周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 41号

3DSで沢山すれ違いしたい!
でも人ごみは嫌いとい7うジレンマ。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第112話 協力しよう」

表紙&巻頭カラー!

やっぱりこんな展開か。(笑)
というか六文の理性的で常識的な部分が見れたのでいいか。

つか試験に勝利とかどうなんだ。(笑)


○BE BLUES!
「第30節 強いの!」

よし反撃開始だ!
折角だから優人も活躍してくれ!

宮崎はとりあえずヨシ!


○マギ
「第108夜 剣士」

アルサーメンって変態ばっかりか?
今回の3人どれもちょっと気持ち悪い。(笑)

もとい。
剣の軌跡を残せるそして動かせるってもう剣でなくてもいいんじゃ・・・。
というか一日に数分しか使えないとか解説があるとどうも、後々の死亡フラグにしか見えない・・・。


○おすもじっ!
「第拾八貫 秋刀魚 前編」

寿君関連で面白さがアップした。
やっぱりこういった良い所が見えてくるといいよね。
実家(?)も中々面白そうだし。

そして今回の秋刀魚の司のもう一工夫がどんなになるかも気になる所。


○BUYUDEN
「第23話 美しい光景」

おし!
武の今後の行動の原動力になりそうなエピソード来た!

今まではなんとなくボクシングをやっている感が強かったけど、これからはもっと魅力的な武の行動が見られるかも!
ワクワク。


○ハヤテのごとく!
「第335話」

ルカの漫画以外にイケル!
畑先生に何かあった時にはこの漫画を代わりに・・・。(笑)

んで、この後何をしかけるのかな?


○キングゴルフ
「第143話 合言葉」

間とかいいね!
物凄く試合の”空気感”を感じる。

蒼輔が有海の緊張をほぐしているのもいい感じだし、相手側のキャディのモアイ面も何をかを感じさせる雰囲気。
次回も楽しみだ。


○絶対可憐チルドレン
「273rd sense. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(2)」

さぷりめんと
真木の気持ちがなぜか物凄くシンクロした。
自分の過去に似た事があったようななかったような・・・探ると色々と自分が傷つきそうなので思考停止。(笑)


本編
ヤ・・・ゲフンゲフン。(笑)

不二子さんの
「だめよー そんな本当のこと言っちゃ。」
てのが表情込みでとてもいいですな。
好き勝手やっているようでちゃんと見てるね。


○アラタカンガタリ
「第133話 命」

なんだろう、妙に緊迫感が無いんだが。(笑)
変に深刻な感じになるより全然いいけど。

というか、口笛の人とどう関係するのかね。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第34陣 外れ」

いいよ!いいよ~!!!
滅茶苦茶面白かった!
どこまでも真っ直ぐな仁兵衛と息ぴったりなお春ちゃん。
そして登場する仲間たちってもう最高!

おまけに無涯さんのあの笑顔だよ!
いや、本当に面白かった。

そして遂に登場!
蟲奉行様!

月間連載の時と同じ・・・かな?
仁兵衛との交流は無かったけどこれから出来るのかな。
それにしてもどんどん面白くなってきて・・・と思ったら!

しばらく休載・・・orz

福田宏先生骨折だとか。
残念だけど確り直して早い復帰をお待ちしております!


○銀の匙
「第16話 夏の巻(6)」

お婆さんの話重すぎる。(笑)

というかタマコの農場すげー!
稲田家の遺伝子もすげーけどな!(笑)

んで、従業員の生活って大事だよね。
実際体壊してその職を去っていくっていうのは悲しいしね。
とはいえ選択肢が多いのはいい事だと追うよ!

食料とかエネルギー政策っていうのは単純に市場原理を持ち込めない部分ではあるので色々と難しいけどね。
(外国にその生命線を握られる事の危険性は大いに考えなければいけないし)

んで八軒君が何かを掴みかけているその中でタマコも八軒君みたいな感じになっていると?
八軒君の活躍に期待だね。
で、次回は46号?
・・・5週間も空くのか・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG156 聞いてたんだ」

とりあえずちひろの告白に関しては予測の中の一つ”聞かなかった事に”になってた。(笑)
普段桂馬君の選択は予想を超えるけど今回は越えなかった。(笑)
というか予定外のことが起きたらまずは検討しないとねぇ・・・。

ってその間にもっと大変な事になっちゃってるよ!
これどーすんだ?!
そもそもこの二人のうち一人は確実に女神が入っていないわけで・・・そうするとこれ、どう着地させるんだ・・・。
・・・いや、女神が入っていても誤魔化しきれないんじゃ・・・?
いやいやいやいや・・・”どっちにも女神が入っていない”という展開もありえるわけで・・・。

先の展開を知るのが怖いわ。(笑)

んで久々のハクア。
・・・って、悪い方へ転がっとる!(苦笑)
ハクアの性格じゃああなるわな・・・。

つか・・・ハクアの薄い本が・・・(それはもういい(笑))


おまけ。
亮君のキラキラした表情!
年相応の裸の女の子を見た場合の反応!(笑)

つかビンの底から見ちゃダメ~~~!!!(笑)


○最後は?ストレート!!
「第41話 大一番開戦!」

やっぱり”頭脳”がいると頼りになるねぇ。
ちょっと緊張感の無い睦月もいい感じだし。

御角は最初からは出てこない感じだから面白い試合になりそうだねぇ。


○鋼鉄の華っ柱
「第44話 スゲーのは」

真道怖いっス。
毎回書いてるけど。(笑)

真道自身は裏表とかそういうの夏野みたいに考えてなさそうだけどな。
というか夏野の小物っぽさが物凄く出ていて面白かったり。(笑)

んで、例の先輩、物凄く男を上げてるな!
真道の全部をひっくるめて付いて行くのを決めたのはカッコイイ!


○はじめてのあく
「第127話 大神再臨」

再登場!
・・・パピルス・・・ポプルス・・・ハピネス・・・の人。(全部違います)

そして何気にしれっと解けこんどる。(笑)
つかキョーコちゃんの黒澤さん評がヒデェ。(笑)


○ARAGO
「第83話 息子」

んじゃ先週までの戦いは何だったのかと。
まぁ、ユアンの扱いはこうするしか無いだろうけども。

というかジョーが死んだら作品の魅力半減に。
でもすぐ終わりそうな気配・・・。
 
 
[ 2011/09/07 15:46 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに