周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 10号

さて・・・昨日はまるっと一日ひたすらに考えたり考えなかったり。
まぁ、とりあえず立ち直ったのでヨシとします。

そんな感じで一日遅れましたがサンデー感想です。
 

○最後は?ストレート!!
「第14話 狙いはひとつ!」

睦月がかわいい。
高津くん!
なーに?
のやり取りとかその後のコクコクとかいいね。

まぁ、それよりも神無さんの策略の方がこう、なんとくか怖い。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE416 援軍到着!」

ジークすげぇなぁ。(笑)
ジークってあれだっけ、単独でも達人クラスになれる才能があるんだったっけ?
というか一番達人に近いのはよく分かるけどね。(笑)

ケンイチという漫画自体は好きなんだけど、女キャラがどれも男の妄想の中でのみ存在するようか感じがしてちょっとアレなんだよなぁ。
と今回の女二人だけの戦いをしてブラを取られて手で胸を隠す美羽を見て思うのです。(笑)

他に人がいるわけでは無いのだから気にしなくてもいいじゃんよ。
・・・決して乳首券の発行を求めているわけではないのですよ?

・・・ですよ?
(繰り返すと逆効果)


○BE BLUES!
「第2節 二人の10番」

仲間になるフラグ!
だよね?(笑)

でもまぁ、それはさておき。
1話は結構良かったのだけど2話目で普通の話になった感あり。

2話目は立彦の掘り下げがあるかと思ったんだけど。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第5陣 スペシャリスト」

あれ?火鉢がちょっと描き方可愛くなってる?
もっと雑な印象があったのだけど。(失礼な!(笑))

今回はとりあえず主要キャラの紹介。
月刊(超?)の時と殆ど同じ流れなので新鮮味はないけど、今後の各キャラの掘り下げが楽しみ。


○ハヤテのごとく!
「第306話」

アーたんが普通の女の子で和む。
もっと色々とスペシャルな何かをもっている人かと思ってた。


○鋼鉄の華っ柱
「第16話 親切モードなお人」

真道が正しいな。間違いなく。
でもこの状況だと真道もちょっと怖いよな。(笑)

”約束は自分の為に守るものだ”

ってある意味真理だよなー。

そしてどう収拾をつけるのか非常に楽しみ。


○はじめてのあく
「第98話 2対2」

本当にこういうのはいらないから。


○結界師
「第228話 審判」

きのこ様・・・もとい、まほら様すげー・・・。
そして人間をなんとも思っていないのも新鮮。

んで、総帥と水月の感じが物凄く良い。
先週あんなの見せられちゃうとねぇ。

そうこうしている内に動き出しましたな。

んで、ちょっと気になったんだけど、正守って本当に役割があるのか?
今のところただ居るだけだよね?


○キングゴルフ
「第117話 イーグル」

どんなスタイルが出てくるのかと思ったら”未完成”か。
いや、よくよく考えてみれば納得のものだけど、もっとこう別な想像だにしないものでも出てくるのではないかとちょっと期待したりしてた。

でも積み上げたものの成果としては十分!

そして今回の畠山の表情がとても良かった。


○マギ
「第79夜 アリババの剣」

なんだろう・・・この頬を伝わる水は。
マジで。
アリババが剣を授かるところはカッコよかった。

なのに・・・あんなに感動したのにその直後にあの手甲でヤラレた。(笑)
ずるい。

でもまぁ、手甲以外の候補の時点であの足枷は分かったけどね。


○アラタカンガタリ
「第108話 勝てない理由」

門脇はどんどん深みに嵌っていっているような気がするんだけど。


○境界のRINNE
「第83話 数字の秘密」

一応魔除けが効いてたのね。
それでも十文字は死にそうだったけどな。(笑)

というか、随分と趣味の悪いコレクションだなぁ。
まぁ十文字の優しさもちょっと見る事が出来てよかったかも。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG130 Cheep Trick」

期待にたがわぬ桂馬君の行動!(笑)
だよね~このタイミングで現れるのは敵だよね~!

というか”戯言”とまで言っておいて素直に勾留ビンで捕獲するハクアも随分とよく訓練されているとしか。
完全に嫁状態ですな。(笑)
今週の最後のコマなハクアとか本当にイイ!

そして今回気になるのは魔界から天界人を捜索するという指令。
捜索してどうするのかまでは語られていないけど、これが捕縛するとかだと旧悪魔勢力の息のかかった指示だし、逆に保護しろということなら駆け魂を封印する為の指示になるよね。

とはいえ、今後をどうして行くのかは桂馬君次第なわけで。
つーか、これでノーラには女神関連で桂馬君やハクアが動いている事は間違いなくばれてしまうけで・・・。

まぁ、でもとりあえずは次回のフィ・・・フィオナさんの尋問が楽しみですな。
ああ、フィオーレだ。
どうしても書く時に一回考えてしまう。(笑)

おっぱいぱい
おっぱいぱい


○ARAGO
「第54話 迷い」

ジョーがカッコイイです!
うう~いいよう、カッコイイよぅ!

もっとじっくりと描いて欲しい気もするけどね。


○絶対可憐チルドレン
「246th sense. 600万ドルの男(3)」

今週の目から溢れる謎の水、第2弾!
ラストの皆本のセリフはクルね!

何度見てもヤバイ。

でもさ、皆本なんで超能力で押しつぶされそうな時ちょっと嬉しそうなんだ。
いや、ちょっと気持ち分かるけどさ。(笑)
次回も楽しみ。


○オニデレ
「第136幕 サヤと正をたすけて」

もうすぐ終わる気配。
というか・・・ここ最近は話の作り方にイッパイイッパイな感が物凄い出ていたので納得というか。(笑)

とりあえず、今回はモモが可愛かったのでヨシ!
 
 
[ 2011/02/03 15:54 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに