周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2011年 1号

なんとか熱は普通に戻りました。
が、頭がクラクラします。

むむむ・・・。

つーか、またアニメの神のみ途中までしか録画できてないのですけど・・・。
もうテレビ見たくないよ・・・。

そんな感じでサンデーの感想ですが!
もう2011年1号か・・・。
早いなぁ。
 

○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE409 おたずねもの」

巻頭カラー!

って梁山泊が一時的に解散ですとー!?
というかこれは明らかに今まで目立たなかったキャラ達へのテコ入れ。(笑)

とりあえず、新白連合の諸君には頑張ってもらいたい。
先のシリーズでも役立たずというかアレだったしねぇ。(笑)



○神のみぞ知るセカイ

「FLAG123 Profect A」

何気に表紙!
そしてクリアファイルつきの今号!
うは!もう一冊くらい買っておく?(笑)

それはさておき。
ちひろもグレー。
というか読者には逐一ちひろの表情とかも見えているからこれは鉄板。

で!

・・・で!!

遂に月夜が再登場~!!!

んで、こんなに小さかったっけ?
ポーカーフェイスと気取っていても桂馬君に寄られると表情が変るのが可愛い。

ただまぁ、ちょっと可哀想なのがこのタイミングで歩美とバッティングしそうになって桂馬君に少々乱暴に扱われた事でしょうかね。(笑)
でもそのお陰かほぼグレーが確定したわけで。

というか・・・歩美ってどれだけ優遇されているんだ?
まさか今回も登場するとは思わなかったよ。
つーか物憂げな感じがまた良いし・・・。

そして次回は遂に!栞が!

つか最後のページの柱というかアレが

■読者の皆様、長らくお待たせしました。ついに
あの娘の登場です。本当におめでとうございます。

って書かれてますが・・・。

おめでとうございますって何?(笑)
いや、ファンも多いし、今までチラリとも再登場させなかった事もあってそりゃ楽しみだけども。
アニメも丁度栞編でこの相乗効果ってどこまで狙っているんだ?

・・・ま、アニメは半分までしか見れませんでしたが。(哀)

そうそう、今回のハクアさん。
何気に桂馬君の足をふんずけたりしてジェラシーやらなにやら複雑な様子。

でもやっぱり桂馬君の言うとおり女神の力を復活させてからでないとねぇ。
ところで女神の力は5股がバレたら消滅したりしないのだろうか?
そちらが心配。(桂馬君の命も心配だけど(笑))

という事で来週が滅茶苦茶楽しみです。


○ARAGO
「第47話 覚悟」

うおおお!!!

来た来た!

遂にジョーとアラゴのコンビネーションが来たぞ!
いいねぇ!いいねぇ!

ジョーの杖は応用の幅が広そうだね。
これはこれからが楽しみだ。

ところでジョーはベガーについてのコメントはないのかな。


○鋼鉄の華っ柱
「第10話 夏野の意地」

やり返したけど、この程度でいいのかなぁ。
と思ったら・・・まだありそうですな。(笑)


○結界師
「第331話 鬼姫」

圧倒的だなぁ。
鬼の人強さが滅茶苦茶だな。(笑)

でもあのオッサンの人も黒兜だっけかアイツ一撃だしやっぱみんな凄いのね。

あとは正守が確りと仕事をすれば終わりそうだけど、まだ何かありそうな気もする。
そういや時音どうした?


○境界のRINNE
「第76話 呪いの調理台」

こういう話が大好き。(笑)

くだらなくていいよね!
不死鳥で笑った。やりすぎだろ。(笑)

んで、最後ちゃんとりんねくんの羽織着てから上げ食べている霊が何気に可愛い。(笑)


○マギ
「第73夜 ルフの意思」

ジュダルのほうにも何か色々とありそうだよね。
こっちはまだフリだけかな?

んでアリババの方は大丈夫かな、と。
ヘタレている時はアレだけど覚悟を決めた時のアリババは凄いからねぇ。


○アラタカンガタリ
「第102話 「女」だけ・・・」

おお!久しぶりの現代編!
つーか半ば忘れてました。(笑)
もっと現代編やってくれよぅ。

そしてその現代編。
回想的な始まりだった以上はこれ今回の引きの妹は大丈夫だよな?


○はじめてのあく
「第91話 特別な一日」

プレゼントを贈った側がテンション高い。(笑)
ま、いいさ。
このふたりはもう鉄板よ!

次回辺りの緑他君に期待したい。(笑)


○オニデレ
「第129幕 女装祭り」

オニデレはいったいどこへ向かおうとしているのか・・・。(笑)
もう会長無双じゃないですか。

というか変なフラグも立ち始めている気が。
 
 
[ 2010/12/02 13:32 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに