周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 19号

新ノートPCは修理センター送りに・・・。
買ったばかりだから交換っていう選択肢もあったけど出かけてる暇があまりないし、折角色々設定したデータが確実に失われるのは忍びなかったので修理へ。

・・・これで修理後HDDの中身がまっさらになってたら泣ける。

そんな感じでサンデー感想です。
 

〇銀の匙
「第1話 春の巻1」

荒川弘先生の新連載!
鋼の錬金術師よりも個人的に好み。

サンデーらしいまったりとした進行やら、いきなり登場人物がガンガン出てきているにも関わらず混乱しない所とか。
主人公の今後の苦労が物凄く予想されるところとか。(笑)
教科書使いませんとか吹いた。(笑)

つか、どっかで見たような人も居るんですけど・・・。体育の教師とか。

とにかく面白かったよー!
次回も楽しみだ。


〇マギ
「第88夜 ザガンへの船旅」

アラジンひどい。(笑)
胸のアルナシでおねいさんかどうか見極めるの禁止。
小さいのは小さいので良いものですよ!(力説)


〇境界のRINNE
「第92話 デジカメ幽霊」

色々と何かありそうな気配。
でもくだらない理由な気もする。(笑)

兎に角楽しみ。


〇常住戦陣 ムシブギョー
「第14陣 背中ぐらいは」

おお!展開が月刊(超)の時と違う!
今回の方がいいね!

ところで一族の悲願ってなんぞ?
この点も気になるね。

仁兵衛の火鉢に対する思いやりというか意を汲むというかもいいね。
とても”らしい”気がする。
やっぱり仁兵衛好きだなぁ。

んで、気になった点。
火鉢の発破ってどこに収納してるんだろうか・・・?(笑)


〇はじめてのあく
「第107話 誰ばい・・・?」

他のキャラ達にもちゃんと勝たせてあげようよ・・・。
ギャグっぽくさ。


〇ハヤテのごとく!
「第315話」

ヒナギクも苦労しそうなタイプ・・・っていうかすでに苦労してるか。(笑)
でもまぁ、だからこそヒナギクは輝くのですよ!鈍く。(←ちょ)


〇BE BLUES!
「第11節 大切な友達」

おおう・・・おおう・・・!
予想してたよりも重症だ・・・。

普通の生活すらキビシイとは。
でもこんな時だからこそというか龍の優人への気持ちとか優人の龍への気持ちとか、立彦の気持ちとか物凄くいい!

そしてこういった状況を彼等がどう乗り越えていくのか物凄く期待している。


〇最後は?ストレート!!
「第23話 邂逅」

扉の神無さんいいね!
神無好き。

んで、もう少し直接会うのは先だと思ってた睦月と御角。
御角の方は何かあるみたいだけど忠告ってなんだろう・・・?

白服とかそういった事と関係あるのだろうか。
というかこないだまで本誌にあった某サッカー漫画(?)みたいに色んな陰謀とかそういうのがあったちょっと引く。(笑)
睦月は御角を見てもきょとんとしたままで感想とかそういうの一切ないけどどう思っているんだろう。


〇神のみぞ知るセカイ
「FLAG137b コアクマのみぞ知るセカイ」

これは酷い。(笑)
エルシィは・・・バカだからな・・・。
エルシィは完全にかのんとエルシィの境界がなくなってる。(笑)
そしてこのタイミングでこれとは・・・エルシィを忘れかけていた所で強烈なの来たなぁ・・・。

というか、これちひろ視点だと完全に宣戦布告なんだと思のだが・・・。
これはとんでもない爆弾を仕込んだようにしか見えない。(笑)

兎に角来週のかのん救出に期待!


〇おすもじっ!
「第三貫 鮪 前編」

マグロですな。

つか、「笑止」に笑った。
寿君も役に立てるかな?


〇結界師
「最終話 終章(エピローグ)」

最終回!

いや七郎いいね。
結局良守とはあまり絡まなかったけど。
つか最終回なのに正守の方が登場多い気がするんですけど・・・。(笑)

でもそれぞれ皆がより良い結果を得られたみたいで良かった。

田辺イエロウ先生も今までお疲れ様でした。
次回作も楽しみにしてます!


〇ランウェイを☆プロデュース
「6th stage 対決!!」

ちょ・・・いつの間にか大和が業界に浸透してる!
色んなもの省きすぎ。(笑)

というか折角なんだからマミちゃんとかにももっと活躍の場を!(←本音)

でも馬の人がお願いするのはちょっと意外だったなぁ。
失敗を望んでいるのかね。でも会社に大損害が出たら自分にとっても大変な事になると思うけど・・・?


〇鋼鉄の華っ柱
「第25話 スゴすぎるマスター」

全員の更に上を行く真道。
つーか、折角出来た仲間が手下な感じに。(笑)
バイトの手伝いとか全く想定外でした。


〇史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE425 聞きたい!」

どんどん兼一と美羽の間が良くなっていくなぁ。
実に微笑ましい。

そしてなにやら深みにはまりそうなイベントだなぁ。
長老もため息だし。


〇絶対可憐チルドレン
「254th sense. スタンド・バイ・ミー(4)」

さぷりめんと

噛んであやまるリトル・ウィメンが実に可愛い!
どうしよう・・・これは実にいい!滅茶苦茶いい子じゃないか!
というかこういうキャラになっちゃったよね、もう。(笑)

ナオミは・・・変な能力手に入れたみたいだけど・・・この子もどうしてこんなキャラになった・・・。


本編

葵のパンチラ辺りのバレットとかいいよね!
実にいい。
この二人もうくっついちゃえよ。(笑)


〇キングゴルフ
「第124話 着火」

でもちょっと分かるなぁ。
欲しい時に欲しい言葉って。


〇月光条例
「第22条[千一夜の月](31) エンゲキブのダンス」

はだか。
微妙だった気がするのは気のせいか・・・?

そして退場?


〇ARAGO
「第63話 大地の敵」

残りの二人の過去も割りと大した事なかった・・・ような・・・。
パッチマンに乗せられた感はあるけどね。
 
 
[ 2011/04/06 17:31 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



