周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 9号

サンデーにデカデカと3DSを50名にプレゼント!
って凄いなぁ。

・・・応募するか?!

そんな感じでサンデー感想です。
 

○BE BLUES!
「第1節 ビギニング」

サッカー漫画の新連載!
巻頭カラー!

サッカー大河ロマン

って書いているので長期連載を目指しているのは間違い無いと思うけど、少年時代をじっくりとやって欲しいね。
カラーページの見開きは成長した姿っぽいので一気に時間が飛びそうな気もするけど・・・。

この第1話目が面白かったのでじっくりと成長が見たいなぁと思うのよね。
というか、主人公の龍自体はすでに完成されていて”成長”の度合い的にはどうだろうかと思ったりするけど、優人と優希この二人を含めた関係性からの”成長”物語は読んで行きたいね。

なんというか・・・優希とか優人の行動がもう・・・いいよね?(笑)
まさか男の娘状態とかそういったのがあったり、ふくらみかけの胸を触らせるとか・・・。
いいですなぁ!(喜)

という事で楽しみな漫画が始まりましたな。


○鋼鉄の華っ柱
「第15話 ナイトドロップ」

なんというか真道って怖い・・・でも嫌いにはなれないよね。(笑)
500円玉で喜んでいる姿が可愛い・・・。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第4陣 江戸の泰平は己が腕に」

いきなりサービスショットかい!(笑)
火鉢乙。

どこまでも前向きな仁兵衛かわいい。(笑)
でもアレだよね、他のメンバーには元々仁兵衛の父親が来る事になっていたとかそいういった事情は話していないみたいだね。
そこからのいざこざがあるかと思ったけど。

んで、今回何気に蟲奉行所の面々がシルエットで出てきたけど・・・月刊版よりも沢山いる・・・!?
これは楽しみだ。

それから巨大蟲がどこから来たのか調査中ってことは・・・!
いや~楽しみだね~!

今回派手なシーンは無かったけど、ゆっくりじっくりと人間関係を構築していって欲しいね。


○マギ
「第78夜 「魔法使い」」

アラジン・・・。(笑)
しかし・・・魔法を使うことを考えると太っていた方がいいのか?

まさかこんな裏技的な方法でやせていいのだろうか。
まぁ、アラジンらしくていいと思うけど。(笑)

んで、新キャラのヤムライハかわいいのう・・・。
でも、おっぱいがデカイんだよなぁ。

おっぱいはさておき。
どのくらい強くなっていくのか楽しみだね。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE415 ディスクをめぐる攻防」

美羽大活躍の回と思いきやそうでもなくて・・・。
宇喜田が大活躍!(笑)
 だ い か つ や く ! 
強さじゃないんだ!心意気なんだよ!(笑)

っていうか武田は次回辺りに活躍するかな?
・・・ジークに持っていかれる気もするけど。

そして、草むらに誰かいるねぇ。(笑)
それも楽しみだな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG129 Close to the Edge」

何この展開?(笑)
まさか結がこんなにおもしろキャラになるとは・・・!

というか・・・ストーカー?(笑)
ストーキングして且つ歩美やちひろに対する行動も許すとか凄いなぁ。
そして桂馬君もタジタジ(タジタジって・・・)のこの強キャラっぷり。
まさかこんなに結が引っ掻き回すようなキャラになるとは思わなかったよ!

でもこれよく考えたら女神付きで女神も目覚めている状態だったりしないかな?
結は無いと思ってたけどもしかして・・・?

ま、それはともかく。
プレゼントは女子制服とか。
見てみたいけどね?(笑)

んで!
さらに物凄い展開が!
まさかここでフィ・・・

・・・

・・・

・・・フィさんが再登場!

フルネームも判明!
これでもう皆にフィナーレさんとかフィレオフィッシュさんとか呼ばれなくて済むね!

しかし桂馬君は気付いている雰囲気。
というかこのタイミングでの新キャラは間違いなく”敵”だもんね。
ゲーム的に。(笑)

というわけで次回も楽しみ!

そして何気に今号のサンデー裏表紙がかのん!
朝チュン?


○最後は?ストレート!!
「第13話 虎の威を借る!?」

なんというハッタリ。
というか神無さんの知略が一番怖い。(笑)
問題は気づかれた後からどうするかだけど、神無さんも考えていそうだね。

そして全くこの感想に登場しない睦月。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第305話」

雪路のダメ人間っぷり・・・。
よほどの人じゃないとこんなのと一緒になっても不幸になるぞ?(苦笑)


○境界のRINNE
「第82話 文箱の中」

悪霊化しても大きな行動に出ないと分からないものなのね。
というか十文字は聖灰に頼りすぎな気もするけど。

・・・ところで。
十文字メインだとおもしろくな・・・。


○キングゴルフ
「第116話 上手く」

面白い表現の仕方だね。
背中を押すのがプレイスタイルなのね。

蒼甫以外が驚くだけではなくて特に畠山にはもう一山二山作って欲しいね。


○結界師
「第337話 伝言」

・・・なんだか物凄いいい話になってないか?
つーかね・・・水月が可愛い。
物凄く可愛い。

どうする?(何が)

んでカケルとミチルの事も。
なんだかなぁ・・・もっと小出しにして盛り上げて欲しかったような気も・・・。

とはいえまほら様が遂に姿を現した!

・・・きのこ?


○ARAGO
「第53話 選択」

実に少年誌らしい選択。
が、しかし・・・。

戴冠石はどうするのかね。


○絶対可憐チルドレン
「245th sense. 600万ドルの男(2)」

さぷりめんと
・・・凶悪だった敵がどんどんギャグ属性に・・・。(笑)

本編
ニートの矯正がメインっぽいですな。

でも結局チルドレンもコメリカ行きか~。
久しぶりにパンドラのギスギスしたセカイが見られるのかな?

あんまりギスギスしたのは見たく無いけどね。
とはいえすっかり影の薄い「普通の人々」(だったっけ?)も偶には見たい気もするなぁ。
コメリカにこの影の薄い人達がいるかどうか知らないけど。


○はじめてのあく
「第97話 会長選挙当日」

扉が全て!(笑)
黒澤さんいいわぁ・・・。

本編自体はわりとあっさりと決着つきそうだけど・・・。
大きな流れになりそうな気もするね。
ともかく来週も黒澤さんの活躍に期待!

ってあれ?
誰か忘れているような・・・。(笑)


○オニデレ
「第135幕 優しさを越えた日」

これはひどい・・・。

まぁ、終わりの辺りの流れが”オニデレ”に戻って何よりだけどね。(笑)

つかもう皆帰りなよ・・・。
そうしないと正君が心労で死んじゃう。(笑)
 
 
[ 2011/01/26 16:02 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに