周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アーマードコアⅤ 実機デモプレイを見て

昨夜のアーマードコアⅤ実機デモプレイを見ましたか?
見てない人はアーカイブが残っているのでここから見てみよう!

MIDNIGHT LIVE Presents 【ARMORED CORE V】~ The LIVE for REBOOT ~|ファミ通.com:

ちなみに19日にもアーマードコアⅤ関連の放送を同じページで行うそうなのでそちらも期待だ!


んで!
実際のゲーム画面を見た感想だけど・・・滅茶苦茶面白そう!
ガレージに関しては今までの不満が解消されている感じ。
ガレージで自分の機体をじっくり眺めたいって言うのはACfAである程度解消されていたけど、それでも細かなアクションは見られなかった。

が、今回はそういったものも解消!
いつでもアクションが見られるっていいね~!



手持ち武器の切り替えカッコイイよ!
今回は2脚ばかりだったけどワタクシの愛する四脚も早く見たいなぁ。

んでアクション部分だけど、こちらはブースト関連が大幅に変わっている様子。
ブースト以外も大きく変わっているみたいだけど。(笑)
尤もこのあたりは実際に触れてみないと分からない部分も大きいけど、番組内でAC初という女性もすんなりと操作に馴染めていたので初心者でも大丈夫かと。

他に所謂三角跳び。
もっともっさりとした感じかと思ってたけど、実際の画面だとかなりスピーディ!
というかこれアクションゲームとしても面白そうだ。



策敵モードも中々面白そうだしね。


そして!
個人的に物凄く気になるのがオペレーター!

こちらはクロムハウンズの経験を生かした形で色々な要素ができていてかなりの好感触!
クロムハウンズよりもゲームスピードが速かったりやらなければならない事が多い分物凄く大変そうだけど、あのクロムハウンズの面白さを確りと受け継いでいるようで物凄く楽しみ。



まだまだ個人的に気になる要素はいっぱいあるけどね。
武器やパーツの相性とか。

チーム戦と言うことで相性は大きくしているとの事だけどどういった形になっているのかとても気になる。

ともあれ、アーマードコアⅤ滅茶苦茶楽しみです。
 
 
[ 2011/05/14 13:09 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに