周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.5.0 感想

ビデオテープじゃないって素晴らしい!
譲ってもらったレコーダーのおかげで絵がきれい!
アナログだけど、今までに比べたら遥かに見やすい。

テープを巻き戻す必要もないし。(笑)

そんな感じでちひろ編!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」

ちひろの声いいね!
全く違和感ないよ!

まぁ、違和感があるとしたら見た目なんだけどね。(笑)
もう少しモブっぽくても良かったと思うけど、アニメ化という部分を考えるとこれ位が妥当なのかも。

ちひろの良さは登場を重ねてちひろ自身が変わっていきまた、そのことによって”ちひろ”という女の子の事を知っていく部分にあると思うんだよね。
だからあんまり見た目を可愛く描いてしまうとその良さ、単純な”萌え”的ではない部分が霞んでしまう。

・・・OPは可愛すぎた。(笑)

それはさておき。
話自体はなかなかいい感じでした。

早すぎず遅すぎず。
季節の移り変わりで「引き伸ばしかよ!」と思ったけど、神ニートで吹いたのでまぁ、ヨシ。(笑)

他にも小ネタとか結構良かったし。
ちひろの言葉攻撃のエフェクトとかもより良くなってたしね。

つか、全体的にエルシィが可愛いし。
ニンニンとかそれ以外にもエルシィが可愛くて参ったね。(笑)

そうそうゴキブリ桂馬君を踏み潰す二階堂先生とかもあったな。(笑)


まぁ、不満点らしい不満点と言えば・・・

歩美の再登場かな。
もう少し溜めようよ!

エルシィとちひろの話しているところにシーンでも目を入れたらイカン!
あそこはもっと”溜め”て!

さらにその後の桂馬君が倒れているところでまずは声だけで登場して!

そして!

そして!

「こんなところで寝ていると私に轢かれるよ!」

で!

ババーーーン!

と登場でしょう!
やっぱり!

確り”溜め”ておかないと衝撃度が薄まってしまう。
というか原作でのあの歩美の登場は本当に”衝撃的”だったし、期待しすぎたのかもしれないけどね。(笑)

とはいえ放送のままでも良かったけど。


んで、来週は知将歩美の誕生ですな!
滅茶苦茶楽しみです!
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに