周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

ゲッサン 2010年12月号

電気が止まると何も出来なる事に改めて気付く今日この頃。(笑)

それはともかくゲッサンです。

QあんどA
第19話 校了島

展開的にオレによし!(笑)
忍が使い捨てにされそうでちょっと不安だったのよね。

なので原因とか理由とか話の展開上天気が悪い(笑)とか置いておいて実にいいね!
原因不明で謎の島へ取り残されるふたり・・・。

頼りになるし、なんだか嬉しそうな忍とか・・・実に素晴らしい!

・・・って、この巨大な卵とかなによ?!
あまりに予想外の展開にびっくり。(笑)



Waltz
tempo14

こちらも予想外の展開。
というかすでに苺原君が主人公状態だよね。

とはいえ、今月の苺原君は叫んで走っているだけですけど。(笑)
追い詰められて首折さん死んでしまったけど、こうなると・・・苺原君が首折として・・・ってなるわな。当然。

蝉との絡みも気になる所だけど、苺原君だと速攻で殺されそうなんですけど大丈夫かなぁ・・・。


まねこい
第37話~第38話

益々まねきねこの人達居ても居なくてもな感じに・・・。(笑)
一応奈波との関係は動きそうだけど。

旅行自体はあれね。伊勢神宮に行きたくなるね。
以前から行ってみたいと思っていたので参考になる。(笑)


バレてるよ!ジャンボリーヌ
第3話~第4話

2話分やる必要あったのだろうか・・・。
多少くすりとはしたけど特に後編は・・・。


とある飛空士への追憶
第15章 最後の夜

平穏ではあるけど別れを目前として駆け引きらしきものが見えたりして面白い。(笑)

ところでファナを引き渡した後シャルル殺されそうだけど大丈夫か?


アサギロ
第19話 本物の侍

なんというか・・・沖田だけがどうにもこうにもダメな感じが・・・。(笑)



リンドバーグ
第19話 目指すは!王都エスペランサ

最近面白くなって・・・!

ふと思ったんだけど、プラモが人を乗せられるくらい大きくなるにはどれくらいの期間がかかるんだろう。
あまり読んでいなかった時期に説明あった?

それはさておき王都へ乗り込むとなると話が急展開しそうだね。
楽しみ。


ぼくらのカプトン
Scene 25~27

全てを分かった上で見守る戸田が良い感じだ。
柴田殆どセリフ無いのに存在感がすげぇ。

内面と周りからの印象の差もスゲェけど。(笑)

スタジアムが一つになった。

うん。(笑)


よしとおさま
第19難 長、上京

老人には敵わない。
今月の結論。(笑)

つか黒彦とかいう人まだでないのかな?


楽神王
最終楽章 さよなら楽神世界

お疲れ様でした。
やっぱりネタ的に漫画よりもアニメ向きな作品だったかと。

ヴェリタカッコヨス。

静かな終わり方が良かったな~。


信長協奏曲
第19話 犯人は・・・

ある程度予想していたけど教科書を亡き者にする話でござった。
・・・が、まさか丸々一話を使うとは思わなかったでござる。(笑)

この織田家の家風いいなぁ。(笑)
暢気というかなんというか。
でも何気に秀吉登場していないのもポイントかも。

それよりも以前名前を偽って会った竹中半兵衛の辺りも面白かった。
弟の方は勘違いしたままという・・・。(笑)

んで、これであれだよね。本能寺の変の筋書きが見えてきたね。
というかこの明智光秀いいよね。

ところであの教科書が謙信の手に渡っていたらどういうことになっていたのだろうか。
それはそれで見てみたかった気もする。


いつかおまえとジルバを
第27話~第28話

兄妹なんて・・・居たっけ・・・?
・・・そういや居たかも?(自身なさげ)

次はいつ登場するかな?


それはそうと子供を酷く書きすぎ。(笑)


マコトの王者
Round19 SUGAR

後援会発足よかったね。
というかいいのかな?
ゆくゆくは夫婦になるとか宣言して。

元大地の慌てふためく姿が浮かぶんですけど。(笑)

大地の親戚関連もこうして治まってゆくとなると本当に元天堂サイドはやることなくなるなぁ。(笑)

まぁ、元大地のサイドにやることが多すぎるんだけど。
でも実際の試合において挑発に乗らなくなってきたりとか成長が見えてきてこちらはこちらで面白くなってきたね。
ちゃんと新しいスタイルが確立されてきているみたいだし。

が、しかし天堂の父が倒れたとなると大事。
元天堂・・・現在大地真として過ごしているマコトも駆けつけたいところだけど・・・どうなるのか。
来月が気になる所。


忍びの国
第19話

もうすぐ終わりそう?
最初の頃は読みにくい漫画だったけど最近は読みやすくなって良い感じだったのだけど、終わりそうなのはちょっと残念かも。

無門が信雄に討たれるのは面白い。ちょっと見直した。
 
 
[ 2010/11/12 15:51 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに