周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 20号

ゲッサンの感想は明日にでも。
つか一度に沢山発売されたり放送されても追いつかない。(笑)

そんなわけでサンデー感想です。
 

〇BUYUDEN
「第5話 ”友達”の正体」

やっと主人公が主人公らしい活躍の予感・・・!

とうか本当に”味見”まで行ったら伝説の漫画になるな・・・。
無いと思うけど。(笑)


〇銀の匙
「第2話 春の巻2」

いいよいいよ~!
こういうまったりとした漫画。
なんでもないような日々をじっくりと重ねていけるのがサンデーの良い所だと思うんだ。

八軒の喜んだり驚いたり疲れたりっていうのが面白い。
流石に色んな漫画やらで知っているような内容が多いから初めて知ったというのは少ないけどね。(笑)
とはいえ少年誌だから大人が知っていても子供は知らない事だったりするからこうして丁寧に描かれて行くのはいいと思う。
というか知っていてもこういう描かれ方していくのなら是非見たい!(笑)

八軒の卵へ偏見(というか事実?(笑))はいいね。
こんな人いそう。
あたしゃ気にしませんが。

そういや班分けでアキちゃんが一緒になると思ったけどなったのはタマゴさんでしたな。
つか、あのスモークの人と兄妹かよ。
言われて見れば似ているけどな。(笑)

八軒君は結構順応性もありそうなのであまり深刻になったりギスギスせずに進みそうでいいなぁ。


〇史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE426 暗鶚(くれみさご)の謎」

いいように使われる谷本。(笑)
つか、美羽と兼一が本当にいいパートナー同士な感じ。

美羽に関しても何か色々と判明しそうね。


〇神のみぞ知るセカイ
「FLAG138 一難去って」

ちょっ・・・まて。
復活しないのかよ!(笑)

刺された瞬間からこの呪いに対する防御を取っていたのかな?
だとするとこの術のお陰でこれまで保ったってことかな。

つかこの一連のエピソードで女神全部出す予定なのかね。
女神に関して全部すっきりさせてしまった方が後々の展開としては色々とできるんだろうけど。
・・・まぁ、読者が忘れた頃にひょっこり復活してもアレだしね。(笑)

でも桂馬君の出来の悪いRPGが的を得ている気が。まぁ、次から次へと・・・。(笑)
にしてもノーラのあっけらかんとした性格はいいね。
なんというか・・・ノーラに関しては後々実はヴィンテージでしたって言っても驚かないけど。

にしても今回は後半のハクアが全部持っていったなぁ!
いや、なんだかんだいってやっぱりハクアはいいな!
フィさんの言葉に落ち込みかけていたり。

でも桂馬君はその同じ言葉を完全に信用してはいないという。(笑)
ハクアの真面目さが明確に出ている上に!

もっとはっきり言ってよ!!
私が必要だって!!

って・・・完全に告白フラグじゃないですか!!(笑)
しかもそのあとでディアナまで参戦で完全に修羅場フラグ・・・。(笑)
桂馬君は一体どうするんだろう。来週も楽しみだ。

それにしても・・・う~・・・これアニメで見たい。


〇BE BLUES!
「第12節 龍の決意と優人の勇気」

龍も優人もいい子だなぁ。

でもサクッと時間を飛ばしたのは良かったかも。
サッカーからちょっと離れちゃうしね。
んで最後のページで気になったんだけど・・・優人が出てない。

さて、どう状況が変わっているのか楽しみ。


〇謎の転校生 ダモン

読みきり。
これギャグ読みきりって事になっているけど・・・

ホラーだよね?
笑いよりも怖さの方が上という・・・。


〇常住戦陣 ムシブギョー
「第15陣 ライバル!」

いいね~!
なんだかんだ言いながら火鉢も仁兵衛のことを認めたようだし。
つか、女王蜂が出たときにこれからもうひと波乱あるのかと思ったらあっさり決着着いた。(笑)

仁兵衛も刀で切れない事が多いけどそのうち切れるようになるのかな~。
蟲奉行の他のメンバーとの絡みも含めて仁兵衛の成長を早く見てみたいねぇ。

・・・え?
来週巻頭カラーで新キャラ?
瓦版屋くるのかな?

