周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 27号

ペプシDRY結構うまい!
思ってたのと違う方向性のおいしさだったけど。

もっとキリンのNUDAみたいなやつ想像したんだけど・・・。

・・・まぁNUDAは人を選ぶからなぁ。(苦笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○BE BLUES!
「第18節 ファーストタッチ」

巻頭カラー!

ついに龍が始動!
とはいえもう少しチーム内の人間関係を描いてからにして欲しかったなぁ。
チーム内の人間関係が見えないから龍が”設定だけの苦労”にしか見えないんだよね。

チーム内には龍の事を気に食わないヤツだっているだろうし、逆に応援するヤツだっているだろう。
そういったチーム内のでのやり取りの中でどれだけ龍が頑張ったかという部分がないのでちょっと物足りない感じ。

実際に試合に出て幼馴染の優人とはいえ指示を出している所にいきなりでそういうのできるの?って思うってしまう。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE432 一影九拳の企み」

おお、標的が美羽になったな。
それでもどっちかと言うと兼一君の試練になるんだろうなぁ。(笑)


○銀の匙
「第7話 春の巻(7)」

まだまだ八軒君の家庭の事情は続きそうね。
一応卒業した中学校の担任は見に来るっぽいけど。
生き生きと生活している八軒君を見て欲しいね。

んで、ブタ。

・・・三年どころか3ヶ月で撃沈。(笑)
周りが経験者ばっかりだからありがちな おもた~い 雰囲気にまで行かないのはいいな。

つか、先生はどこの教官ですか?(笑)
特徴的な先生ばっかりだなぁ。
おかげで一度見たら忘れないと思うけど。

そして、少しずつ相川君の獣医に関する部分も出てきてるね。
相川君がどういう選択肢をしていくのか気になるところ。

そしてブタかわいい。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG144 一過団欒」

栞の再攻略に行くかと思ったらそうでもなかったぜ!
でも久しぶりにエルシィ登場!

というか・・・エルシィとハクアの桂馬君を挟んだ関係って面白いなぁ。
エルシィもハクアもちょっとヤキモチ焼いてたり。(笑)
エルシィはどっちかというか兄妹の感じが強いけどね。

んで、フィさんの扱い・・・。(笑)
虫扱い。
まぁ、当然といえば当然だけど・・・でも食事とかトイレとか本当にどうするんだ?

それはさておき。
今回もハクアには・・・。(笑)

つーか、ですね。
エルシィは髪の毛を下ろした方が美人に見えるね。
まぁ性格はそのままだから普段から髪の毛を下ろしてもそのうち残念美人になるだけだと思うけど。(笑)

にしても。
あそこで桂馬君に何もできないのがハクアらしくもあり、ハクアの限界でもある気が・・・。
ハクアかわいいなぁ。


○最後は?ストレート!!
「第29話 慶くんの実力」

センターカラー!
この人は捕手としてじゃなくて人間としてもダメだと思います。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第21陣 こんにゃく」

仁兵衛たちの活躍の裏で何かが動いとる!
この新キャラさんがどういう立場でいるのかも気になるところ。
一応敵・・・って事で良いとは思うけど。

というか、無涯もどういうつもりでいるのかも分からんしね。
このあたりは話の進展を待つしかないっていうか実に楽しみ。

んで!
春菊と仁兵衛。

仁兵衛のまっすぐさというか無邪気さには癒される。(笑)
いきなりその教えを体現できるわけじゃないっていうのもいいね。
仁兵衛の成長も楽しみだ。

そして春菊・・・。
まさか包み紙で切り裂くとは思わなんだ・・・。(驚)

来週はお色気回かな?
ともあれ楽しみだ。


○キングゴルフ
「第131話 レベル」

いきなり一人でキャディは無理だろ・・・特に蒼甫みたいなのは・・・。(笑)

つか黒い影の存在忘れてた。


○ハヤテのごとく!
「第322話」

単なる過労でよかった・・・。
というか今度はハヤテが過労で倒れそうね。

つーか、一度に色々と抱え込みすぎな感はある。(笑)

まぁ、でもなんだ
「女の子のお世話で映画化決定ですよ!!!」
って・・・事実だろうけどさ。(笑)

それからナギよ1000部はやめとけ・・・本当に。
(押入れの中を思い出しながら)


○BUYUDEN
「第11話 新たな仲間!?」

勇は邪念が多すぎる気がするな。(笑)


○マギ
「第95夜 弱虫」

ザガンが以外にいい人っぽくて面白い。
白龍が泣いておどおどしているザガンがちょっとかわいい。(笑)

でもこれで白龍も一皮むけそうで楽しみだ。


○境界のRINNE
「第99話 見えないキャンディー」

試作品ってのが気になるなぁ。
またどーしょーもない(=期待できる)欠陥や副作用があるに違いない!(笑)

というわけで次回期待!
そして次回連載100回!


○アラタカンガタリ
「第123話 優しき友」

やっぱりいいやつだったね。
まぁ、ある程度予想はしてたさ。
でもちょっと最初のアレは悪趣味だったよ?


○絶対可憐チルドレン
「260th sense. リトル・プリンセス(4)」

紫穂の嫌がらせが手間隙かかりすぎだ!
むしろあの血だらけ動物人形は欲しくなるぞ!(笑)

もとい。
やっぱりいい意味でのバカは強いよね。(笑)

デレたところは滅茶苦茶可愛かったです。


○はじめてのあく
「第114話 オレの・・・あかし」

もうキョーコちゃんは実質的な幹部クラスだよねー。


○ARAGO
「第70話 的」

セス負けた・・・?
というかセスらしからぬ特攻なんだけど・・・。

まだなにかあるよね?
 
 
[ 2011/06/01 16:49 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



