周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.3.0 感想

やっとアニメの神のみ見ることができた・・・。
おあずけ期間なげーよ!(苦笑)

なんていいつつも見るのが遅れた分次回がすぐに来るのがちょっと嬉しかったり。(笑)
そんなわけでアニメ神のみの感想です。

あ、サンデー感想は明日で許して。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

FLAG 3.0「地区長、来たる。」

ハクアLOVE
ハクアLOVE
ハクアLOVE

これ前もやった気が。(笑)

ハクアいいねハクア!
声に関しては自分のイメージに近いのでとても良いです!
髪の色もまぁ、一話分見たら慣れたし。

というか・・・アニメで見るとハクアの足!
その脚の破壊力が倍増です!
色が付いて動く!この事実によりワタクシの何かが大変なことになってます。(笑)

もとい、本編。

神のみのアニメ第1期で気になっていた「駆け魂が女の子の子供として生まれる」という設定の提示が省かれていたのがここでやっと登場しました。
確かにエルシィが説明するよりもハクアがこの時点で発言した方が説得力というかキャラ敵にもしっくり来るけどね。

原作を知っていたから気にならなかったけど、アニメのみの人には第1期での桂馬君の駆け魂狩りの動機付けがちょっと弱かった気もするね。


で!

エルシィは・・・バカだからな。

が、省かれたのは遺憾でございます。
まぁ、省かれた理由もわからんでもないけど。(笑)
消防車を見て大喜びのエルシィはあったからいいけどな。

そして負のエネルギー探し・・・。
島本和彦風味・・・と思ったらEDに「協力 島本和彦」。
盛大に吹いた。(笑)
本物かよ!

今回も大満足な感じでしたよ!
次回も楽しみだ。
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに