周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 26号

目の疲れが限界に・・・。
何をやってもすぐに疲れ目からの肩こり→頭痛が・・・。
少し休まないといかんのじゃろかー。

ってな感じでサンデー感想です。
 

○犬部!
「エピソード1 怯えるクロベエ」

新連載、巻頭カラー。
原作つきの作品ですな。

ってこの手のやつはちょっと説教くさくなったりしがちだと思うけど大丈夫かなぁ。

というか感動させよう感動させようというのがプンプン臭うの苦手・・・。(笑)
でも悪くなかった。

登場人物の掘り下げも見たいなぁ。


○BUYUDEN
「第10話 鬼ごっこ!?」

萌花が人間出来すぎてる気がするなぁ。
いやね、この位の年齢でボディータッチでモチベーション上げる同級生って”引く”と思うんだよね。(笑)
まぁ・・・それだけボクシングが好きって事なんだろうけど。

んでもって新キャラ!
火種っていうより仲間の予感がしますけど・・・楽しみ。


○BE BLUES!
「第17節 フラストレーション」

やっぱりな~。
龍は問題ないよねやっぱり。
フラストレーションがたまっているって言うのはともかくどんどん上り詰めていく。
もっと泥臭い部分、苦労している部分をクローズアップしないとひょいひょい回復しているように見えちゃって・・・。

でも龍よりもアンナの方が気になってたり。(笑)


○マギ
「第94夜 あなたの力」

今なによりもモルさんが怖い。(笑)
ゴーレムを持ち上げて投げるのも怖いけど、なんというかイラッとしたモルさんが怖いです。

ザガンの表情もいいよね・・・。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第321話」

そうそう、自分の作ったモノに関する正直な感想って聞きたいよね。

自分が作っている同人ゲームの感想も良い悪い関係なく、むしろ悪い感想って参考になるし。
たまに悪い点指摘してそのあと口を利いてくれなくなる人もいたりするけど。(苦笑)
そういう人は伸びないんだろうなぁとか思ったりもするけどね。(遠い目)

もとい。
周遊舎同人ゲームの感想もじゃんじゃん待ってます!

・・違う。(笑)

ヒナギクは間違いなくいい女。
こうした率直な意見を言ってくれる人が身近にいてくれるって幸せな事だと思うよ。

つか折角出番の多くなってきたルカはどうなるんだ?


○アラタカンガタリ
「第122話 哀し運命」

センターカラー。
ちょ・・・どういうことよ。
132年ものの死体とか。(やな言い方するな(笑))

この人女性に人気ありそう。
なんとなくそう思った。


○境界のRINNE
「第98話 ポルターガイスト」

境界のRINNEはそれなりに毎回面白いわけですよ。
グダグダな時もあるけど。

今回は滅茶苦茶面白かったです!
つか吹いた。
霊の正体でまず吹いた。

あれは卑怯。(笑)
まさかポルターガイストにあんなバージョンが存在するとは。(笑)

それ以外にも皿を割りながらショックを受ける霊とか。もうね・・・。
というか・・・サラリーマンのお父さんの指摘がすげー・・・!
「パパかっこいい・・・」
でも笑った。

今回は物凄く面白かったです。
それに今回の依頼人(?)の仮家ユミちゃんちょっと好みだしね。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第28話 捕手対決!」

睦月可愛い。
毎回書いている気がするけど。(笑)
佐宗慶君と睦月は仲良くなれそうだよな~。

勝負の方も気になるね。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第20陣 笛の音」

おお!新キャラがまたも!
というか2人!
まぁ、ひとりの方はすぐに退場してしまいそうだけど。

んで、もうひとりの女キャラですが・・・。
何この服装・・・袴の意味あるんでしょうか?(笑)

いや、実に狙った感があるというか、むしろ多分作者の福田先生の”趣味”なんだろうなと思ったりとか。(笑)
新キャラがどういった動きを見せるのか楽しみ。

そして、春菊の掘り下げも着々と。
いいね、仁兵衛と組むとみんなそのまっすぐな目に影響を受けて変わっていく。
仁兵衛のそのまっすぐな目と行動それらがあるからこの漫画は面白いんだけど。

でも今回はその春菊との絡みも含めて物凄く面白かった!
次回も(特に新キャラに)期待!


○銀の匙
「第6話 春の巻(6)」

こちらもカラー!
いや、いいねいいね!

結構深刻な、描き方しだいではもっとギスギスして、もっと険悪になりそうなことを軽く、それは軽薄とかそういった事ではなくてしっかりと受け止めた上での軽さというか、前向きさといういか。

この感じ物凄く好きです。
考えさせようと迫るのではなく事実を描き、でもちゃんと心には残るようにしている。

八軒と駒場も必要以上に険悪にならずに、ちゃんと双方思いやって結局仲直り。
いいよなこういうの。

というか・・・厩舎で働いているオッサンたちとか滅茶苦茶いいよ!
次回も楽しみ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE431 来るべき死闘」

谷本の目指すところも見えてきた気がするね。
兼一君も一安心かな?

んで逆鬼師匠ももうすぐ対決だな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG143 ナイトinナイト」

滅茶苦茶面白いよ!
いや、びっくりした。
ハクアが出てきた時のインパクト!

2重に。(笑)
あの真っ裸とヴィンテージ(役)ということで色々と脳みそが処理し切れなかった。(笑)

ハクア可愛いよ!
ハクア可愛いよ!
ハクアーーーーー!!!!!

・・・すみません。少し落ち着きます。

・・・

・・・

んで、ですね?
マルスの恋愛観が少々・・・物騒なんですけど・・・。(笑)
でも結と入れ替わった時はかっこよくて可愛かったね。

それはそれとして・・・。
桂馬君の家に行ってハクアと再開したらどうするんだろう?
ヴィンテージだと思っているよね?

そういう部分も含めて今後も楽しみです。
そうそう、栞の”仕込み”(笑)もいつ生きてくるのか・・・。(笑)


○キングゴルフ
「第130話 精一杯」

こういうのに弱いのよ。
マジで泣いた。
感動して泣いた。

蒼甫の
「カッコ良すぎじゃねェかっっ・・・!!!!!」
とかもうばっちりです。

物凄く面白かった!
次回から蒼甫のキャディに期待!


○はじめてのあく
「第113話 青春のケジメ」

「変態(バカ)だった!」

に吹いた。
そして思い出した。(笑)

会長スペック高いのになー。
こういうノリいいよね。


○鋼鉄の華っ柱
「第31話 ハッタリ剣」

真道よりも朝涼に解決して欲しいとか思ったりとか。
真道も表立って動いたりはしないような気もしなくも・・・どうだろ?


○ARAGO
「第69話 狙撃戦」

まぁ、セスは来るよね。(笑)
予想よりも早い登場だったけど。

全員で一人一人騎士を倒していくのかと思ったけど一人ずつ置いていくのか・・・。
流れは大体分かった。

・・・でもこの感じだとセスの戦いあんまり描写されなそう・・・。
 
 
[ 2011/05/25 15:35 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに