周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 38号

フォルツァモータースポーツは良いゲームです。
どっかのサイトとかでグランツーリスモと対立煽ったりしてますけど、車好きはどっちも楽しめるんじゃないんですかね?
選択肢があるって事自体素晴らしい事だと思うんだよなぁ。

というか、こういった対立構造ってどっかの工作活動の練習って聞いたけど・・・。
実際にどこかの新聞社から某掲示板サイトへのアクセスを規制したら罵詈雑言の9割消えたことがあったしなぁ。

そんな感じで前置きが全くサンデーと関係ないですが(苦笑)、サンデー感想です。
 

○まじっく快斗

前後編読みきり

YAIBAの頃まじっく快斗が大好きでした。実は。(笑)
そしていつも思うのはなんでこんな脇が甘いのにつかまらないのかと。(笑)

でも今回は確りと写真に撮られてましたね。
・・・進行方向が斜め方向でしたけど。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第332話」

あれ・・・なんだろう・・・ヒナギクの提示した条件から導き出された漫画の構造に突っ込みたくなる部分が少しあったとかなかったとか。(笑)
でも、そう心がけても中々うまくいかなかったりするのが漫画なんだろうね・・・。

しかし、これ多分、いろんな意味でナギの負けな気がする。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE442 死合い」

ここが分水嶺。
逆鬼師匠の戦い方がどうなるのか次回が楽しみ。


○境界のRINNE
「第109話 注目のイベント」

デビューイベントで10人なら上出来なんじゃ・・・と思ったり。(笑)

つか、電撃成仏に笑った。


・・・野暮な突っ込みを。
アイドルファンは絶対こういった出来事知っていると思う。
なのでテレビで取り上げられたら祭りになるな。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第39話 御角の相棒」

慶が御角のパートナーってこれまた・・・。
睦月と慶の仲睦まじい様子に嫉妬する美姫もちょっとかわいいな。

というかなんで御角は睦月の事そんなに気にしているんだろう?
最初は善意だったとしてもそれで引き下がらないなら放っておけばいいのに。
まぁ、当の睦月は単に楽しくなってきただけみたいだから気にしないだろうけど。(笑)


○マギ
「第105話 迷宮攻略者」

ザガン割とまともだった。
・・・割と。(笑)

アリババの方にはまだまだ問題がありそうね。
アモンすら使いこなせていないとか。

それよりも気になるのは蛇にかまれた白龍。
体とか意識を乗っ取られたりしそうだなぁ・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG153 アイ・みー・まいン」

久しぶりの神のみ!久しぶりの神のみ~!!!
つか、何この・・・何この滅茶苦茶ときめいてしまう展開。

歩美可愛いよ~!!!
なんのかんのいいながら世話焼くとか最高じゃないか!

個人的に桂馬君を寝室に運んで水を注いで
「はい、こぼさないでよ。」
の辺り最高です!

歩美の水を注いでいる姿と後姿!
その一連のながれというか・・・とにかく最高!

トキメキで死にそうです。(笑)


そして何気に桂馬君と亮のコンビも悪くないね。


○BUYUDEN
「第20話 参戦希望」

武もやっと本格的に動きそう?
でもまだなんか動機が弱いんだよなぁ。

きっと何か大きな出来事が起きると思うんだけど・・・。
とにかく現状主人公=萌花とう状態なので。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第41話 最低よクズ!!」

未だフリ!
真道が色々と仕込んだみたいだから来週が実に楽しみだ。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第31陣 人質お春」

お春ちゃんにとんでもない”ヒロイン力(りょく)”を見た!(笑)
そして確実に周りからいろんな意味で評価されている仁兵衛。

無涯にも確りと評価されているしね。(笑)

・・・でも仁兵衛はどっちかというと”バカ”ではあると思う。(笑)
もちろん良い意味でね。


そして今週のラスト大笑いした。
まさかここで説教が始まるとは。(笑)
いや、実に仁兵衛らしくていいよ!


○はじめてのあく
「第124話 お見舞いドキ2」

先輩たちの前でも確りと仕切る(元)会長流石だ。
そしてアキちゃんは着々とフラグを強化していくのでした。


○おすもじっ!
「第拾五貫 細巻き 前編」

ホエ蔵の太巻きかわええ・・・。


○銀の匙
「第14話 夏の巻(4)」

八軒君と周りのギャップが実に楽しい。(笑)
重たい話も食欲と絡めてテイストを軽くして読みやすくなっていいよね。

鹿を捌くという次回が楽しみ・・・って次回40号かよ!


○アラタカンガタリ
「第130話 「風」の慟哭」

登場人物がおぼろげにしか覚えていないので能力とか全然・・・。(苦笑)
でも、なにか大変な事になっているというのは理解できた。

ってこれ過去の話なんだよね。
どう繋がってくるんだろうか。


○絶対可憐チルドレン
「270th sense. ジェネレーション・ゼロ(8)」

さぷりめんと
薫が可愛い・・・薫が可愛くて死にそう。(笑)

本編
これあのイルカの人か!
何で出てこないんだろうと思ってたけどこうして合流(?)する事になるのね。


○キングゴルフ
「第140話 沈没」

追い込まれていく有海にどう蒼輔が動くのか気になる。
予想の上を行って欲しいけども・・・。


○ARAGO
「第80話 受け継がれる遺志」

これまた予想外。
パッチマンと戦うのかと思ったらアラゴと入れ替わりとは。

セスもかなり痛手を受けているから戦おうとしても無理だろうけど。
で、ユアンの立ち位置は何の意味があるんだろう。
 
 
[ 2011/08/17 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに