周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻のゲーム

子供の頃遊んで気に入ったものの、以降再び出会えなかったゲームがありました。

その当時友人の家で遊んだはずだったのですけど、その友人も誰だったか分からず、ただただMSXのゲームでタイトルが「ライズ アウト」という名前ということを覚えていたのですけど・・・。

やっと見つけました!
よかった!
自分の思い込みや記憶の捏造じゃなかった!(笑)

ライズアウト


画質悪いけどな。

まぁ、言ってみればロードランナーのパクリ・・・。(笑)
ロードランナーは自分の左右の床に穴を開けますが、このライズアウトでは左右方向に穴を開ける弾を発射してその弾が当たった場所に穴が開きます。

このゲーム物凄く気に入ったんだよね。
でも一切手がかりがなくてな・・・。

というか、その頃MSXなんて持っている友人なんて限られていたしそうなると誰だかわかりそうな物なんだけ一切分からなかったし・・・というかその友人の方がむしろ謎だったり。(笑)

もう一度遊んでみたいけど・・・それは無理だろうなぁ。
 
 
[ 2011/07/03 18:19 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



