周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2011年 6号

あいやー!
dead spaceプレイしていたらブログの更新をすっかり忘れていたね!(笑)

でもサンデーの発売日は忘れない!(キリッ
そして鷲宮神社帰り。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 

○常住戦陣!!ムシブギョー
「第1陣 行って参ります!」

遂に週刊連載!!!
ムシブギョーだよ~!!!

本当に良かった・・・。
クラブサンデーの最終話を見て打ち切りかと・・・。
しかし見事に週刊連載化!
嬉しい!
そして!

面白かった!!!
月刊連載の時よりも色々と因縁やなにやらも付け加えられたようだし。
1話は本当に面白かった!

1話で一番良かったのは父源十郎が
「今、ワシは武士の道を説いている!!!」
という所でしょうか。
このシーンって”私”では無く”公”の事を説いているんですよね。

漫画等々でもここまで確りとはっきりと明確に提示される事ってなかなか無いと思う。
面白くて熱くて確りと”公”の精神もある!

これは本当に楽しみな漫画が始まったね!
早く他の面々も活躍して欲しいね~!

来週が楽しみだ。

・・・でも見開きのカラーからの扱いで・・・もしや火鉢はヒロイン格ではないの・・・か?
お春ちゃんがヒロインかねぇ・・・。
どっちかというとお春ちゃんはお色気担当な印象があるけど。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE412 僧兵」

美羽は命のやり取りのときにパンツを気にしているってことはまだまだだな。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第10話 投手は誰だ!?」

ディジュリドゥって何だ?

もとい。
投手やりたくてそわそわしている睦月がとてもかわいい・・・。(笑)

そして明らかになる事実。
睦月が野球の審査を受けていないという・・・。
これ何かの伏線かな?
覚えておこう。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG126 5HOME」

机上の空論過ぎる・・・つーかこれ無理ゲー過ぎるだろ。(笑)
そして最初の月夜で上手く行ったかと思いきや・・やっぱりグダグダか。

とはいえ期限もあるし、かのんの命もかかっているしなぁ・・・。
んでグダグダのまま結を逃し、歩美ルートでGO!そして次週へ!
殆ど進んでいないように見えるのは気のせいか。(笑)

それはさておき。
月夜可愛かったね!
いや、あのレインコート(?)可愛いなぁ。
月夜自体も攻略の時より可愛くなってないか?
ま、それよりも月夜に関しては教科書その他はどこに持っているのかと。(笑)
でもなんだかんだで月夜ルートに関しては入場許可も得たわけで、こっちは順調かな?

さて来週の歩美はどうなるのか・・・楽しみだ。


○鋼鉄の華っ柱
「第13話 心配されるヒト」

朝涼・・・。(笑)

いや、スッキリしたけどさ。(笑)


○境界のRINNE
「第79話 眠れ受験生」

まぁ・・・家庭教師が出てきた時点でバレバレでしたけどね。(笑)
ただ、過去霊という物をはじめて知りました。
・・・ていうか創作だよね?

・・・つーか・・・過去霊の方が好みなのですけど・・・。(笑)

とはいえ頑張りすぎて体調を崩すとかダメですよ~。
と過去の自分と○○○さんに言い聞かせたい。(苦笑)


○結界師
「第334話 月久」

ちょ、そんな単純な方法・・・。

でも総帥を討つのは正守って預言が出てたけど、こうなるとどうなるんだろうか?

ところでぬら様が何かビリビリ出していたけどこれは一体何だろう?
一瞬蛇かと思ったけど、違うし。
ともかくも色々と分散してしまっているので早いところ纏まって欲しいところ。


○キングゴルフ
「第113話 上へ」

修行僧も一段上へ登ったね!

イカン!物凄く面白くなってきた。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第302話」

結局脅しか。(笑)
つーか、ハヤテのやり方はダメだよなぁ・・・。

そして晴れてヒナギクも一緒に住むことになったわけで・・・むしろ一緒に住めないと出番が減るんじゃ・・・。
一緒に住んでいても出番が少ない人もいる気がしますけど。(笑)


○マギ
「第76夜 笑顔」

”敵”のバックが漸く分かってきた次第ですな。

ルフへ還って行くといういつ部分は流石に涙腺に来た。
とても良かったよ!

ところでこれからもアラジンとアリババの話として続くのだろうか?
それとも・・・。
柱の書き方だとよく分からん。


○はじめてのあく
「第94話 みんなの冬休み」

あれ?物凄く”悪”な感じのヤツラが出てきたよ?
あんまり暗い感じになるといやだなぁ。

今回というか、毎回だが(笑)・・・黒澤さんの感じが大好きなのですよ・・・。


○アラタガンガタリ
「第105話 なにか武器は」

遂に男装しているのがバレましたな。
こうなるとコトハの扱いはどうなるのか・・・。

というか完全にラブコメ的な三角関係的な・・・。(笑)
はてさて・・・。

カンナギとか割とどうでもいいが、この関係がどうなるのかは気になるところ。(笑)


○オニデレ
「第132幕 最後のデート」

最後のコマさえなければ良い感じだったのに・・・。
というかこういうの必要かなぁ、この漫画に。

サヤさんと正君のイチャイチャが見たいだけなのに。(笑)
 
 
[ 2011/01/04 20:29 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



