周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.1.0 感想

遂に始まったアニメ神のみ第2期!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

FLAG 1.0「一花繚乱」

今回もOPいいね!
1期は神レベルだったけど、今期は良レベルって感じだけど・・・ど・・・ど?
後半の作画的に物凄いヤラレました。

なんつーか・・・楠、ちひろ、順の作画が物凄くいいね!
んで、そのあとのエルシィ・・・

そして!

そして!!

そして!!!

ハクア!

ハクアすげーかわいい!!!

元々ハクア好きだったけど何あの作画というか動きというか表情というか仕草というか・・・!!!
物凄くツボです。
かわいいです。美しいです。最高です!!!

どうしよう・・・キュンキュンするって言うレベルじゃない・・・!
見ながら涙出た。マジで。(笑)
うおおお・・・あのハクアください!

もう、そのあと何度もリピートして見てる。
つか、ビデオテープ何度も重ね録画しているヤツ(しかもワンクール全部一本に納める為に3倍)じゃなくて最高級のテープでしかも標準で録るべきだった!(レコーダー買え(笑))

いや、本当にコレだけでも満足だよ!
ハクアLOVE
ハクアLOVE
ハクアLOVE

・・・少し冷静になろうか。

さて、仕切りなおして。
2期第1話楠編です。

展開速いね。
テンポがよ過ぎてこの1話分で最後まで行くのかとちょっとドキドキした。(笑)
テンポよかったけどさほど違和感も無かった、というかベストだったかもしれないね。
楠のブレの描写がちょっと少ないような気もしたけど。

作画とBGMと勿論声優と完璧にガッチリと組み合わさった感じでとても良かったですよ!

楠のときめいているときのBGMも結構好き。
今までの雰囲気とちょっと違ってBGMも効力っていうのが物凄くよく分かるね。

BGMの効力と言えば、武の心。
楠が仁王を出せば桂馬君が女子キャラを出す所。
あの絵面のインパクトも面白いけど何気にバックに流れているBGMがかなり面白い!
このシーンは元々どう表現されるか楽しみだったんだけど想像以上のものになってた。(笑)

来週は楠と桂馬君のデートですな!
どう原作を表現するのか(或いはアレンジするのか)実に楽しみ。

んで今日のエルシィ。
アニメで動いて喋るエルシィはやっぱり原作よりも何倍も可愛くなっていていいね。
もう空気なんて呼ばせない!
原作だと最近出番自体あんまりな・・・とんでもない事やらかしたが。(笑)
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



