周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2011年9月号

なんというか、まだ疲れが抜けきらない。(苦笑)
色々予定もあるんだが完遂できるのだろうか?

そんな感じですが、ちょーっと遅れたけどゲッサン感想です~。

よしとおさま!
第28難 いよいよ・・・!!

巻頭カラー!
っていうかなにこのカラー・・・最初時代物の新連載かと思ったよ。(笑)

んで、話はなんだか大きく動き出した!
善透の身辺も大変だなぁ。

というか
「その常識を なぜ普段にも 発揮できない・・・?」
に笑った。


鉄楽レトラ
第4話 放課後のリレー

感想書き始めてやっと「リレー」の意味が分かった。(遅い(苦笑))
でもなんかいいね。
前半ちょっと不安だったけど3人ともちゃんとやっていけそう。

つか、料理同好会の人たちなんで料理同好会にいるんだ・・・?(笑)

が、しかし一番の謎。
・・・男???


QあんどA
第28話 兄貴の名前は

久ちゃん役に立つどころか・・・。(笑)

というか兄妹ってこんなに仲いいんだ?
一般的には?

なんで”?”が付いているのかといえば、ウチでは全くそうではないからだ!(笑)
仲が悪いわけではないけど一緒に出かけるとか無いなぁ。


Waltz
tempo23

ちょっと・・・回想思ってたのと逆だった。(笑)
つか、しかもストーカーかよ!

苺原くんの活躍がありませんけど、彼はどういった着地点を望んでいるんだろう。


ぼくらのカプトン
Scene52~Last Scene

・・・ちょ、Last Sceneって・・・。
と思ったら「次号より新章開始!!」って書いてあって一安心。

本編
大事な場面で邪念で失敗。(笑)
案外こういったことが多かったりして。

そして時期キャプテンに谷口・・・。(笑)
みんな投票で遊び過ぎだって!


マコトの王者
Round28 Big Daddy

うおおお!!!
熱い!熱い戦い!

そして!

そして!!!

そして!!!!!

戻った!
二人の入れ替わりが戻ったぞ~!!!

戻るのは決着が付いた時と思っていたので意表を突かれた。
というかもう次回が楽しみで仕方が無い!


信長協奏曲
第28話 おうちに帰ろう

センターカラー!

どんな状況になっても飄々としているサブローがいいねぇ。
少し前からだけどサブローとミッチーのやり取りを見ている竹中さんの視線がなにか今後の動きに関わってきそうね。
つか竹中さんは常に用心深く色々と観察してそうだけど。

今回の暗殺未遂事件も何かのフリだったりするのかな?


ひとかどのまちかど

小川麻衣子先生の読みきり。

いい感じ。
波乱的な展開とか無くても良かったような気もするけどね。
(でもそれだと「ちろり」とかぶりまくり(笑))

前回の読みきりもそうだったけど連載を視野に入れたパイロット版って感じで色々探っているのかなぁ。
ならいっそのこと前回今回みたいなちょっとSF風味いれた世界観でオムニバス的な作品にしたらいいんじゃないかな、と。
(竹本泉先生が良くやるやつな感じ(笑))

前回今回ともこういうの嫌いじゃないので新連載構想中ってことなので期待してます~。


まねこい
第55~56話

恋愛模様が濃くなると猫太郎さんが出なくなるというジレンマ。(笑)
というか、同時にいろいろと平行して事が起こっていて実に忙しい。

なんだか双子の妹とかそれに関係しそうな男キャラまで・・・。
どうなるんだこれ。


アサギロ
第28話 美しき名前

新撰組を殆ど知らない自分が知っている人物が最近になってどんどん出てくるな。
つーか、藤堂平助がこんなビジュアルとは全く予想外だったけどな。(笑)

人物も集まってきてこれからが楽しみだなぁ。


ちろり
第三話 夏立つ

巻中カラー!!

いいよいいよ!
なんだろう、ちろりを読んでいると日本人的な何か魂というか何かが揺さぶられる。

薄物なんて物自体知らなかったけど、これは・・・なんというか、実に良い!
日本人は大切なものを失くしてしまったのだと痛感したとかしなかったとか。(笑)

しぐさとかそういった女性の挙動というかとても女性的な部分を、とても素晴らしいと思える良い漫画だとおもう。(日本語変だな(苦笑))
こんな女性のしぐさにドキマギする漫画初めてだよ!


リンドバーグ
第28話 黒薔薇の誇り

この女王ってなんでココまで変わったのかね。
今回の回想で随分と可愛いじゃない?

例の死んだ人と何かあったんだろうけどその辺りもちょっと気になるところ。


第三世界の長井
第25話 神の死骸 その5

ラーメン娘が確りと登場していてヨシ!(笑)
つかいいキャラしてる。

もうレギュラーにしちゃってよ!

というか、今回のヒキは今までの長井の連載の中で最も次回が楽しみかも。


エースの秘密

石井あゆみ先生の読みきり。
すっとぼけたキャラが持ち味だよなぁ・・・。

面白かった。
つか、負けるのかと思ったら勝つのかよー。(笑)

しかも超能力も戻ってるし。(笑)


ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


横山裕二先生の体験漫画(?)

ツイッターと連動な感じで進行していたツール・ド・本屋さん。
滅茶苦茶楽しかった。ROM専だったけど。
というか、アクシデントの起こり方とか横山先生は絶対に”神に愛されている”としか思えない。(笑)

ということで今回はそのツール・ド・本屋さんの3日目までの体験漫画!
すげー面白いです!

次回も物凄く楽しみ!
これコミックス化して、おまけでルートマップとツイッターでのつぶやきの収録したら面白いかも。
つかコミックスできる位日本全国回ろうよ?(オイ
 
 
[ 2011/08/15 14:56 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