それとも・・・?


〇鋼鉄の華っ柱
「第26話 正しいルー子」

夏野の評価がちょっと上がっているのが面白い。(笑)

次回辺りは真道無しで解決かな?かな?


〇キングゴルフ
「第125話 サイドスピン」

おお、一矢報いた感があるね!
言葉少なにお互いに思うところがあるのが良い感じだ。


〇ハヤテのごとく!
「第316話」

なんというか、想像しただけで素で1億とか無理です。(笑)
データだけでも多分手が震えます。(小心者)

つかコレで本当に一億なくしたら笑うなぁ。(笑)
ワタル君の人生も詰むけど。


〇境界のRINNE
「第93話 メッセージ」

くだらねぇ・・・くだらねぇ・・・!!!
なんというくだらない理由・・・。

10年かかった理由もくだらないし離婚した理由もくだらない。
物凄くいい意味でくだらなすぎる。(笑)

あまりのくだらなさに活躍しているはずのりんねと桜が霞む。(笑)


〇マギ
「第89夜 今出来る最良の事」

アリババの兄達も良い感じに変ってきてるね。
今後も色々と関わってこれそうでこの兄達の変化と活躍も期待したいね。

んで!
迷宮に挑戦するのだけどその際の敵と思しき人達も登場したし更には白龍に迷宮につれてけという少女有で嫌でも来週が楽しみだ。
白龍の変化もね。


〇アラタカンガタリ
「第117話 それぞれの苦しみ」

よかった・・・降されるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけどアラタが間に合ってくれた。


〇ランウェイを☆プロデュース
「last stage ランウェイとは・・・」

え?これ短期連載だったの?
打ち切りじゃ無さそう。

つーか、完全にcheese!の宣伝漫画?

どうりでサンデーらしからぬ掘り下げ無しの急展開ばかりだと思ったよ・・・。
いや、嫌いじゃなかったけど。(笑)

それはともかく。
なにこのイベント・・・いやいやいや・・・無理だろこの展開は。(笑)
いくらなんでもちょっとこれは。

もっと何か策を打ってくるのかと思ったら場当り的な・・・。(苦笑)
この最終回のイベントだけがちょっと残念だったなぁ。

マミちゃんをもっと活躍させて欲しかったなぁ。


〇絶対可憐チルドレン
「255th sense. スタンド・バイ・ミー(5)」

さぷりめんと
ハンゾウ可愛い・・・。

そんでもって兵部・・・(笑)
そんなんじゃ腹芸できないじゃないですかーーーー!


本編
出てきたね。黒幕。
つーか黒幕の手下?

ま、それはともかく。
なるほど納得した。

漫画とかアニメでダラダラと説明する理由!
厨二設定をダラダラと説明する理由!

思い込むことに必要な手順だと分かりました。(笑)


〇ARAGO
「第64話 死の行進」

もうすぐ終わりそうだなぁ。
というかここまで大きくなってしまったらどう収拾つけるんだろうか。

軍隊が出るレベルだもんなぁ。


〇DEFENSE DEVVIL
「第93話 クカバラの微笑み」

サンデーを処分する時にふと過去話を読んでみたら以外に面白かった件。(笑)
つか、色々と読者に分かってもらうための手順をすっ飛ばしていきなり始めたり、伏線(匂わす言い回しとかちょっとした描写とかね)張ってなかったりするから微妙な感じになるだけで大まかなお話は悪くないと気付いた。

んで、もう終わりそうだけどクカバラの活躍には期待したい。
 
 
[ 2011/04/13 15:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



