周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2011年3月号

新しく買った携帯のフリーズに振り回され超寝不足。
耳鳴りが凄いんですけど・・・。
そして猛烈に予定が押しているのですけど・・・。

そんな感じなのでゲッサンの感想も簡単なものになってしまって申し訳ない。

でも、これだけは言わせて!
タッコクおもしれー!(オイ・・・時間無いって言ってるのにかよ)

作品詳細 タッコク!!!

しかもゲッサンに掲載されて無いし!(笑)


ゲッサンの感想はここから。


QあんどA
第22話 いると思えば

本当にお盆とか関係ないねぇ・・・。(笑)


Waltz
tempo 17

おおう?
苺原君には無理だと思ったけどなんだか色々と吹っ切れてる。(笑)

かいきなりあんな形で殺すとか普通は無理だよね。
というか苺原君にも才能があるのかね。


リンドバーグ
第22話 本当に飛びたい空

プラモから何か出た!
光の翼?

というか冒険的な要素がもっと欲しいなぁ。


とある飛空士への追憶
第18章 さよなら

最終回!
滅茶苦茶良かったよ!
面白かった。

まさか50年後になるとか思わなかったけどね。(笑)
このエピローグの世界情勢がどうなっているのか、とか皇妃がどんな活躍をしていたのかも知りたいところだけど、それを具体的に書いてしまう蛇足だよね。

小説版も読んでみたくなったいい漫画化でした。
小川麻衣子先生の次回作も見たいなぁ。


ぼくらのカプトン
Scene34~35

意外にもてない柴田。(笑)
というかマネージャーは何かしらの”思うところ”はあるよね。


信長協奏曲
第22話 不穏

センターカラー!
そして4巻発売!
4巻買うと今月号から続き!

ところでこの漫画では殆ど戦場の様子が描かれないので4人の軍団長もイマイチ何で?感が。(笑)
でもサブロー信長だから例え活躍が書かれてなくても納得できる不思議。(笑)

今後の更なる秀吉の動向が楽しみだね。

そして・・・茶々の登場に吹いた。(笑)


まねこい
第43話~第44話

こういう展開嫌い。
なのでさっさと終わらせて欲しい。

・・・どこまでも骨折を引きずるのは面白いけど。


忍びの国
最終話

こちらも最終回!
途中ちょっと画面がゴチャゴチャして読みにくいところもあったけど面白かった。

というかこの信長の方の話も見てみたいよね。


よしとおさま
第22難 サビ丸の休日

この写真は怖い。(笑)


いつかおまえとジルバを
第31話 ジルバ、季節ネタに散る

サブタイ・・・。(笑)
ともかくこういうノリ好きだ。

というか新ボスが巻き起こす波乱に期待したい。


マコトの王者
Round22 石の拳

おお!
元大地祭り!

滅茶苦茶カッコイイ!
テクニックとか駆け引きとかそういった心情中心じゃなくて勢いで見せるのもいいよね。
打ち合いの見開きとか迫力あって良かった!

話の流れも面白くて、前半の中大地はあくまでその試合を誠(中身大地)の視点で。
そしてその試合のそのまま続きを後半で解説をしている真(中天堂)の視点で。
面白い。

でも、これコミックスになると別々になっちゃうんだよね。
それはちょっと残念。


第三世界の長井
第20話 ヒーローの創り方 その9

唐突にモブの女性キャラがキーを握っているっぽい描写が・・・。
っていうかこの漫画大丈夫か?(苦笑)

ノリはちょっと以前のノリに戻ってきた感じだけど。
 
 
[ 2011/02/12 15:46 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



