周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2010年 51号


サンデー感想ですけどちょっと宣伝。

明日2010年11月18日に「splume.TV バイメイ」というネット番組にて現在製作中の同人ゲームに声を当ててもらう声優さんのオーディションが行われます。

スプリューム / splume :: 空間共有サイト

↑ミクシィIDでも入れます。
配信はUSTREAMで行われます。

splumeTV on USTREAM

ミクシィからミクシィアプリでも「テレビ de 3Dチャット」というのがあってそこからも参加できるので是非是非見てやってください。
ワタクシも出るかもしれません・・・よ?(笑)

そんな訳で宣伝しつつサンデー感想です。
 

○ARAGO
「第45話 化け物」

遂にジョーに能力が発覚。
でもその能力に苦しめられていたアラゴをちゃんと認めてあげるジョーかかっこいいよ!
でもパッチマンと関係あるという事までは伝わってないから、この辺りどうなるのだろうね?
パッチマン自体はジョーとも因縁深いからねぇ・・・。

さて次は赤かなぁ白かなぁ出てくるの。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE407 死神との別れ」

何この力押し。(笑)
まぁ・・・アパチャイが死んでしまうよりよっぽどいいけど・・・。

なんか・・・感動を返せ!
感動以上に笑ったからいいけどな。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG122 告白2/5」

文字通り鬼ですな。
鬼ーさま状態です。(笑)
というか人命がかかっているから確かに手段を選んでられないけど、これバレたら大変な事になるんじゃ・・・。

でも確かに桂馬君・・・もとい、鬼ーさまの言うとおり、女神が自分の力で自分の身を守れるようにならないと危険なのは変らないんだよね・・・。
でも女神が全員揃った時どういう修羅場が・・・。(笑)

ま、ひとまずそういうのは置いておいて。

歩美とちひろ可愛すぎるだろ!(喜)
何この・・・何この・・・萌え漫画。(元からです(笑))

歩美の「呼んだのダレだろ~」とか仕草とか表情とか!とか!
ちひろもちひろで口笛吹いて避けようとするところとか、とか!とか!

赤面した表情とかも滅茶苦茶可愛いしどうしよう!(何が)
・・・赤面した鬼ーさまも可愛いけどな(ぼそり)

ヤバイ。この展開はヤバイ。
これであと3人残ってる・・・ヤバイ。(笑)
来週物凄く楽しみなんですけど!けど!

という事で・・・ん?
ああ、裸が記憶に残っていなかったハクアさんですか?

・・・涙が止まりません。(涙)
永遠のカマセなのでしょうか・・・。(笑)


そうそう。
エルシィと桂馬君が益々本当の兄妹で微笑ましいです。(笑)
エルシィの出ている番組全部録画とかやさしいなぁ。


○鋼鉄の華っ柱
「第8話 商売のやり口」

おおう・・・。
これは・・・。

これは動いてもらわないと読書の怒りゲージが・・・。(笑)

真道は真道で楽しんでるし・・・。


○最後は?ストレート!!
「第5話 本当は・・・!!」

これ設定の否定なんじゃ・・・。(笑)
まぁ、実際才能才能っていって伸びなかったら・・・なぁ・・・。

でもこの「白服」システムは今のところ導入にしか役立っていないわけで・・・これがもっと物語全体の動機みたいなものになると面白くなりそうだなぁ。


○ハヤテのごとく!
「第297話」

ハヤテがどんどんフラグを立てているような気がするけど・・・。
それはそれとしてキャラの整理が自分の中で出来ていないので何がなにやら。

一度キャラ表と相関図をお願いします・・・。(苦笑)

とりあえず同人書きの人がアイドルか何かという事は分かった。


○結界師
「第329話 真実」

時音が・・・大丈夫だと思うけど・・・。

そして良守も宙心丸に真実を話す様子だけど、大丈夫か?


○マギ
「第71夜 「アリババくん」」

アリババが主人公みたいだ!(笑)

そしてアラジン復活!
よし来週は反撃ですな!


○境界のRINNE
「第74話 五名様ご案内」

本気のりんね君つえーー・・・。(笑)

あのワッカ伝説の道具なんだ・・・そうは見えないけど。
でも確りと役にはたった様子。
つか、便利。(笑)

でもお子様も実習が終わりそうで良かったね。


○キングゴルフ
「第109話 マウンド」

静かだけど熱い!熱いよこの戦い。
いいねぇこの真っ向勝負。


○ハレルヤオーバードライブ!

読みきり
ゲッサンから本誌に登場!

って・・・ゲッサンで数少ない読んでない漫画だとは言い出せない・・・。
随分プッシュされてるみたいね。

カラーは綺麗でした。


○アラタカンガタリ
「第100話 ヤタカの想い」

祝100話!
って何かやるかと想ったけど何も無かったね・・・。

それはさておき。

ヤタカとアラタが同等の立場で・・・言い争う・・・って言うのとはまた違うような気がするけどやり取りしているのは見ているとちょっといいなぁと思う。


○はじめてのあく
「第89話 さばいばる(前編)」

・・・さすがはじあく。
唐突に昔の漫画での鉄板を惜しみなく投入する・・・!!!

藤木俊・・・恐ろしい子!(笑)
たしかめぞん一刻にもあったよね。番外編的な無人島話。


○オニデレ
「第127幕 償い」

ジンさんの額の傷ってツノがあったところなんだ・・・?
・・・本当に人間?(笑)
 
 
[ 2010/11/17 15:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに