周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 7号

サンデーとゲッサンが同じ日に発売だとー!
盆と正月が一緒に来た感じですかいのぅ・・・。

とはいえゲッサンの感想は明日にでも。
今日はとりあえずサンデーの感想のほうを。

とはいっても時間も無いし簡単に行きます。
(いつも簡単にって書いておいて普通どおりだったりするけどな(笑))
 

○結界師
「第335話 急転」

おお、色々とゴチャゴチャしてきておる。
そして今までバラバラだったのが纏まり始めたかな?

なによりやっとまほら様が登場っぽいですな。


○鋼鉄の華っ柱
「第14話 新社長の思惑」

むしろ真道が怖いです。(笑)
というかカンのイイヤツなら気付くよね。こういうことは。


○常住戦陣 シブギョー
「第2陣 月島仁兵衛、参る!!!!」

月刊のころまんまだね。(笑)
とはいえ面白いのは変らず!

週刊化で付けられた肉付け自体もより内面を確りと補強する方向でかなり良い感じだし。
こうなってくるとレギュラー陣が出揃ってからの関係性の変化やそういった物が今から楽しみで仕方がないですな!


・・・ところで月刊の時にはお春ちゃん真っ裸にされていた気がするけど?

まぁいいですけど。

いいけど。

いいけどね!(何故繰り返す)


んで!
次回は!あの方が早くも登場ですな!
楽しみだ。


○ハヤテのごとく!
「第303話」

ハヤテ1時間しか寝て無いじゃん。
体もたないと思うけどなぁ・・・。


○最後は?ストレート!!
「第11話 試合開始!」

勝てないような気がしてきた。(笑)
というか、野球のルールを知らない人も多そうなんですけど・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE413 裏切り者」

裏切り者っていうか単に情報が筒抜けだったという事なだけじゃんよ。
警察の高官がこれで大丈夫なのか・・・?


○境界のRINNE
「第80話 リングで待ってる」

一瞬テンポが悪くなりそうに見せかけて全く関係なくしかも絵面的に面白いという。(笑)
りんねは運動神経良さそうだからスケートもすぐに慣れそうだけどね。

「もともとあーゆーやつだったけど」
とかこの漫画らしくていい。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG127 ツインブッキング」

おお・・・おお・・・!!!
京(みやこ)ちゃんが物凄く普通の人だ。(笑)
つか歩美が怖いです・・・。
でも可愛かったり。(笑)

ハクア(というか彼女達にとってはエルシィだけど)が面白い感じで機能していていいね。
というかハクアも確りと馴染んできているみたいで面白い。

でも今回の見所はやっぱりちひろかな。
桂馬君といる事でちょっと楽しそうだったり。
そもそもこの二人って普通に友達みたいでちょっといいよね?
時たま入る桂馬君のゲーム的発言とそれをスルーする感じとかそういう空気がちょっと楽しい。

次回は栞。
どうなるのか楽しみ。


○キングゴルフ
「第114話 ストッパー」

蒼甫が大きく扱われているのは当然としても、だ。
他の面子も地味に心理状態が描かれているのがいいね。


○マギ
「第77夜 シンドリア王国」

・・・え?

・・・ちょっと?

・・・なんじゃこりゃ。(笑)

こう来たか~。
というかアラジンとアリババにはまずはダイエットからですな。(笑)

つーか、擬音・・・。

ま゛り ま゛り

って・・・。(笑)


○アラタカンガタリ
「第105話 幼なじみの2人」

嫁の選定(?)はひとまず置いておかれましたな。(笑)

カンナギとアカチを描きつつアラタと門脇も描くと・・・。
核心部分に近づいてきている予感。


○はじめてのあく
「第95話 2人の転入生」

というか転入したばかりで会長立候補で人気者って普通に胡散臭いよね。(笑)
転入デビューっていう予感しかキュピーンと来ないよ。

それはさておき。
あんまり暗いのは勘弁して欲しいね。


○絶対可憐チルドレン
「243rd sense. あのコとスキャンダル(7)」

ええ・・・???
騙された!
まんまとしてやられた!(笑)

でもかすってた?(笑)

つーか、このお陰で完全に薫のキスとか吹っ飛びましたよ。ええ。

まぁ、アレですな。
じっくりと20年くらいかけて幸せ太りさせればいーじゃん。(ちょっとナゲヤリ)


○ARAGO
「第51話 歌詞」

ちゃんと人気の無くなる夜まで待つ騎士の方々・・・なんというか。いいけどね。


○オニデレ
「第133幕 優しさがキミをダメにする」

こういうのは要りません。
というか最終回近い?
 
 
[ 2011/01/12 16:09 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに