周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.2.0 感想

昨日コミックス12巻、今日アニメ2期2話、そして明日はサンデー発売日!
どれだけ神のみ三昧なんだ!(笑)

そんな感じでアニメ第2期も第2話!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

FLAG 2.0「一拳落着」

前半のAパートがちょっと勢いが足りなかったかなぁ・・・。
デートを消化しているという点では間違ってないけど。

でもちょっと物足りないってだけでぜんぜん問題ないけどね。
序盤のスカート丈気にする楠かわい過ぎたり、キッキとサミーのまねしてソフトクリームを舐める所なんてエロ過ぎてどうなるかと。(笑)

つか映画のブタなにあれ。(笑)

それにしても武の楠と女の楠の演じ分けってすごいね。
別人のようでいてでもやっぱり同じ人。
対決から和解のあたりなんて原作を読み込んでいるにも関わらずうるっときた。

アニメで追加されたセリフの

「猫が好きだったら弱くなるのですか?もしかしたらもっと強くなれるかもしれないのに。」

というのが原作以上に説得力がでて良かった。

それからの女楠の楽しかったという部分はまさに声とか話し方とか神がかってた!

まぁ、個人的に女楠の

「女の私を呼んでくれ」

の部分がエルハザードのイフリータの「昔の私によろしく言ってくれ」と何故かダブって余計にキュンキュン来たわけだが。(笑)
それはともかくやっぱり神のみのキスシーンのできはやっぱり良くてこの後半は最高だった。

んで!

来ましたな!
Cパート!

ハクア登場!
楠のSONOGOが無かったのは残念だけど。
ハクアが嬉しい!

声もおおよそイメージどおりだったのでヨシ!
来週が楽しみ!

が、来週は放送時間が1時45分から・・・。
ころころ時間が変わると録画予約が面倒なので勘弁して欲しい。
つか第1期は録画ミスでちゃんと感想書けなかったしなぁ・・・。
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに