ルイージも面白そう!
ガールズモード、どうぶつの森・・・みんな魅力的。

さて・・・財政的に厳しくなりそうなんですけど・・・ああ、プレイ時間も。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○犬部!
「エピソード3(Ⅰ) 白いやんちゃガール」

巻頭カラー!
そういえばありましたねこのシリーズ。(おい

ひと騒動といえばひと騒動だけど・・・ちょ・・オメデタとは・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE444 活人と殺人」

なんかすげー久しぶり感が。(笑)
もとい。

師匠のバトルに関してはわりと安心してみていられるというか、相手の素性も過去編で分かっているし、どう転んでも(逆鬼師匠が死んでだとしても・・・死なないと思うけど(笑))後味の悪い事にはならないと思うんだけど、気になるのはやっぱり「新たな弟子をつれて」とかなんとか言っているヤツだなぁ。

兼一君とのフラグをばっちり立てているだけに美羽が心配だ。


○最後は?ストレート!!
「第42話 来ましたわ!」

別にみっちゃんじゃなくても女は怖いですよ・・・?(苦笑)
っていうか神無さんの采配っぷりがなんていうか、本職顔負けっていうか。(笑)

これからの神無の作戦がどうなっていくのか楽しみだね。


○ハヤテのごとく!
「第336話」

なんというか、ナギの一番の問題は回りにナギを諌める事の出来る人がいないことだと思うな。
ハヤテもマリアも基本的に止めないし。
ナギ自身もそういった周りの意見は一切聞かないし。

その辺りがキャラ的に物足りなく感じる所なんだろうなぁ。

・・・で、また新キャラかよ!
もう、覚え切れないよ!(つかすでに忘れているキャラが多数いるとおもわれ。←忘れているので分からない(笑))


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG157 フラグ∞増殖」

おいおい・・・これでもまだ女神がどっちにいるか分からないじゃないかー!
っていうかこの描かれ方だとちひろと歩美のどっちかは確定かな?

個人的には歩美ちひろは無しで女神は別の・・・そう美生辺りにとか思ったんだけど。

・・・つか、禿・・・もとい、亮まだ居たんかい!
しかもハンマーで拘留瓶割ろうとしているし。
これもし上手く瓶が割れてもフィさんが大変な事に・・・。(笑)

しかも、このタイミングでディアナが全女神の召集をかけるって・・・一体どうしたんだ!?
物凄く次回が気になる!!!


○はじめてのあく
「第128話 プールde熱愛!?」

プール!水着!プール!水着!

なんというか・・・実にほほえましい。キョーコちゃんが。(笑)
つーか、何気に緑谷君もいい感じだね?


○鋼鉄の華っ柱
「第45話 リスタート便利屋」

徐々に会社が大きくなってる・・・。
いや、それよりも夏野が不憫で・・・。(笑)

夏野はこの思考を続ける限りは貧乏籤を引き続けるような・・・。(笑)
というかこうなると夏野が主人公っぽいな。

つかこの電話の依頼胡散臭い。(笑)


○アラタカンガタリ
「第134話 サタをたきつけたのは・・・」

時空のねじ曲げるっていうのがとりあえず敵側の目的ってのは分かった。
って・・・現実世界(というか現代?)と最終的に何らかのかかわりが出てきそうだね。

とはいえ、今回は実に少年漫画らしいアラタの行動がナイス!
いいよね、こういう敵の思惑をぶっちぎるのがいいよね!
来週の活躍に期待!


○BE BLUES!
「第31節 流した・・・流れた・・・」

ふー・・・良かった・・・いや、何でもかんでも龍が解決してしまうのはつまらないな、と。
折角のチームプレイなんだからもっと周りの活躍が見たいと思ったり。

でも、龍が全部背負い込むような感じの今週の終わり方は嫌だなぁ。


○BUYUDEN
「第24話 緊張の初スパー」

よし!
主人公らしい展開!
来週の反撃に期待!

ってコレで単に口だけだったらさすがに・・・アレだけどな・・・。


○マギ
「第109夜 天才」

おっぱいは隠さなくてもいいと思うの・・・

おっぱいは隠さなくてもいいと思うの・・・!!!

いやね、ここは毅然として服が破けようが裸になろうが堂々としている方がカッコいいな、と思うわけですよ!
本当ですよ?
決して裸が見たいとかそういった事ではなくですね。(逆効果)


○境界のRINNE
「第113話 バトルロイヤル」

いいよもう・・貧乏ネタは。(苦笑)
というか普通に六文の活躍が見たいです・・・。


○絶対可憐チルドレン
「274th sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)」

さぷりめんと
公式が病気吹いた。(笑)
すでに2コマ目でフルフルしてるし。(笑)

んで、リア充呼ばわり吹いた。(笑)
そりゃ納得いかないわな。(笑)


本編
何気にこの作品の核心部分に触れられてる・・・?
っていうか終わりが見えてきた感じがする。

というか過去編が終わったと思ったら未来編とは!
これはどう未来が変わっていくかという意味でも楽しみになってきた!

これから先は目が離せませんな!
物凄く楽しみだ。
そういえばこの未来の兄妹らしい人の兄って以前ちょっと出た?


○おすもじ!
「第拾九貫 秋刀魚 中編」

10月1日より暴力団排除条例全国施行です。くすくす。
なので極道さんはこんな暢気な状況じゃありません。(笑)
つーか、そもそも今日のやくざさんなんて殆ど外国人に乗っ取られて・・・。

閑話休題。

寿司ネタにするには”仕込み”が必要って事なのね。
なるほど知らなかった。

司がどう先週見せた寿の感覚をアレンジするのか楽しみ。


○キングゴルフ
「第144話 読み」

ヤンキー同士のケンカって逃げたらそういった腰抜け的な評判が広まって好き勝手で着なくなるんじゃないんかなぁ。
とふと思ったり。

それはともかく。
完全にモアイの人を雰囲気で呑んだ感があって先が楽しみ。


○ARAGO
「第84話 ありがとう・・・」

おお!ほんのちょっとユアンの感情出てきた!
そして次回最終回!
 
 
[ 2011/09/14 15:37 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



