周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 13号

むぅう・・・。
テンション上がらん。

が、やっとサンデーが読める喜びもあり!
ってな感じで無理矢理上げてサンデー感想です!(笑)
 

○BE BLUES!
「第5節 逆襲の裏に潜むもの!」

巻頭カラー!

一応立彦が活躍したから良かった。(笑)
というか結局主人公スゲェしかないのがちょっと残念ではある。

折角のチームプレーなんだから皆が少しずつ成長していく姿が見たいなぁ。
とはいえこれはこれで面白かったのでヨシ!

それはそうと・・・スカウトの前で云々言っているけど、スカウトの人とかってチームプレイが出来ているかやそれ以外の部分も確りと見ていると思うので、自分だけが目立つようなプレイは逆効果かと思ったり。
まぁ小学生だしな。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG133 Canon doll」

遂に女神確定!!!
ウルカヌスさんですな。

ルナの中に居るかと思ったらそうではなくて操っていただけなのか。
でもこの一連のルナの感じが某掲示板の流れまんまで面白かった。(笑)

というか、けんちん汁で吹いた。(笑)
桂馬君策士過ぎるだろ!

そんでもってちゃんと本を片付けるウルカヌス可愛い。(笑)

二階堂先生もなんだかんだで気には掛けているみたいだしね。
(桂馬君は無関係としているけどね)

さて、月夜は確りと桂馬君との出来事を覚えているわけで。
確かにそれなら桂馬君に怒っていても仕方が無いよなぁ。
桂馬君がどうやってこの場を治めるのか楽しみ。

というかかのん大丈夫なのか・・・?


○常住戦陣 ムシブギョー
「第8陣 ヒャッホーーー!!!!」

何度も書いていると思うけど月間(超)の時のお話をなぞっているので話の流れは知っているのだけど、それでも面白いね。
週刊化することで内容が薄まるのかと思えば逆に各キャラの掘り下げが確りと描かれる事でより充実しているという・・・!

仁兵衛の持つ思いと無涯自身の仁兵衛への評価のズレを少しずつ積み上げるのは無涯と仁兵衛の深みが増していいね!
そして積み上げの最後として決定的な「代わりが見つけ易い」という物にたどり着くのはこれから仁兵衛がどうこの無涯の評価を覆すのかに期待が高まります。

筋は知っているのに滅茶苦茶楽しみだ。


○最後は?ストレート!!
「第17話 最後まで!!」

いいね!
睦月が”やりたいこと”に確りと向き合い始めた感がとても良い!

んで大河の方にも何かありそうだね。
回想にチラリと出てきただけだけど、これは楽しみ。


○マギ
「第82夜 大きな国」

シンドバッド王マジ・・・マジ最低。(笑)
女好きは身を滅ぼしますな。(苦笑)

というか・・・アラジンも気をつけろ。
人妻に手を出そうとするんじゃない。(笑)

つーか、八人将が完全に霞んじゃったじゃんよ。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE419 友情の総力戦」

武田の部分とか感動したのに・・・感動したのに・・・。
全部ジークに持ってかれた。(笑)

もう分けわかんねーよ。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第19話 女子高校生とそ-ゆー事を」

真道さんが怖いです。
ええ。

というか本当に掌握しそうで怖いです。
ってかそうなるんだろうなぁ。(笑)


○ノゾミとミキオ
「第2話 カイダンとスカート」

やっぱりお色気前回漫画。
が、既刊の連載ノ・ゾ・キ・ア・ナでは中々良い漫画を書いているとの事(ツイッター情報)

でもその片鱗は少し見えた気がするね。
とりあえず次号を楽しみにして待つ!

・・・ってこの感想書いてるの日曜日だからあと数日じゃん。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第309話」

マリアさんそういえば十代でしたっけ。
そりゃピチピチですよね。
個人的には二十代後半からが一番面白いと思いますが。肉体的にも精神的にも。(何が)


○境界のRINNE
「第86話 カツラの無念」

なんてバカな漫画だ。(褒め言葉)

結局馬のしっぽってどういうことじゃ!(笑)
そんな理由で九十九神になるんかいっ!

バカバカしくて面白かった。
というかこういう話大好き。


○結界師
「第341話 役割」

あ、正守さん完全に吹っ切れたみたい。(笑)
初期の頃にあった黒いものが落ちた瞬間を見た気がする。

というか・・・あの”眺める者”という存在、これからの話にどう絡んでくるんだろう?
この裏会のゴタゴタと烏森の封印の話で「結界師」という作品自体が終わりかと思ってたけど、もしかしたら続く・・・?
日本各地に居るみたいだしね。

ただ、黒芒楼編のときと同じで纏まっていく過程は物凄く面白いよねこの作品。
こういった感じの中規模のエピソードが沢山あればよかったのになぁ。

さて、残りは良守と宙心丸。
どう進んでいくのか楽しみだ。


○GAN☆KON

読みきり。
何これすげー面白かった!

連載希望!
というか赤い糸の太さの差に笑った。(笑)

全知全能の神って言うのがちょっと引っ掛かったけどな。
(日本では異端だと思うんだけど)

それはともかくこれもっと読みたいんですけど。
人間少女の姿じゃない状態のイサナ様でタヂカラ様とのやり取りを想像すると 何気に萌える。(笑)

つーかそもそもイサナ様縁結びにしてはゴツイんすよ!(笑)

というかこれ他にも縁結びの神様って居ると思うんだけどそういう神様とぶつかった時にはどうなるんだろう?
そういった部分も含めて物凄く続きが見たいです。


○はじめてのあく
「第101話 モニターヒーロー」

普通の人だけにありえそうな話だ。
つーか、黒澤さんが心労で倒れないか心配。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「249th sense. 600万ドルの男(6)」

エスパーの保護という側面をクローズアップしたという事は・・・。
バベルとの敵対フラグではなく協力フラグに見えるんだけど・・・。

さて。
予知の再現はいずれされると思うんだけどどうなるんだろうね。

というか皆本が少年漫画の主人公みたいだ。
あれ?少年漫画の主人公で間違ってないような(笑)


○アラタカンガタリ
「第111話 倒れた革の謎」

ラブの部分と絡まりつつ話を進めるの凄いなぁ~。
余計な男キャラの邪魔(?)が入らないから余計そう感じるね。

というかアラタ男前になったなぁ。


○ARAGO
「第57話 魔剣」

つか最後の誰?
なんか因縁のある人なんて居たっけ?

赤騎士は味方になるんじゃないかと思ったり。
この手の敵は味方になり易いんだよな。
 
 
[ 2011/02/27 13:16 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



