周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒の契約者 漆黒の花 最終話感想

実は・・・ゴッホちゃんが好き。(笑)
次からはゴッホちゃんが載っている号だけ買おうかな?
・・・と思ったが、ソレを確認する術が無いという・・・。(笑)

ヤングガンガンの公式サイトは役に立たないしな。
というか発売日にちゃんと更新して欲しいよ・・・。

と!言うわけで(?)漆黒の花も最終回!
感想ですよ!

DARKER THAN BLACK 漆黒の花
最終話 未来へ

いやっほーーーー!!!
最高!
最高の終わり方でヤンス!

新たな死者なし!
そして。

そして!

そ し て !!!

未咲さん大活躍!!!

・・・”大”は付かないような気はするけど。(笑)
でも重要な役割を果たしたからヨシとする!
未咲さんが流星の欠片を砕かなかったらどうなっていたか分からないしね。

そしてまた黒(ヘイ)とはすれ違いなのはもはや”形式美”と。(笑)

んで、未咲さん意外は先にも書いたけど今回の話では死者なし!(ハーヴェスト除く)
アビゲイルなんて不安だったけど生き残ったね。
西島総帥辺りは後々どうなるか分からんけど。(笑)

でもボディーガードも一人は生き残ったし、これは実にいいね。
名前もろくに無い脇役がちゃんと生き残るのって地味に嬉しい。
なんていうのかな漫画の”そのセカイ”の中でちゃんと生きている人達がいるって感じがするのね。
だから地味な事ではあるけどこういう細かい部分が好き。

ソレはさて置いても、アビゲイルがエロくて実に良かったというのもある。(笑)
この最終回でアビゲイルが好きになった。
なにあの・・・「ペロ」って・・・!

・・・最高!

視線とか色々・・・もう・・・エロイよ!

いや、梓に対して「逃げない道を選んだか・・・・・・」という心情も含めてアビゲイルの株が急上昇なんだけどね。(いやマジで)

その梓もちゃんと自分のやった事を認めた事で良かったと思う。
実際の所このセカイで法律的にどうなるかとかは分からないけどね。

んで!
パーセル!
勿論無事。

まぁ、ヘリで飛んでいただけですけど。(笑)
でも銀(イン)と黒(ヘイ)をちゃんと気づかっているのはいいね。
彼女も今後はどうなる事やら。

というかDTBのアニメ第3期とかもし実現したとして・・・もしパーセルとかアビゲイルが登場したら完全に”死亡フラグ”だからアニメ第3期を含めてあって欲しい気もするけど、無いといいなぁとも思う。(笑)


この”漆黒の花”というエピソード単体だとハッピーエンドだけど、このエピソードの中でも確りとアニメ第2期に向けての銀(イン)のフリが入っているんだよね・・・。
外伝なるものも見たいけど見たく無いなぁ。

という感じで最終回まで面白かった漆黒の花!
次の岩原先生の作品はどの雑誌で始まるのか!
それを見逃さないように気をつける日々が始まるぞ?!(笑)

関係ないけど岩原先生が以前ビームかなんかで読みきりを書いた「ケイタの釣り」見たいな、ちょっとほのぼのするような話も読みたいなぁ。
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



