周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想2011年 15号

ふと読みたい漫画があったので地元の書店で探す。
・・・もちろん無かったさ。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○ポケットモンスター
「第1話 冒険の始まり!」

どっかで見た絵だと思ったら「イエロードラゴンがあらわれた!」の先生か。

もとい。
ポケモン。

・・・ちょっと色々と疑問が。
ポケモンってこんな雰囲気のはなしだったっけ?

ポケットモンスターのアニメを見ていたわけではないし、ゲームも初代を四天王とやらの手前くらいまでしかやってなかった自分にはこの雰囲気が今のポケモンの”在り方”なのかどうか分からないけど・・・。
思ったのはポケモンじゃなくてもいいんじゃないかって所だなぁ。

変身物だし。(笑)

・・が、しかし。
少年漫画としてはいいのかもしれない。

どういう風に話が転がっていくのか楽しみにしておこう。


○BE BLUES!
「第7節 ステップアップ」

完全に龍ageモードじゃないですか!
立彦の掘り下げは?

確かに特に子供の成長って急激に進んだりするかもしれないけど、もう少しじっくりと他の登場人物と絡めつつすすめて欲しかったなぁというのが本音。

でもちょっと最後の「この時、あたしはそう確信していました。」が挫折フラグに見えなくもない。
その少し前に意味無く車の通り過ぎる音とかあるし・・・。

むう・・・真っ直ぐな成長ではなくて事故や怪我を乗り越える成長になるの・・・か?
何にせよ今後の展開で優希と優人、そして立彦の成長も見えるような話だと個人的には嬉しい。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE421 V.S.黒幕の達人」

最初に断っておくけど、現実の政治かだったりすると達人のままとか政治活動とか無理です。(笑)
政治家って忙しいのよ?(普通は。民主党の先生方は知らないけど(笑))

ま、それはさておき。
やっと兼一たちを裏から支援していた達人も判明。
ま、一人だけ近況が出てなかった気がするのでなんというか。(笑)

いくら兼一達が強くなっても達人クラスにはやっぱり手も足も出ないって言うのはいいね。
簡単に強さのインフレはしないよ、と。


○最後は?ストレート!!
「第19話 捕手・紀藤」

今回の一番好きなシーンは最初の柔道の白服の梶谷の「嫌いじゃねーぜ・・・」って所。
ただの脇だと思ったら・・・今後活躍する予感!

というか、キャッチャー同士の競い合いになるのか?
柔道でも駆け引きは重要だろうしな。


○ランウェイを☆プロデュース
「2nd stage 沖縄で一暴れ!(全編)」

ちょっとまて!
話の流れが速すぎないか?(笑)

飛ばしてるなぁ・・・。
主人公の掘り下げも業界の掘り下げもなしひたすら突っ走る・・・!

まだ作品の世界を把握できません。(笑)
これはこれでいいのかも知れないけど、こういう展開だとすぐに息切れしそうでなぁ。

それから折角水着が出たんだからもっとサービスしろ!
ああ、それから水着のシーンにまだどんなキャラかもよく分からない男キャラの鼻血とかいらないから(笑)

話も絵も嫌いじゃないので突っ走るのならこのまま行ってほしいな。

んで、個人的にはマミの出番をもっと。(笑)
ホテルのドアガチャガチャやっているのが可愛い。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第10陣 大人蚤の夫婦」

面白い!
神のみが休載、結界師も休載の今週のサンデーで一番輝いていたと思うよ!

ちゃんと登場人物たちの掘り下げをしつつ、仁兵衛の活躍と作中では”弱い”と描写されているけど一般の人に比べれば遥かに強いという印象を与えるなんてね。
毎週毎週ぎゅぎゅ!と色々詰め込んできて良い感じ!

そして、無涯に関しても更なる掘り下げが!
無涯に過去何があったのか物凄く気になる!

この辺りの各人物の心中やそれプラス、アクション部分の勢いと面白さが本当にいいよね。

さて、お話的には大人蚤の雌にのされた仁兵衛。
週刊版の無涯の反応と仁兵衛の行動に次回も楽しみ。


○ARAGO
「第59話 汚い」

もう無敵の強さじゃないですか。アルビオン。
でも仲間になるとピンチが連続になるんだろうなぁ。(笑)

それはともかく。
赤騎士を軽く圧倒するのはすごいなぁ。

つまりこれって訓練された軍隊がパッチマン関係とやりあったら勝てるって事かな?
とはいえ、アルビオン自体はあまり表立って動く事は出来そうに無いのでチマチマと戦い続けるしか無さそうだけど。
それでもほんの数人で立ち向かわなければならないような状況から心理的には”女王陛下”がバックに居るというのは大きいよね。


○境界のRINNE
「第88話 契約書とマングース」

つか、やっぱりグダグだかよ!(笑)
着地点は鳳の救出で和解に見せかけた現状維持だろうな。


○はじめてのあく
「それぞれの特訓」

・・・何の為にキョーコちゃんジローについて来た?(笑)

でも今回の話をみて思ったのは正義も悪もトップ辺りが出張ればネピロスとか一瞬で消せるんじゃ・・・
という事で正義も悪もトップの人達は若手育成の為に静観って気がするけど如何に。

それはそれとして、スーツのデザイン微妙な気が・・・。


○キングゴルフ
「第122話 6種類」

やっぱり経験の差か。
ライバルとして蒼甫を引っ張り続けて欲しいね。


○マギ
「第84夜 紅玉とシンドバッド」

さすがシンドバッドさんだ!歪みねぇぜ!
酒癖の悪さに一切の信用がない。(笑)

正に孤立無援。

シンドバッドの結婚できない理由もちょっと気になるけどね。
ともあれ、あの紅玉のお供たちの慌てよう・・・何かありそうね。


○鋼鉄の華っ柱
「第21話 夏野の誠意」

夏野と真道の話がクロスした。
どういった化学反応が起こるのか楽しみ。

というか夏野は真道が居ないと全部悪い方向へ進む気が・・・。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「250th sense. 600万ドルの男(7)」

いいね、あの”母親”。(笑)
このノリさすが椎名先生だ!
大好きこういう感じ。

多分絶対可憐チルドレンという話の終わりに繋がる話なんだろうね。
兵部の感じもいいし。

結局目指しているのは同じなんだよね。
 
 
[ 2011/03/09 15:13 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。