周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

分かり易い

どーにも昨日体を動かしすぎたらしい。
しばらく寝てたけど頭のクラクラするのが取れないなぁ。

ってそんな状態ですが・・・人目で分かり易い「放射線量」のサイトをご紹介。

普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス(翻訳済) – DNA

確かに分かり易い。
というかテレビは煽りすぎだよね~。
来週発売される週刊誌も酷いの結構あるから興味のある人はチェック!
(某2ちゃんまとめ系で取り上げられている物以外にもお色気系とか女性誌系も結構そういうのあるぞ!)

特に”放射能”って書いていたらまず内容が間違っていて”煽り”目的だと思っていいと思う。
だって書いている本人が理解していないって事を自白しているようなものだしねぇ。(笑)
問題になっているのはあくまでも”放射線”ね。

そうそうあんまり関係ないけど今後何故か自民叩きのようなツイートや書き込みが増えるみたいだから注意してみると面白かもね。
中には巧みに思考を誘導するようなものあるから気をつけないとね。
こういった混乱している時期にはデマとかそういった事には十分注意しないと。

直近の事柄で言えば食べ物とかガソリンとかのパニック買いも情報がちゃんと行き渡っていれば無かっただろうしなぁ。
 
 
[ 2011/03/20 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに