周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.11.0 感想

アーマードコアⅤのクローズドβテストに当選した~!
いいゲームになるように頑張るぞ!

・・・その前にゲーム完成させなきゃ。(笑)
周遊舎のオリジナルアクションゲーム「クリフハンガー」鋭意制作中~!

てな感じで神のみも11話。
これだけクオリティ高くてもうすぐ終わりなのは寂しいなぁ。
第3期決まらないかな~。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 11.0 「いつも心に太陽を」

いや~いい出来だね!
前半のプロレスの部分とかもと間延びしちゃうと思ったけど、むしろ良かった。
原作だとわりとプロレス観戦がおまけっぽかったけど、このアニメで純の反応が良くてその”プロレス好き”という部分が深まったおかげでキャラに厚みが出たというか。

桂馬君の手をとって「お~」とかやるのって”らしい”よね。
そしてその楽しんだプロレスから純の更なる落ち込みのあたりとかの落差もいいね。

原作の時にはちょっと桂馬君の「もっと押し付けろ」っていうのが納得し切れなかったんだけど、アニメだと原作よりも納得できた。
つまり途中で弱気になって皆を引っ張っていけなくなってしまうのではなくて、そのまま相手が何を言っても引っ張って行けって事なんだな、と。

そう感じられたのもプロレスの部分が長くなったおかげかもね。
それから声優さんのおかげもあるかも。
この純の声いい感じだ。

とはいえ、純を迎えに行く”仕込み”の部分がちょっと物足りなかったけどね。(笑)
ちひろと歩美に関するあたりとかバッサリカットされたし。
二階堂先生が桂馬君とエルシィを見ているシーンもなかったしね。

あ、あと数を数えるエルシィ可愛いです。(笑)

んで!エンドカード!
そう来たか!
っていうかウインドウ表示邪魔だ!(笑)

というかポストカードでもなんでもいいからエンドカードコレクション出してくれ~!


・・・そういえば次回「サマーウォーズ」なのね。
随分飛んだなぁ・・・。

まぁ、アニメも第3期があるとは限らないから、そうなるとあの話を映像で見たいっていう気持ちは分かる。(笑)
というかよっきゅんの登場に超期待!!!

そもそも第3期やってくれればいいんだけどね。(笑)
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに