周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 31号

ちょいと遅れましたがサンデー感想です。
というかコミケへ向け追い込み真っ最中なのでもう大変!

そんな感じで感想行きます!
 

○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE436 技撃軌道戦」

表紙&巻頭カラー!
カラーの1ページ目の動と静カッコエエ!!!

そして実際の戦いはどう見ても光学兵器使ってます。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第326話」

遂にばれたというかなんというか。
ルカがひたすら可愛い。(笑)


○おすもじ!
「第十貫 鮑ノ弐」

あんなに意味深に出てきておきながら中身は普通の人とか・・・。

んで、女である事ばれそうだけど、そもそも女である事の意味合いが(今のところ)薄いから割とどうでもいい感じが・・・。(笑)


○BUYUDEN
「第14話 買いかぶり?」

あの武の覚醒はエロパワーに違いない!(笑)
今後このエロパワーで更なる進化をした時には”ヨコシマクン”と呼んであげよう。
ハンズオブグローリー・・・あながち・・・間違いでも・・・ない?


○境界のRINNE
「第103話 貧乏蛾」

なんというか・・・黒猫って厄介なのばっかり?
というか六文が例外的に常識人なのだろうか・・・。

つか、段位なんてあるんだ?
六文は何段なのかなぁ。


○銀の匙
「第10話 春の巻(10)」

ピザ美味そう~~~!!!
八軒君含めみんなイイ顔してる!
(タマコはちょっとアレな感じだったけど(笑))

いずれタマコの企画書どおりピザ祭り開催されたりして。

そして後々の懸念となるであろう”豚丼”。
でも八軒君の
「美味いんスよね!困ったことに!」
っていう感想からあまりジメジメイジイジした事にはなりそうになくてちょっと安心してる。
こういう所好きなんだ。

んで、何気に吉野さんいいよね!
アキちゃんよりも最近生き生きしている気がして好きよ?


そして次回は7月20日!
って次回まで長い・・・。


○はじめてのあく
「第118話 緑谷の決断」

好きなだけじゃ続かないって言っているけど、好きじゃないと続かないよね。
やりようはいくらでもあるもんさ。
というか何気に緑谷君とユキちゃんがいい感じになりそう?

それはともかく。
引く手あまたのキョーコちゃんがナイス!(笑)

正義も欲しがるポテンシャル!
キョーコちゃんは立派な幹部になれそうだし、そうなると進路は大学に進んで幹部候補として勉学に励むのがいいと思うぞ!(笑)


○マギ
「第99夜 闇の金属器再び」

まあ、弱いわけは無いと思ってたけど、かなり強そう?

来週が戦いの本番かな。
アラジンもアリババも成長しないと厳しそうだなぁ。


○鋼鉄の華っ柱
「第35話 こーきたらこう」

夏野は無事に回避。
回避というかなんというか。
何でだろうちょっと残念なのは。(笑)

それよりも真道が一番怖い。(笑)

そしてヤンキーさんがまともな人間になれるようでなにより。


○最後は?ストレート!
「第33話 速い球」

大河も睦月もいいななぁ。

大河なら8点以上もいけそうな気もしなくもないけど。



○BE BLUES!
「第22節 まさか・・・」

「どっかぎこちなかった龍ちゃんとみんなの距離が縮まったような・・・」
ちゃんと描写しておいてくれていれば・・・。

んで、またちょっと楽しみなキャラ登場!
宮崎君!
龍に憧れた同い年の少年!

いいね!
今後の彼の活躍にも期待したい。


○キングゴルフ
「第134話 100の壁」

キングゴルフは読んでなかった時期もあるからなんともアレだけど・・・今まで読んだ中で今回の蒼輔が一番カッコよかった!


○常住戦陣 ムシブギョー
「第25陣 ルール」

最初の
「夏が・・・来た」

で、あさりよしとお先生の「宇宙家族カールビンソン」を思い出しました。(笑)
”台風”や”正月”も来るんだよね。

もとい。
無涯圧倒的じゃんよ・・・。

つか仁兵衛元気じゃん・・・。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「264th sense. ジェネレーション・ゼロ(2)」

さぷりめんと
大人げない予防線吹いた。(笑)

本編
やぱり戦争=悪なのね。

利権を奪うって当たり前じゃん・・・政治って利権の分配をするのが目的でもあるし、その政治の延長が戦争なんだから。
というか当時の人は単なる”利権”だけの話ではないことくらい理解していたと思うけど・・・。
”人種”の事もあるしねぇ・・・。

まぁ、あくまでフィクションであり武器や設定にマチガイーーーいや、独自解釈があっても、それはわざとだ!って事で?(笑)

いや、マジメな話、娯楽作品だからこそシンプルにこうした形にしていると思うのだけどね。



○神のみぞ知るセカイ
「FLAG148 かくも長き篭城」

女神がしゃべった!
というか栞は自身が動かないから色々と大変ね。(笑)
女神もおとなしそうだし。

「ボクが読みたいのは・・・栞の話さっ。」
からの一連の桂馬君のセリフ。
個人的にはかなりグッときた!
こんなの言われたら心が爆発する。(笑)

次回あたり女神出るかな?
っていうか栞の女神ある意味”でてる”んだけど・・・。

んで。
ハクアの見事なまでの可愛らしさよ。
報告会でなにか動きでもあるかな?


○ARAGO
「第74話 恐怖」

やっぱりジョー戻ったか~。
死なないことを祈るばかり。

というか、ここであの毛皮でるか!
しかも着るのはリオ!

狼女登場に大期待!!!!!
(↑期待しすぎ(笑))

[ 2011/07/02 13:11 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



