周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 18号

疲れで頭がくらくらしてさっきから打ち間違いが多い・・・。
感想に不明瞭な部分があっても笑って許してくれよな!(苦笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE424 一般庶民客観観察記」

宇喜田面倒見いいな。(笑)
というか千影も完全に染まってるよなぁ・・・。


○BUYUDEN
「第3話 もしかして」

・・・ボクシング漫画だよね?
ラブコメじゃないのこれ。(笑)

というか勇の心がどう動いてボクシングを始めるのかとても楽しみだ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG137 捕獲」

すげー面白い!
というかフィさん全然ダメじゃないですかー!(笑)
つかなんで裸。
いやとてもいいと思いますが。

それにしても桂馬君は本当に凄いなぁ。
当然ディアナも呼んでるし。

んで、そのディアナ。
激萌えでございます!

今まで神のみの好きなキャラランクでは桂馬君はダントツトップで省くとして・・・

ハクア=みなみ≧天理>ディアナ

という感じだったのですが・・・

ハクア=みなみ=ディアナ≧天理

に。(笑)
面倒な女最高!(オイ?

ディアナかわいいよディアナ。
後ろからギロリンしてたり背中グリグリしたりいいよね!
いいよね!いいよね!

めぞん一刻で言う所の響子さんだよね。
面倒な女最高!(なぜ繰り返す)
当事者だったら辛いだろうけどな!(苦笑)

そして、来週は遂にかのんとアポロ復活かな?

んで待望の12巻も4月18日ごろ発売!
これでやっと古いサンデーを処分できる。
(現在サンデーの処分目安は神のみのコミックス化範囲まで(笑))


○マギ
「第87夜 王子と皇子」

普通に白龍とアリババは仲良くなりそうだけどどうなるかね。
とうかアリババは大きく成長したなぁ。精神的に。
ヘタレは今後あまり見られないかな?
されはあれでイラついたりもしたけど面白かったのあだけどね。(笑)

アラジンは・・・。
握手から両者とも・・・。(笑)

んで次回からは迷宮編!
うおう!滅茶苦茶楽しみだ!


○キングゴルフ
「第123話 魂」

すげー・・・。
心理の動きだけで一話!

いや好きだけど。
ヤンキー魂はともかく。(笑)

次回以降何か起きそうな予感。


○最後は?ストレート!!
「第22話 真っ向勝負」

やっぱり睦月と御角なにか繋がりがありそうだよね。
御角の方は知っているみたいだし。

そして今回で決着。
次回以降の睦月の変化やら神無さんとか楽しみ。


○ハヤテのごとく!
「第314話」

最後のページ笑った。
何このカオス・・・というか修羅場というか。(笑)


○おすもじっ!
「第二貫 鯵」

女である事って何で隠してたんだっけ?
というか隠していることを今回知った・・・。

・・・あれ?
何か読み逃してる?


○結界師
「第344話 別れ」

普通の日常に戻りつつ・・・というか夜の仕事がなくなった分以前以上に”日常”なんだよね。
じじ村には笑ったが。(笑)
でもあれだよね、烏森自体は力のある土地だし、ウロ様だっけ?戻ってくるのかな?
ウロ様の寝床は50年くらいおきに作り直さないといけないみたいだし。

というか普通に烏森近辺の守護はするのだと思うけど。

そんで・・・母守。
切ないなぁ。
ここしばらくの結界師はこんなのばかりだけど。

ちらっとだけ修史さんと守美子さんの関係が見れて幸せ。
切ないどけ見れて良かった。

次回最終回。
は、いいのだけど。
最後のページのこの文章どうだろう?

「真界が完全に閉じ、方印は消えた・・・
 大人気結界バトル、次号大団円!!」

結界バトル

最近さっぱりでしたが・・・。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第24話 真道のやり方」

ひでぇ・・・。(笑)
要は機転と開き直りなのかな。

というか最後の真道の目が怖すぎ。(笑)

んで、夏野は・・・まぁお坊ちゃん育ちのはずなのに”普通の人”だよね。


○常住戦陣 ムシブギョー!
「第13陣 ライバル?」

うお?!
火鉢が可愛くなってる?!

こんなにはつらつと可愛い子だったっけ?
可愛さが割り増しされてる!
週刊版オリジナルのエピソードっぽいので今後も展開も楽しみだしいいね!


○境界のRINNE
「第91話 消えた停留所」

なんというくだらない話。(笑)
そこがいいのだけど。

つか、今回のりんね本当に役立たず。(笑)


○BE BLUES!
「第10節 栄光と・・・」

遂にこの時が来た!

しかし・・・
この読者への揺さぶり方はどうだ?!

数話前にフリ。
その後何事も無く進み・・・なんだよここで事故がセオリーだろ!
・・・あれ?もしかして深読みしすぎ?
ああ、やっぱり事故が・・・?!
でも優人・・・!



事故回避!

!!!

ああ・・・・!!!

物凄く漫画的な良い意味で揺さぶられたし、エゲツナイと思うわ・・・。
次号物凄く気になる!

龍の容態も気になる。


○アラタカンガタリ
「第115話 俺の苦しみ」

話的にはあれだなぁ・・・ヤタカ負けるよなぁ・・・。
カンナギとの凸凹コンビな感じもよかったのだけど。

んで、アラタは実に少年誌っぽくてよいですな!
こういう展開は絶対に勝つしな!(笑)


○ランナウェイを☆プロデュース!!
「5th stage スーパーBIG現る!!」

なんか変なキャラ増えた!(笑)
しかも役割が無いじゃんよ・・・今のところ。

マミも居たからどうだっていう・・・何これ?(笑)
もっとマミも活躍させてあげようよ。
というかお色気担当ですな。
次回もお色気に期待したい。

うん。実は嫌いじゃないんだ。(笑)

んで3Dだか未来的ファッションショーとか。
3D=未来的ってコトかな?

読者にどう見せるのかが気になるところ。


○はじめてのあく
「第106話 ホイホイ作戦・・・?」

黄村・・・(笑)
でも背中でくっついたらつまらないよね?(何が)

んでキョーコちゃんが普通に悪の幹部(候補)認識されてた。
ところで悪の人達のあの身体能力ってなんだろうね?

キョーコちゃんもそのうちスーパーな身体能力を身に着けたりするのだろうか。
今のところケリとかだけだけど。


○絶対可憐チルドレン
「253rd sense. スタンド・バイ・ミー(3)」

さぷりめんと
危機察知能力吹いた。
そのうち片付きたいと思うようになると思うけどね。(笑)

本編
種明かしはあるんだよね?


○ARAGO
「第62話 絶望の胎動」

やっぱりベガーがいると落ち着くなぁ。
んで騎士たちの過去も明らかになってきたけど本編に絡むんだろうか。


○次号予告

荒川弘先生の連載開始!
学園物!
物凄く楽しみです。
 
 
[ 2011/03/31 20:20 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに