周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 39号

3DSの3Dカメラおもしれー!
模型を立体で撮るの楽しいね!
もう少しカメラの性能が高ければなぁ・・・。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○ハヤテのごとく!
「第333話」

表紙&巻頭カラー!

うん、まぁ、なんだ。
ナギのやり方が悪いとは言わんが、皆がこれをやってしまうと業界全体が縮小していってしまうんだ・・・。
結局血反吐を吐いてよい物を生み出す人が報われない形になってしまうとナギみたいな事をしている人も最終的に困ると思うんだよね。

と、ちょっとマジメな感想。(笑)


○まじっく快斗
「怪盗淑女の巻[後編]」

前後編読みきり後編。

なんというか、まじっく快斗は読んでいてホッとする。
脇が甘い所とかクサイセリフとか全部コミで。(笑)

いい意味でゆるい漫画なんだよね。

ということでこの時のお父さんの年齢って幾つ位なんだろ。


○キングゴルフ
「第141話 自信」

よし!
いいね!

蒼輔も有海もかっこいいぞ!
そして次回からの反撃に超期待!

ところでこの信頼の形に何点つけるんだろう?


○絶対可憐チルドレン
「271th sense. ジェネレーション・ゼロ(9)」

さぷりめんと
乙女的兵部かわゆす


本編
ゼロ戦がサポートに入るの滅茶苦茶カッコエエ!!!
もう出てこないのかと思ってた。(笑)

さて・・・そして見えてきました全滅エンド・・・orz


○常住戦陣 ムシブギョー
「第32陣 隠れ処」

なにこの扉。
扉から説教かよ!(笑)
実に仁兵衛らしくて良いです。

そんでもって「「蟲奉行様」とはだれですか?」と来たもんだ。(笑)
つか蟲奉行様の事って小鳥以外知らされていない気もするけどね。(無涯は知らせれてないけど知っているとか)

んでやっぱりヒロイン力の高いお春。(笑)
反撃が反撃にすらならずとかもうね、ヒロイン的に実にいいですな!

さて、来週は蟲退治ですな。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE 443 わがまま」

ほほう、これは本郷が逆鬼師匠の事ちょっと憧れてるな?

次回決着か?
と思わせておいて次号は特別読みきりとか・・・イケズですなぁ。


○BE BLUES!
「第28節 2対1」

センターカラー!

「楽勝だな」

とか負けフラグにしか・・・。(笑)
にしても、実にいい動きをしているね宮崎君!

いいね、実にいい・・・漫画的に。(笑)
結果足ひっぱってるじゃん!

優人も活躍してほしいなぁ。(コッチは正しい意味で(笑))


○マギ
「第106夜 私はまだ戦える」

白龍の事を噛んだアルサーメンの人も気に成るところだけどね。
ひとまずは大ピンチ。
つか、ココでアリババの覚醒が!
・・・と思ったけどそうでもなかった。(笑)

というか、アリババの一行はこういうやつらに勝てるくらい強くならないといけないのね。
まだ先は長そうだ。


○アラタカンガタリ
「第131話 人の「生命」」

すまん。本当にすまん。
キャラクタをおぼろげなが覚えてはいるものの、誰がだれだか・・・。(苦笑)

つかこんな大きな出来事だったのね。
もっとローカルな小さな出来事かと思ってた。
んでこれだけ大きな出来事って事でお話の核心部分にも関わってきそうだね。


○おすもじっ!
「第拾六巻 細巻き 中篇」

まぁ、一朝一夕で出来るなら職人は要らないよね。
ってことでどうやって完成させるのか楽しみなところ。


○はじめてのあく
「第125話 先輩・後輩の関係」

エーコが悪化しておる。(笑)
この人悪の組織が復活してもあまり戦闘以外で役にたたなそう・・・。

というか、二人とも男関係は縁ないですか・・・?
そこの部分をもっとクローズアップすると面白いことになりそうな。(笑)

ところで残念美人。
エーコさんはまだマシだと思います!
残念で済むからね・・・まだ・・・。


○境界のRINNE
「第110話 黒猫段位テスト」

むしろ六文だけでいい・・・。
こいつら出てくると正直微妙・・・。

しかしアレだよね、りんねも六文も金さえちゃんとあれば常識人だったりするよね。
・・・漫画的にはそんな面白くないけど。(笑)


○BUYUDEN
「第21話 速球テスト」

よしきた!
武の才能!
これで後はボクシングに邁進するための動機さえ確りとすれば!

・・・モテタイっていうのも動機としては問題ないけど、イマイチ徹底していない気もするんだよね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG154 PLAY THE GAME」

フォーーーーーーーーー!!!!!
フォーーーーーーーーー!!!!!!!!!

何だこれ!
あ ゆ み ん ! あ ゆ み ん !
これはヤバイ!
薄い本が沢山出る予感。(笑)

つか、ちひろも予想通り登場でこれはもう・・・どう展開していくのか物凄く楽しみだ!
っていうかこれ桂馬君はうまくやれるって思っているけど、かなり綱渡りな予感が・・・。

女神入りで失敗したら大変な事になるしねぇ・・・。
女神が入っていなかったら桂馬君が大変な事になるだけで済むけど。(笑)

とにかくこれはもう、目が離せない・・・!
早く来週になれ!


○鋼鉄の華っ柱
「第42話 反撃の真道!」

真道が怖いです。(笑)
あの先輩をこんな使い方するとはねぇ・・・。

それよりもまだ何かありそうでそっちも気になるところ。


○ARAGO
「第81話 人間を・・・」

結構セスの思いって真っ直ぐで意外だった。
もっと曲がった何かかと。

それはともかく、ユアン復活の気配。
というか、パッチマンはなんでユアン使ってんの?
・・・もしかして自分、見落としてたりする?
 
 
[ 2011/08/24 15:13 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに