周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 24号

2週間ぶりのサンデー!
長かったよー!

そんな感じで早速サンデー感想です。
 

○マギ
「第92夜 ザガンの中」

表紙、巻頭カラー!
キャラ紹介的なピンナップ付き!

落ち込む白龍にやっぱりついて来ちゃった女の子ちゃん。
というか、ジン出てくるの早いな。(笑)
しかもなんだかちょっと変な人だ。人じゃないけど。

つかアモンもちょっと変だよね。
特に今回の退場時のセリフ・・・。(笑)
何らかのパワーアップフラグだと思うけど。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE429 なぜ死んだ?」

以外に双方冷静。
つか女の子扱いで時雨が照れてるし。(笑)


○最後は?ストレート!
「第26話 同じだよ」

いいね!睦月。
前向きというか元々才能がないと言われ続けてきたから才能云々よりも自分が楽しめることを見つけたことの方が大きかったか。

というか神無かわいい・・・!
弟の心配を物凄くしているのもいいしね。
「むちゅき?」
とかも。(笑)

まぁ、美姫も可愛いけどな。
中学になってから一度も自分を訪ねてくれなくて寂しがったりしているし。

さて、いよいよこれで睦月も動き出しますな!
どういった展開になっていくのか楽しみだ。


○BE BLUES!
「第15節 龍のキック」

はやっ!
リハビリ終了はやっ!

もう少し山あり谷ありをするかと思ったら・・・。
つかもう少しアンナとの絡みから何かあるかと思ったら・・・。

ちょっと物足りない。
でも今回最後のページでアンナに焦点が当たっているからまだちょっと期待している。

龍の新しいスタイルの模索もあっという間に確立してしまいそうでそのあたりちょっと心配だけどな。(笑)

そうそう、立彦!
掘り下げないけど確りジュニアユース行っているようで何より!
・・・もう少し出番を作ってあげて・・・。


○鋼鉄の華っ柱
「第29話 朝涼崩壊」

ヤンキー笑った。
でもそんな感じ。(笑)

というかそんなものと同一視された朝涼の精神がもたなかった・・・?


○全員留年!2年森組♪

読み切り。

・・・似た感じの漫画を良く見かける。


○BUYUDEN
「第8話 誇りのグローブ」

確かにあれだよね・・・半端な人ほど御託並べて・・・あれ?・・・なんだろう心が痛い。
・・・自分にダメージ。(苦笑)

もとい。
これで武がボクシングを始めるきっかけになったな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG141 Mr.レディ Ms.ジェントルマン」

神のみ一の美少女ついに登場!

・・・美少女・・・???(笑)
桂馬君卑怯なまでに可愛いのですけど?

これは行くとこまで行ってしまった感があるな。
こうなると桂馬君の行く末が気になるところ。(笑)

つか、桂馬君のインパクトが強くて女神復活とか印象が薄いんですけど・・・。(笑)
女神が結の中にいたとはね。

結は無いと思っていたのだけど来たね~。
まだ名前が出ていないから残りの女神のうち誰だか分からないけどこれは来週が楽しみだ。

女神だけでなく、女装桂馬君を見てしまった栞の反応も楽しみ。(笑)
つか栞の妄想(?)が大変なことになりそう。

いや~・・・もう色々と見所ありすぎて楽しみすぎて困る!(喜)
来週号まだ?


○銀の匙
「第5話 春の巻(5)」

まぁ、予想通りだったよ。
競馬場。(笑)

ひき馬競馬というのは面白そうだね。
迫力あって。
この漫画で実際のレースを見てみたくなったよ。

つか八軒君全力で楽しんでるなぁ。(笑)
カッコイイセリフとカッコ悪い汚い大人笑った。

んで、何気に八軒君の身の上が分かりそうな気配。
もっと先になるかと思ってたけどこれは期待!

というか、駒場が高校1年生らしからぬ大人っぷり。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第316話」

ああ、そういえば同人誌対決なんてありましたね。
忘れてた。(笑)
そしてちょっとだけ西沢さんの”普通”がいい気がしてきた。

そしてまた女装するのかハヤテは。(笑)
ちょっとまて。

今のサンデー女装が多くないか?(笑)


○はじめてのあく
「第111話 世界の行方」

センターカラー!

バトル編終了かな?
バトルは無くてもいいのに・・・。

というかこの世界は特殊能力を持つ人たちがいるって事なのね。
今まで正義の人とか悪の人とか訓練してとんでも能力を身に着けているのかと思ってた。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第18陣 長福丸は見た!」

これは・・・これは・・・!
全くの予想外の展開!

これはどうなるのか非常に気になるね。
といういか無涯、火鉢以外の蟲奉行所の面々のエピソード無し?
それはそれで寂しいなぁ。

とはいえ、蟲奉行所自体の隠し事や何やらもとても気になるところ。
明確な”敵”らしき人物も現れたし。

そして長福丸とてこのまま黙ってすごすとも思えないので長福丸独自の動きも楽しみにできそうな気がする。

次回が楽しみ。


○おすもじ!
「第七貫 小肌 後編」

勝負をはぐらかしたようにも見えるけど、まぁいいか。(笑)

第1部完って・・・?
夏頃再開ってあるけど大丈夫かいな?
最初からこの予定だったのだろうか。


○境界のRINNE
「第96話 夢のコート」

なんというか・・・十文字要らないんじゃ・・・。(笑)

何よりも今回の霊は意外に素直だし。
要は女の子とキャッキャッしたかったと。(笑)

何事にも動じないりんねがいい感じだ。
(動かないから地味だけど(笑))


○アラタカンガタリ
「第120話 門脇の思い」

なんだかイジメが妙に暑苦しい方向になってる・・・。
なんだこれ。
少年漫画としては正しい気もするけどね。(笑)

何にせよ門脇はより追い詰められた気がする。


○絶対可憐チルドレン
「258th sense. リトル・プリンセス(2)」

さぷりめんと
兵部がヒネてしまったのは環境の所為だな・・・間違いなく。(笑)


本編
紫穂はとても怖い人です・・・。(笑)

でも何か皆本の方にも得るものが多そうな予感。


○キングゴルフ
「第128話 場違い」

蒼甫の気持ちは分かるが、これはとても大きなパワーアップフラグ。
つかやるとなったら切り替えられないと駄目なんじゃ・・・?

一々やる気の無い蒼甫はちょっと面白かったが。(笑)


○ARAGO
「第67話 最後の宴」

皆かっこいいな!
というかオカルトな人たちも一般の人たちに見えてるのか?
ちょっと気になった。

そしてセロ。
彼はどうするのかな?

この流れだとアラゴ側につきそうだけどね。

何にせよ最後は近そうだ。
どう着地するのか楽しみにしよう。
 
 
[ 2011/05/11 15:57 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



