周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 12号

ここしばらく水曜日にサンデーの感想を書けないのはなんなんだ。(笑)
それはともかく一日遅れですがサンデー感想です。
 

○常住戦陣 ムシブギョー
「第7陣 全てが知りたい」

巻頭カラー!
・・・サンデーの表紙はケンイチなんだよなぁ。ムシブギョーも表紙にしてあげて!

まぁ、それはさておき。
無涯の掘り下げが最初に来るとは思わなかった。
無涯自体の背景にもなにか色々とありそうだし楽しみだなぁ。
というかあの蟲狩り集団もかなり特徴的な人達がいるみたいだしね。

仁兵衛とお春の関係も着々と積み上げられているし、本当にこれヒロインはお春ちゃんなんじゃないかねぇ。
火鉢・・・。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE418 六徳の感」

ちょっと!
相撲!
ディスク割るな。(笑)

つーかああいった割れ方しないけどね。ディスクって。(何故知っている)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG132 Doll Roll Hall」

来た!遂に来た!
これはまだ完全に確定じゃないけど、ルナ=女神だよね!

力かなり戻ってんじゃん!(笑)
図書館の本をアレだけ色々と動かせたりするなら十分ヴィンテージとも渡り合えるよ!
でも桂馬君はもっと力を持った状態での女神の復活を狙ってるだろうからそのまま進めるとは思うけど。

にしてもあの人形の姿じゃ色々不便だし、そもそも月夜はルナに人格があるの知っているのだろうか。

んで、桂馬君の襲われているときのビックリ顔と内心の冷静な桂馬君(複数)がかなり面白い。
つーか白昼夢は経験あるんかい!(笑)

来週辺りルナ=女神確定かな?

そして!
ハクアとノーラに関しても新たな動きが。
っていうかかのんピンチなんじゃ・・・。

ノーラがまだイマイチ状況を把握し切れていないのでぽわんとしているのもちょっと可愛かったりするが。(笑)


○結界師
「第340話 鞍替え」

まほら様の本物の方がかわいい。
同じ顔なのに。(笑)

ついでに書くと水月も可愛いなぁ、おい。
んで、結局状況に振り回されるばかりで何も出来ない正守・・・。
そりゃため息つくよな。(笑)


そして遂に始まりますな。
今回龍姫と七郎のやり取りみて思ったんだけど、性格的な主導権は七郎だよね。
この二人のやり取り面白い。
龍姫も言ってたけど七郎の軽さっていいな。

しかもここで六郎が出るとは思わなかった。
というかここまで来たら仕事ってそんなに無さそうだけど?

兎に角さらに大きく動きそうで次回が楽しみ。



○BE BLUES!
「第4節 作戦変更!」

サッカーの事は全く分からないけど個人的にはもう少し龍ちゃん以外のメンバーとの強力プレイが見たいなぁ。
まぁ、桜庭を抜いたのは良かったけど。(笑)


○ノゾミとミキオ
「第1話 ヒミツのヤクソク」

・・・新連載?
3号に限った連載っぽいな。

つーか、ここまで理由付けのないエロ漫画はちょっと・・・。
っていうか普通の青年向けのエロ漫画だってもう少し理由付けするだろ・・・。

残りの話数で説明するんだろうけど、むぅ。
次の話に読者を引き付ける為の事なんだろうが・・・ちょっとあからさま過ぎないか。

というか、サンデーのお色気系の漫画で何か成功したのってあったか?
ま、頑張って。


○鋼鉄の華っ柱
「第18話 俺には無理?」

・・・えーと・・・誰?(かなりマジで)

地味な話だったなぁ。(多少好意的)



○最上の明医

「第42話 心の底から楽しむ」

見える・・・あの変顔の人が病気なり怪我をして救われるのが・・・!
違ったら違ったで面白ければそれでいいけど。(笑)


○境界のRINNE
「第85話 目標の達成」

そんなんでいいんだ。(笑)
目標のすり替えとか確かに何かに固執している人(霊)には有効な気はする。(笑)

グダグダにならなくてよかった・・・。
アホらしくて面白かった。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第16話 張り子の虎」

というか、素人の集団に本職(?)が混じっているんだけどね。(笑)
でもやっぱりそこはチームプレイが必要なスポーツだから回を追う毎にボロはでるよね。

となるとここは大河が頑張って欲しい所。
見せ場!見せ場!


○マギ
「第81夜 謝肉祭(マハラガーン)の夜」

モルさんが可愛すぎる・・・!
にやける顔を抑えるとか、踊りを褒められたあとのアラジン、アリババの振る舞いに雑になるとか。(笑)

そして何気の重要な回。
アリババが王になるというアラジンの予言(?)

シンドバッドを越える王になってほしいね。


○アラタカンガタリ
「第110話 巡礼者たち」

もうね、ラブがコメって大変ですな。(笑)
なんていっている間にピンチですけど。


○絶対可憐チルドレン
「248th sense. 600万ドルの男(5)」

何かありそうね。
というかレベル7をパンドラとの取り合いって・・・。
そっち方向へ話が進むとは思わなかった。

っていうかもうパンドラもバベルもそのうち協力関係になりそうだからどっちでもいいや?(ヒドイ)


○はじめてのあく
「第100話 義理・・・チョコ?」

黄村うぜぇ。(笑)

にしてもアキちゃんかわええ・・・!
どうしよう!めちゃくちゃかわええ!

んで、会長・・・もとい赤城も男前だなぁオイ。


○ARAGO
「第56話 無双」

熱を扱うみたいですけど。
熱を扱うみたいですけど・・・。

服は大丈夫なんですか?!
服はっ・・・!!!

余計なお世話ですかスミマセン。


ラストのコマのうさ耳みたいな熱表現がいいね。
で、服は燃えたりしてなくなったりしないの?(やかましい(笑))



○オニデレ

「最終幕 ふたり」

最終回!

途中迷走しっぱなしの事もあったような気がするけど無事に正君とサヤさんが幸せになってよかった!

クリスタルな洋介先生の次回作も楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
 
 
[ 2011/02/17 11:10 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに