周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 21号

時間があるって素敵!
つかやっとサンデー読めるよ!

そんな感じでちょいと遅れましたがサンデー感想!
 

○常住戦陣!! ムシブギョー
「第16陣 知識こそ大儀」

巻頭カラー!!!
でもこのカラーの火鉢ちょっと微妙じゃない・・・?
ディフォルメではあるが、仁兵衛の違和感の無さからちょっとな。(笑)

もとい!
本編!

すげー面白い展開になってきた。
てっきり新キャラって超の時のキャラかと思ったら丸っきりの新キャラ!!!

これを機に家重についてwikipedia見たら結構面白い人みたいね。(漫画的に(笑))
隠れた名君と言っている人もいるので、これまた今後のムシブギョー内での活躍が楽しみ。

というか登場のインパクトが大きすぎる!(笑)
能面つけたのが塀の上でぐてーとしてたりなんじゃこりゃ。(笑)

が、しかしその知識に関する事柄は本当に面白い。
本人は全くの知識欲からの行動みたいだけどこれが後々人々の為に役立ちそうでそういった面でもわくわくするね。

来週も楽しみ!


○銀の匙
「第3話 春の巻(3)」

八軒君の疲れ具合が痛々しい。(笑)
ま、でも早起きってすぐに慣れるから大丈夫だよ・・・多分。
というか劇中ではまだ1週間くらい?

もしかしてサンデーとリアルタイムに進んでいるのかな?
だとするとこういうタイプの漫画は久しぶり。
物語的に盛り上がると細かい季節ネタが飛ばされてしまうという欠点はあるけど先が楽しみだ。

にしても・・・ホルスタイン名鑑笑った。
そんなこったろうと思ったけど、八軒君のメガネパリンヌがいい味出してた。(笑)

ホルスタイン部もちょくちょく出てきてほしいなぁ。面白い。

そして八軒君はこれからの4時起きがんばってください。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG139 ケース・バイ・ケース」

桂馬君マジ鬼畜。(笑)
でもまぁ、各ヒロインたちの生命を守る為でもあるし仕方の無い部分はあるけどね。

とはいえ、ウルカヌスにはちょっぴり感づかれている感じだけど。(笑)
つーか、桂馬君がどういった経緯でこうして女神たちを探しているのか等々、説明もちゃんとしていないみたいだし、ウルカヌスが疑うのも仕方が無いっていうか事実アレだが。(笑)

そもそも全ての女神を見つけ出しその愛の力を取り戻したとしてその後各ヒロインたちを桂馬君はいったいどうするんだろうか・・・。
あそこまで好感度が高いとそれを失った時のダメージも大きいのでは・・・。
記憶が消されるかどうかも良く分からないしね。


そしてハクア。
よかったね、ハクア。
ハクアだけ(エルシィもだと思うけど)は桂馬君は”素”で相手してくれているみたいだよ?

ところで・・・そろそろまた桂馬君とエルシィのコンビも見たいなぁ。
劇中ではまだ数日しか経ってないけど。


○最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE427 無人の里」

兼一君の成長が分かりやすく垣間見えるのは楽しいよね。
まぁ、まだ美羽には追いつけないけど。(笑)

んで、いきなりでっかいのと出会っちゃったけど大丈夫かね?


○BUYUDEN
「第6話 恫喝」

家バレした時点で恫喝は・・・まずいんじゃ・・・。
つか、主人公がまだボクシング始めてない・・・。
いや、これはこれで面白いからいいんだけど。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第27話 プレミアム公園」

真道出てねぇ。(笑)
そしてルー子がどんどん小動物チックになってゆく。


○最後は?ストレート!!
「第24話 同じだけど」

ですよねー本人はあまり似ているとか感じないよね~。
いや、見た瞬間分かったりもするけど。(笑)

んで!
以前会ったことがあることが判明。
どんな事があったのか非常に気になりますな!
睦月が野球の適正試験(だっけ?)受けていない理由も判明かな?


○マギ
「第90夜 迷宮再び」

センターカラー!


女の子は付いてくるフラグが立ってますな!(笑)

もとい。
拗ねているジンに笑った。

まぁ、感情があればああなるわな。(笑)
つか、”器”というのが出てきたけど、アリババは大きな力を持つのではなく流れを作る者って事なのかね。

力が強いわけではないけど大きな流れを作るっていうのは実に少年漫画らしい!
これはますます先が楽しみだな。


○週刊少年プリン

読み切り。

会長から出てくるところを何故描かん・・・!!!(怒)
というかその部分のみが面白かった。


○キングゴルフ
「第126話 負けた」

ほほう・・・蒼甫もかわいいところあるじゃない?!
負けて泣くなんていいね。
鬼の形相だったけど。(笑)

それはともかく。また何か新キャラっぽいの出てきたね。
つか、才能ある人みたいだけど遊んでていいのかなぁ。


○BE BLUES!
「第13節 2年の年月」

順調に回復している様子。
折角の怪我だからもっと紆余曲折欲しいところだけど・・・。
うん、なんだ、そういったのは田中モトユキ先生のカラーじゃないのは分かってる。(笑)

つか、優希の
「いーのに」
に嫉妬。(笑)

こういうラブラブカップルみたいなの描いたら凄いよね田中モトユキ先生。


○ハヤテのごとく!
「第317話」

ワタル君の人生終わったな。
いや始まったのかもしれん・・・!
(戻ってこない前提)


○境界のRINNE
「第94話 消えた会費」

最近思うのだが、黒猫って必要?(笑)
でも今回出てきた鈴ちゃんかわいいから許す。(今のところという注釈付き)


○アラタカンガタリ
「第118話 カンナギの想い」

うわー悪趣味・・・。
”誤解”が解けたとしてこれほど悪趣味な人とヨリは戻したくないよなぁ。


○絶対可憐チルドレン
「256th sense. スタンド・バイ・ミー(6)」

一件落着・・・。
だけどこれはまた色々と続きそうな気配。

それはそれとして葵の笑顔がかわいすぎて死にそう。
・・・ちょっと大人っぽい感じもいいね。


○ARAGO
「第65話 信じた道」

完全にまとめに入ってますなぁ。
というか今までひっそりと活動していた鬱憤を晴らすようなアラゴの無双状態。
ちょっとスカッとした。(笑)


○次号予告

あだち充先生の新れ・・あれ?
不定期連載?!

でもそれはそれで面白そうかも。
ゲッサンで連載しているQあんどAもあるしね。

で、絶望先生が読み切り登場ですと!?
楽しみだ。
 
 
[ 2011/04/24 14:26 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



