周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 2・3合併号

今日はあまり時間が無いので手短にいくよ!
って感じでサンデー感想です。
 

○ハヤテのごとく!
「第300話」

キャラ人気投票ですな。
一位ヒナギク
二位アテネ

・・・まぁ、順当?

それはさておき。
話はいい感じに。
陰謀とかそういうのはいらないのじゃ、個人的には。
小さくなったアテネが可愛いのぅ・・・。


○マギ
「第74夜 崇高な何か」

おお!実に少年漫画的王道!
カシムもちゃんと復活できるといいなぁ。


○キングゴルフ
「第111話 転がり」

センターカラー!

修行僧が蒼甫に乗ったけど単なるカマセじゃなくて確りといいとこ見せて欲しいね。


○鋼鉄の華っ柱
「第11話 笑う朝涼」

あくどいなぁ・・・真道。(笑)
しばらくはこの会社を起点にして・・・と思ったら別イベントが発生した。(笑)

ファーストフードの真道は普通に怖い。
というか朝涼には速攻バレそうだけど、どうなんだろうか。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE410 少年探偵団?」

半分くらい忘れてたキャラきた。(笑)
なんというか千影の闇からの離脱フラグがガンガン立ちまくっている気がする。(笑)
もちろん離脱して欲しいけどね。


○最後は?ストレート!!
「第8話 移籍騒動!」

友達相手に試す睦月がちょっとかわいい。

というか、姉の神無の活やくっぷりがすげぇ。
可愛さもな!(笑)

笑顔が可愛すぎる・・・!!!
そして睦月が全然完治していない部分で話が転がり始める。
まさに巻き込まれキャラ。(笑)

試合面白そうだ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG124 Loverary」

どうしよう。面白い。
いや、ふだんから面白いと思っているけど、こう来るとは思わなかった。

ここで結まで登場してさらに桂馬君まで雰囲気に飲まれてるし。(笑)
覗き見している栞も可愛いしなぁ・・・。
これ結も栞もグレーってこと???

でも感じからすると結はフェイクな気もするけど。
ちひろと歩美の様子を普段から見ているわけで・・・その事から桂馬君に話を聞きたいだけとかね。

というか、栞の意識の仕方が物凄く可愛いのですけど!
・・・けどっ!!!

視線の動きとか桂馬君に対する行動とか本当にかわいいな!
次回どういう風に話が進むのか楽しみだ。


○CCD

読みきり
クラブサンデーで連載中なのか。知らなかった。

で、むね関係ないじゃん。(笑)


○境界のRINNE
「第77話 首しめマフラー」

これはまたなんという事件。
・・・あんまり怖くない。(笑)

相変わらず桜はやる気あるんだか無いんだか分からない感じだし。
まぁ、これがこの漫画の味なんだけど。(笑)

次回辺りで原因がでてくるかな?


○結界師
「第332話 導き」

七郎大活躍。ひっそりと。
汚れ仕事ではあるけどね。

ところであの雷みたいなのなんだ?
ぬらちゃんがピンチですよ?!

んで正守も無道の助けを借りて漸くたどり着けそうね。
というか無道の要求ってもしかしてアレでおしまい?
いいね。面白い。


○ARAGO
「第48話 秘宝」

ちょ!
すでにベガーとジョーが仲良くなってる!(笑)
ずるい!(何が)

仲良くなる過程が見たかったのに。(笑)
まぁ、いいか。

そして白騎士のお披露目。
セスがボロボロになってよりアラゴ寄りになったりするのかな?


○絶対可憐チルドレン
「241th sense. あのコとスキャンダル!!(5)」

面白い!
いや、普段から平均以上に面白いけど、今回の流れはいいね!
というか女って怖い・・・!(笑)

計画通り(ニヤリ)
じゃなくて
計画通り(ドキドキ)
なのね。(笑)

というかその後のチルドレン達の危機察知能力(?)も怖いけどな。(笑)


○アラタカンガタリ
「第103話 ハルナワの狙い」

なるほど!
このオリベって言うのが元々はアッチの世界の人なのかね。

ということは・・・ほほう。
入れ代わったアラタ達が元に戻っても丸く収まるわけですな。(ニヤリ)


○月光条例
「第22条[千一夜の月]36 マッチ売りの少女の帰還」

長かった。
でも良い感じで纏まったね。(まだです)


○はじめてのあく
「第92話 秘めたる力」

クリスマス関連先週でおしまいかよ!(涙)
緑谷君の奮闘が見たかったのに。

それはさておき。
黒沢さんの可愛さ爆発です。

この天然な感じがなんとも良い味わいですな。(笑)
スーツ姿がいいなぁ・・・。


○オニデレ
「第130幕 とっくに好きなくせに」

これ鬼頭衆のなんとかかんとかに抵触しないんですかね。(笑)
これが撤廃されるとあっという間にサヤさんと正君が晴れて表立って交際できますが・・・?
 
 
[ 2010/12/08 14:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに