周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 16号

一日遅れの少年サンデー!

やっぱり時間があまり無いのでさらっと感想いくよ~!
 

○BUYUDEN
「第1話 武勇と要萌花」

新連載。
主人公みたいなのって嫌われるよね普通。
別にいいけど。

知らんがな。

に笑った。その通り。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE422 怒りの逆鬼」

達人同士とはいえ圧倒的ですな。
つか逆鬼師匠言っていることとやっていることが・・・。

でもやっぱりネット上に情報が上げられてましたか。
まぁ、当然だよね。


○ポケットモンスターReBURST
「第2話 リュウガの秘密」

ギャグ漫画以外で無理といわれると反発して云々って扱いづらいよね~・・・。
と思った。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG135 Mission in complete」

ちょっと・・・ハクアとノーラ負けちゃったじゃんよ・・・。
しかもフィさん操られているっぽい?
ということはハクアとノーラもヤバイんじゃ?

んで月夜と桂馬君。
桂馬君は計算ずくなんだろうけど・・・ちょっとキモイ。(笑)
でもやっぱり決める所はカッコイイね。

桂馬君が気を失っている(フリ?)ところでちゃんと敷物の上で膝枕する月夜いいなぁ。
かわいい。

そして遂に女神の力が復活?!
めちゃくちゃ楽しみになってきた。(いつも楽しみだけど(笑))


○最後は?ストレート
「第20話 わがまま」

いいね。
キャッチャーの子もいいやつっぽくていい。
確かにこの敵のチームは居心地良いだろうなぁ。


○ハヤテのごとく!
「第312話」

もうハヤテは女の子ってことでいいじゃん。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第11陣 理由は・・・忘れた」

うん!
いいね!

月刊(超)の時も良かったけど、この週刊版もいいね!
「初めから期待していなかった。」
というのは事実であると同時に仁兵衛を失望させすぎないためのものだと思ったりするとよりイイ!

最後周りから”楽しそう”と評される無涯と仁兵衛のやり取りも良い感じだ。
次回も楽しみ。


○BE BLUES
「第8節 誘われた龍」

お、また何か新キャラ登場だ。
渡辺健太も掘り下げが欲しいなぁ。
でも無さそうだなぁ・・・立彦の掘り下げもないし。

でもそれ以上に龍の家庭のことも何かありそうね。
・・・単に恥ずかしがっているだけなのかな?

んで、前回ラストでの描き方・・・事故にあったりしないんかいっ!
えー・・・そいう使い方はどうだろう。


○ランウェイを☆プロデュース
「3rd stage 沖縄で一暴れ!中編」

もう読者置いてけぼり。
主人公飛ばしすぎ。(笑)

これはこれで嫌いじゃないけど。


○マギ
「第85夜 犯人は?」

みんな酷い・・・。(笑)
あくまでシンドバッドがコトを致した前提。(笑)

夏黄文の最後の方のグダグダもあんまりな感じだったが。(笑)


○境界のRINNE
「第89話 黒猫生命」

やっぱりグダグダ・・・で今回でまだ終わらないとか。(笑)
あの状況で契約書の事を忘れるとか。


○鋼鉄の華っ柱
「第22話 運命の日」

扉のタイトルと単行本発売の文字の大きさ逆じゃないかな~。(笑)

もとい。
夏野の悲惨な結末と真道の躍進しか見えない・・・。(笑)


○結界師
「第342話 創造」

うう・・・。
色々と終わりが見えてきたと同時にちょっと切ないね。
限が出てきたり今まで登場した妖とか出てきてちょっと嬉しかったりはしたけど。

母守も居なくなってしまうのか・・・。
そしてそれは真界を閉じるには母守ほどの術者でなければならないってコトでもあるんだろうなぁ。
まぁ、強すぎるキャラは消える運命ではあるけど、もう少し家族サービスする姿は見たかったな。


○はじめてのあく
「第104話 再開」

むぅ。
だからこういうノリはいらないんだってば。

正面から戦って少年漫画らしく勝った!やったー!
じゃなくてどうでもいいくだらない理由で敵が負けると楽しいけど・・・無理そうだな。


○絶対可憐チルドレン
「251st sense. スタンド・バイ・ミー(1)」

兵部の目的も気になるところ。
だが、しかし!
いくらなんでもあの乗り物はナイ。

もっと大きくすべきだろ!(そこかよ)


○ARAGO
「第60話 処刑人」

ベガーが居ないのが寂しい。
というかやっぱりああいったマスコット的な存在は必要だと思うの。

というか・・・アルビオンってオズだけ?
もっと組織立った存在だと思ってた。
 
 
[ 2011/03/17 16:23 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



